愛情を注ぐ

あなたは、周りがよく見えることだろう。

気配り上手で、
みんなもあなたといると、
元気になっていく。

そんな関わりから
どんどん信頼されていく。

次にしたいことは
とことん人に尽くしてみること。
どんどん愛情を注いでみよう。

もちろん、
それは、自分の心のグラスを満たしている状態で。

尽くせば尽くすほど
信頼も愛情もたくさんあつまってくる。

魔法の質問
「どんなことを尽くしますか?」

”いいなと思ったらシェアお願いします”

みんなの答え

  1. 包み込みの心68 より:

    どんなことを尽くすか…それは、自分の力を毎日自他のために出し尽くすこと!

  2. Tina より:

    目の前の人の喜びになること。私といると笑顔になって癒されるといいなぁと思っています。そして、愛と光を与え続けます。

  3. ふーちゃん より:

    愛の言葉を発し続ける。
    自分の耳にも入ってきて、
    自他ともに満たされるように。

  4. あいこ より:

    娘が今日一日、楽しくすごせるように心を尽くします♡

  5. baby より:

    困っている人に寄り添って解決策を導く

  6. めぐ より:

    目の前の人を喜ばせること
    喜び合うこと

  7. あべゆっこ より:

    相手が落ち込んだり、悩んだりしてるときに、気持ちに寄り添って、その人が少しでも元気になれるような言葉をかけてあげています。

  8. みーちゃん より:

    目の前に来た困っている人を助ける。

  9. Andu より:

    自分の周りの人、家族やコミュニティに集まっている方々、自分が属すコミュニティのめんばー、そして友人たちが、しあわせであること、自分ができる最大のサポートをする。押し付けではないことを確認しながら。つまりはみんなが人を否定せず、認め合う―自分らしく生きられる世の中になることを願って。
    10年以上かかってこの境地に至り、気が付いたら、みひろさんの世界観だった!

  10. ようこ より:

    大切な人達が「幸せな人生」だと思えるよう一緒に考え寄り添っていく

  11. チコナル より:

    目の前の人に温かい空気を届ける♡

  12. 匿名 より:

    私といると楽しい気分、温かい気持ちになるように。

  13. はるぽん より:

    優しい言葉で手短にはなす

  14. lightplace8 より:

    「美味しい!」と笑顔になってもらえる手料理で尽くします。

  15. 岩本 健 より:

    師匠が私にしてくれたように、書道の生徒さんにつくします。

  16. もん太 より:

    笑顔で接し、相手が元気になる言葉をかけること。

  17. けっこ より:

    優しい言葉で相手の名前をよんで話す。

  18. トマトライタ より:

    無料100人の企画。

  19. あやちゃん より:

    愛のある言葉で自他共に癒す

  20. ゆうちゃん より:

    自分のしてほしい事をサポートする

  21. ひろ より:

    近くに居る人が笑顔になる雰囲気をつくる

  22. ひろ より:

    近くに居る人が笑顔になる雰囲気をつくる

  23. ひろ より:

    近くに居る人が笑顔になる雰囲気をつくる

  24. まっちゃ より:

    近くにいる人

  25. みやもん より:

    相手のよいところを言葉で伝えて、笑顔になっていただきたいです。おもてなしの心で接していきたいです

  26. ひろ より:

    周囲の人の課題解決のサポートをする

  27. えもやん より:

    大切な人に自分の才能を使って慈愛を充たして尽くす

  28. 京子 より:

    その人にとって本当に必要で役に立つことを伝えて提供する

  29. 匿名 より:

    自分が快適に過ごせる環境をつくる

  30. ヤマケ より:

    お逢いした方々

  31. nanea より:

    風通しが良く皆が居心地が良い環境になるよう、明朗に調和を取る。

  32. rei より:

    自然や動物を愛する。
    人との出会いに感謝し、尽くす。
    生きているものに愛情を注ぐ

  33. merci より:

    食事の準備

  34. みえちゃん より:

    仕事では、困ったことを手伝う。悩みや愚痴につきあう。その人が自分なりの方法や思い方に気づくように話を聞く。
    家族には、それぞれとの距離感を保つ。困りごとに手を貸す、話を聞く。自分のお願いごとは事前に話しておく。それぞれの都合を尊重する。

  35. パカポン より:

    身の周りを綺麗にする。
    心地よくいる。
    笑顔。
    気持ちに寄り添う。

魔法の質問に答えてみよう。

あなたの答え

CAPTCHA