好きなものに囲まれよう

人であれば
好きなものもあるし
嫌いなものもある。

あえて
嫌いなものを好きになる必要もない。

あなたが好きと思うもの、
気持ち良いと思うものを
周りにそろえてみよう。

好きなものに囲まれて
暮らしていくことほど
美しいことはない。

あなたの感情を大切にし
あるがままに生きていこう。

魔法の質問
「どんな好きを、周りに置きますか?」

”いいなと思ったらシェアお願いします”

みんなの答え

  1. あいこ より:

    ヨーロッパを感じられるアートや雑貨、お洋服^_^

  2. 包み込みの心67 より:

    どんな好きを、周りに置くか…それは、自分がいい気分になる人と話し、ものに囲まれ、動植物と触れ合い、そんな環境を意図的につくる!

  3. 中根ひとみ より:

    世界一周の船旅からセミナーをするためのPC

  4. ひかりん より:

    楽しいが好き❤️

  5. ひかりん より:

    歌が好き❤️

  6. ふーちゃん より:

    片付いた部屋

  7. ふーちゃん より:

    片付いた部屋

  8. しば より:

    読みたい本、創作グッズ、昨日と違う私になりたいんだな♬

  9. 京子 より:

    静かな場所と座り心地の良い椅子

  10. Tina より:

    観葉植物、心地よい香り、こうありたいのポストカードを額に入れて飾る、テーブルクロス、カーテンも目にするものを好きな物に変えていきたい!

  11. はるぽん より:

    触り心地の良いもの。見ていて気持ちの良くなるもの。

  12. レツ より:

    心地よい関係を築ける仲間を周りに置くと最高ですね

  13. かずりん より:

    お花
    良い香りのするもの

  14. チコナル より:

    自分の五感が心地よいものに
    それぞれ囲まれていく♫
    観るもの、香り、音、食べること、触れるもの

  15. ベルのママ より:

    自由度の高い生活をしていないと、本当に好きなものに囲まれて生きるのは難しいなぁ、とまず考えるあたりが、まあ、今のわたしかぁ…取り敢えず現状で好きなものと嫌いなものを選り分けるところから始めてみるか。

  16. もん太 より:

    愛読書、美しい写真、心揺さぶられる音楽

  17. novaうさこ より:

    気持ちが上がる食事、服装、部屋のしつらいを整える。

  18. merci より:

    手入れがしやすくて肌触りがいいもの
    ゴールドのアクセサリー
    アレクサ
    素材の味を活かした食事
    フェンネルの香り
    気分を上げてくれる服

  19. rei より:

    きれいな写真
    可愛いグッズ

  20. coco より:

    観葉植物
    モダンで温かみのある家具
    キャンドル️
    床面積が広い整った空間
    お気に入りのペンとノート
    Macbook Air
    美しい眺望

    夫と愛犬❤️

  21. ひろ より:

    必要な物だけ整理整頓された環境で
    少しの緑と花
    そして
    温かい飲み物
    好きな香りに包まれた空間

  22. 岩本 健 より:

    日本の歴史の本、書道の本をそばに置きます。

  23. トマトライタ より:

    海、草花、猫。

  24. ゆうちゃん より:

    好きなインテリア

  25. ひろ より:

    お気に入りの机

  26. ayumi1122 より:

    好きな人達と動物達。そして本。

  27. えもやん より:

    素敵な仲間や大切にしたい人の笑顔
    挑戦している人の真剣な姿
    寛ぎの空間と時間

  28. まちゃ より:

    一番好きなのは家族。
    だから、家族の写真をいろんなところに貼っています。

  29. ゆみきち より:

    気分が上がる♪
    ベルガモットの香り
    温かい飲み物

  30. けっこ より:

    床に物のないシンプルな部屋

  31. りん より:

    物が少なく心地よい香りがする空間、学ぶための空間と道具、身につけたくなる衣服、身に付けたり触れたり目に入ったりするもの全てが心地よいもの

  32. いいね より:

    好きを置く前に、嫌なものを排除します。
    そして、物事に対して自分がほしい感情
    自分の周囲におきます。

  33. 匿名 より:

    自然
    緑あふれる景色

  34. なお より:

    断捨離して残ったものが、ぜ〜んぶ私の大切なモノ♥

  35. ヤマケ より:

    友人、奥さん

  36. みえちゃん より:

    まずは、好きなものは?と自分に問いかけてみる。好きなものと他のものを分ける。

  37. パカポン より:

    太陽の光

    読みたい本
    飲みものーコーヒー、お茶やお酒
    おやつ

  38. チャオちゃん より:

    自然に囲まれた環境、空、雲、山々、水、光、澄んだ空気、気持ちの良い空間、鳥のさえずり、風の音、虫の声、ネコの晴ちゃんとあんみつちゃん、家族と友だち、音楽と楽しいおしゃべり、お茶にお菓子に美味しいご飯、好きな映画や本やマンガ、やさしい気持ちと心地の良いお布団、ゆったりと入るお風呂、素敵な雑貨や家具、今、この時に感謝。
    ありがとうございます。

魔法の質問に答えてみよう。

あなたの答え

CAPTCHA