本当は

本質的な答えにたどり着くには

「本当は?」

という問いを取り入れることだ。

そうでないと、
周りに当たり障りのない選択肢を選びがち
そして、
自分に妥協した道を選びがちになる。

周りのことも関係なく
今までのことも関係なく

本当はあなたはどうしたいのか?

何かを選ばなければいけない時
この質問を活用したい。

魔法の質問
「本当はどうしたいですか?」

”いいなと思ったらシェアお願いします”

みんなの答え

  1. もん太 より:

    自分のヤりたいことで独立起業し、時間と空間に制約されない生き方をする。

  2. ミッキー より:

    本当は、会社の仕事なんかしたくない。
    本当は、お稽古で色々な演奏会に出させていただいているが、それに係る参加費をどうして払わなければならないのか、疑問に思っている。普通に考えたら発生しない費用。本当は支払いたくない。

  3. Tina より:

    本当は?いま、受けたいセミナーがあります。セミナー代で申し込みできずにいます。本当は?受けたい!

  4. まっちゃ より:

    本当はもっと型に囚われず自由な働き方をしたり、自然なコミュニケーションを取りたい。

  5. 包み込みの心76 より:

    本当はどうしたいか…それは、本音で語ること!

  6. まぐ より:

    本当は、色の魅力を伝えて、それでみんなに喜んでもらって、そういうお仕事(お志事)がしたい。

    まずは、止まってしまっているネットショップを完成させます

  7. 宇宙のわたし より:

    本当は、事前豊かな海や湖のある自然豊かな場所と都会と2拠点住まいをしたい♡
    日々追われるような時間の感覚でなく、時間を使いこなしている感覚で過ごしたい!

  8. アミ より:

    本当は…学びたい、楽しみたい、稼ぎたい

  9. あん より:

    自分の本心を声に出して伝える。

  10. めぐ より:

    本当は大好き人と一緒にいたい

  11. 古家 栄子 より:

    本当は時間と場所を選ばずコンサブで起業したい。今の仕事はもう辞める準備は着々と進んでいる。
    周りの人からは、人の悩みを聞いたり、励ましたりが上手いからそういう仕事向いてるねと言われるけれど
    自分が自信をもってこれですと言えるものがいまいちわからなくて、悶々をしてる。

  12. ayumi1122 より:

    時間と場所とお金にとらわれず自由に楽しんで学ぶ稼ぐ。そして雨の日は本を読む。

  13. チコナル より:

    本当は、
    ぐっすり寝たい
    大好きな人と一緒にいたい
    満員電車通勤したくない
    どうでもいい人と話したくない

  14. かな より:

    本当は人の話をもっと傾聴できる人になりたい
    旦那さんが快適に会社に行けるように支えたい
    自分で決断できるようになりたい
    周りの人をもっと大切にしたい

  15. フンワリミルク。 より:

    本当は?
    会社に縛られて働きたくないよー。
    自由に海外旅行したいよー。
    ダーリンに出逢ってイチャイチャしたいよー。
    素敵な部屋に引っ越したいよー。
    そして、
    ハワイに移住したいよー♡

  16. sumisumi より:

    周りの全ての人達と、愛と一体感を感じて、満たされた時間を過ごしたい。

  17. ゆかり より:

    楽しく仕事と家探し、英会話の勉強に取り組んで、Monkey Miaの海辺でローカルのカフェのウェイトレスとして働いて、スムーズにセカンドビザを取得したこと!!!
    好きな人がオーストラリアまで会いに来てプロポーズしてくれたこと\(//∇//)\

  18. とりこ より:

    本当の目的は、結婚して絆の強い家族を作る

  19. えもやん より:

    本当は、大切な人を制約なしで幸せにしたい。
    社員さんを幸せにしたい社長さんに寄り添い幸せな会社作りに制約なしに取り組みたい。

  20. トマトライタ より:

    仕事のことを考えている時間を、もっともっと少なくしたい。
    海外の自然の中でのんびり過ごし、美味しいものを食べて、沢山の人と交流したい。

  21. rei より:

    スイスの山小屋に住み、羊と暮らす。

  22. 凸凹助 より:

    本当は、

    と自分自身に問う事は
    役割に徹している自分と
    柵に囚われていない自分を分けられます。

    役割に熱中している自分も嫌いではなく
    柵の無い自由な自分も大好き。

    coolになるための魔法ですね

  23. 岩本 健 より:

    本当は京都に住んでみたい。歴史文化に触れながら、大好きな書道を楽しみたい。

  24. ゆうちゃん より:

    やりたい
    得意な仕事がらしたい

  25. はるぽん より:

    女の子らしく
    可愛らしく
    たくさん甘えて
    どこまでも自由で
    とても綺麗に
    たくさん笑って
    たくさん喜ばせたい!

  26. よしえ より:

    本当は☺️

    本当は軽やかに周りに世界に愛を注ぎたい❤️

  27. あいこ より:

    きれいな家で暮らしたい!
    家事のことを気にせず、子どもと思いっきり遊びたい!

  28. 京子 より:

    今の会社を辞めてゆっくり休みたい!

  29. りん より:

    面白くてワクワクする方を選びたい。
    人として成長したい。

  30. ヤマケ より:

    ゆったり過ごせる家に住み、自由に仕事し、豊かに過ごす。、

  31. yu より:

    自分にピッタリなパートナーと出会い、心休まる家庭を作り趣味でお菓子作り家族や仲間達と楽しみたい。
    生活の為の仕事を辞めて楽しく無理なく得意な事で周りが喜んでくれて収入にも繋げたい。

  32. スマイル より:

    本当は夏は北海道 冬はハワイと沖縄で
    1ヶ月くらいすみた〜い❣️
    クルーズ行きた〜い!

    両親が高齢だけど
    今ならまだ出来そう〜❣️
    まずは探してみます

  33. りえ より:

    本当は、直感で来るわくわくすることを、いつ何時も選ぶ&実行できる私でいたい。

  34. けっこ より:

    電波の通らない自然の場所で寝て、体内の毒を出し切り生まれ変わりたい

  35. 匿名 より:

    すべて手放してリセットしたい

  36. れい より:

    夫と仲良くしたい。
    姉と仲良くしたい。
    周りの人と仲良くしたい。
    子どもたちと本音でふつかりあったり、暖かさを感じあいたい。
    自分の心のわだかまりや相手の反応を伺うことをしないで、本来の私を思いやエネルギーで、言葉と行動に現し本来の自分の思いと表現を常に一致させたい。

  37. yoko より:

    本当はゆっくり休みたい。
    何もせずぼーっとしたり、気ままに過ごしたい。
    外に働きに行くのではなくて、マイペースで家事をしたり、趣味を楽しんだりしたい。
    軽やかに自分の得意を生かして家で仕事して収入を得たい。
    夫ともっといろいろなことを話したい。
    学びにお金をかけるばかりでなくて、好きなものも買いたい。

  38. なな より:

    もっと気を遣わず表現したい

  39. パカポン より:

    宇宙人

魔法の質問に答えてみよう。

あなたの答え

CAPTCHA