恵み

あなたの人生は
すでに恵まれている。

環境にも
人にも
チャンスにも
恵まれているはず。

もし、まだそれに気づいていないとすれば

恵まれていること自体に
感謝をしていないと

何が恵みなのかが
見えなくなる。

足りないものではなく
すでにそこにある恵みに感謝しよう。

魔法の質問
「どんなことに恵まれていますか?」

”いいなと思ったらシェアお願いします”

みんなの答え

  1. スーザン より:

    見える目がある、歩ける足がある。動かせる手がある。呼吸ができる肺がある。食べる歯がある。味わう舌がある。感じる心がある。夜が明けて明るくなる太陽がある。

  2. タケウマ より:

    孫がいること。

  3. もん太 より:

    健康、家族、友人、
    色々なことにチャレンジしようとする気力

  4. あやつゆ より:

    目に見えるものすべて。
    目に見えないものもすべて。

  5. 包み込みの心66 より:

    どんなことに恵まれているか…それは、健全なる肉体精神頭脳があること!

  6. ぴろろ より:

    住める家があって安全な環境にいて、食べるものがあり、働ける場所があり、多少痛みはあるが動ける体がある。

  7. さゆ より:

    ご飯が食べられる。
    これ以上ムリ、ツライと思いながらも仕事がある。
    連絡ないのは子供が元気だと思う。

  8. ルーシー より:

    全て。自分がこの世に誕生する前からの全て。

  9. あきこ より:

    天からのサポート

  10. Tina より:

    私にはすべて、ここにあって、水、電気、家、車、家族、スーパーで欲しい物が買えて、それもスーパーに陳列されるまでを思ったら!すべてに感謝です。とても恵まれています。ありがとう(^^)

  11. なる より:

    家族がいる、仲間がいる、家がある、お金がある、お風呂がある、ご飯がある、なんでもある!

  12. チエコ より:

    今、肉体を着て、色んな体験が出来ていること。

  13. あいこ より:

    安心して帰って来れる家がある事。
    痛みが無く日々暮らせている事。
    自由に動かせる身体がある事。

  14. ともとも より:

    仕事があり、家があり、
    生活できていること

  15. ひろ より:

    温かい食材を自分の食べたい時に口から摂取できます。屋根のある建物でお布団で眠る事ができます。毎日、仕事があります。仕事をするための道具を与えられています。

    この環境を途切れることなく、得られている事に感謝いたします。

  16. えもやん より:

    家族、仕事、そして、この時代の日本に生まれてきたこと、
    ラッキーです

  17. まち より:

    美しいものを、美しいと感じるココロ

  18. アミ より:

    家族
    出会う人
    環境
    今日という日

  19. まっちゃ より:

    美味しいものが食べられる
    たっぷり睡眠時間を取れる
    素敵な部屋に住んでいること
    やりたいことはなんでもできる
    家族、友達、職場から必要な存在だと思われていること

  20. ミッキー より:

    朝を迎えられること、健康でいること、仲間がいること、仕事があること、自然を堪能できること、素敵な音楽を聴くことができること、趣味があること、欲しいものが手に入ること、私を取り囲んでいる全てのもの、当たり前ゼロ(0)に感謝です

  21. チョビ より:

    静かに朝を迎えられた事。太陽に感謝して、小鳥の声を聴きながら、元気に一日がはじめられた事に感謝します。

  22. tree より:

    当たり前のように歩き、、当たり前のように毎日生活をして、、当たり前ではないこの恵まれたいのちに感謝します。

  23. よっし- より:

    今ここにいる。すべてに恵まれてる。
    こうして恵まれてる事を認識できている今にも感謝。
    あたりまえになっててあることの恵に気づけなくなってた。
    ありがとうございました。

  24. バムケロ より:

    今ここがあること
    生きていることそのもの

  25. 岩本 健 より:

    仕事があり、住む家があり、食べるものがあります。
    好きな書道ができます。
    命があり、健康であります。
    感謝します。ありがとうございます。

  26. めぐ より:

    お金に恵まれている
    家族に恵まれている
    容姿に恵まれている
    健康に恵まれている
    人間関係に恵まれている
    国に恵まれている
    ご縁に恵まれている
    豊かさに恵まれている
    なぜなら
    私の名前が
    めぐみだから

  27. 純子 より:

    全てに感謝です。

  28. まりりま より:

    仕事でバタバタしている私を家族が助けてくれていること
    高齢の両親共、なんとか自立して生活してくれていること
    今の仕事を10年年以上続けられていること
    私に仕事をくださる方々がいること
    毎日ハードな生活をしているが、それに耐えている私の身体
    改めて、書き出すと感謝しかありませんね。

  29. ゆうちゃん より:

    人間関係

  30. Andu より:

    なかなか自分で思ったようにお金を稼げるようにならなくて、いつも、不満が心の奥底にあった。しかし、今思い出してみると、両親から貰った今の環境で、十分だった。もっともっとと、欲しかったのはなぜだろうと思う。物に価値をおいている以上、この状況は変わらない。
    今、風の時代になり、価値は、目に見えないもの、知性やコミュニケーションなどを大切にする方向に、シフトしている。瞑想を続ける中で、心の平安、そして幸福感など、これまでとは違った価値に目が向いていることに気づき、いい時代を生かさせていただくありがたさに心から感謝。

  31. rei より:

    生まれてきたこと
    美しいものが見られる
    美しい音楽が聴ける
    美味しい物が食べられる
    健康である
    感動できる心がある

  32. チコナル より:

    素敵に住めるお家
    側にいてくれる犬
    動ける身体
    一緒に笑いあってくれる仲間
    一緒に怒ってくれる友人
    恵まれた環境での仕事
    豊かに暮らせるお金
    恵は沢山あります

    足りないものを一生懸命探してた

  33. トマトライタ より:

    食べるもの着るもの、育ててくれた親姉兄、学校、職場、住まいがあること、
    この場があり、仲間がいること。
    もっともっと末端まで。
    今、こうしていられることの恵みのすべてに感謝しています

  34. ヤマケ より:

    生かされている事すべて。

  35. えりえり より:

    優しい子どもがいること
    お金の心配がないこと
    転職とも言える大好きな仕事を続けられること

  36. 京子 より:

    タイミングに恵まれているところ
    必要な時に必要な人や情報が集まってくる

  37. merci より:

    健康であること
    周りの人
    転職の数
    知的好奇心旺盛な性格
    今の時代に生まれたこと

  38. 匿名 より:

    周りの人
    困った時は助けてくれる人がいる

  39. けっこ より:

    目が見え、耳が聞こえる事

  40. はみがき より:

    住む家があること、食べるものや着るものに困らないこと、子どもがいること、安心して寝られること、仕事があること、健康なこと

  41. いいね より:

    機会、人、健康に恵まれています。
    機会と人は、自分次第なのかな。。
    って思います。

    でも、健康は、、、
    これは持って生まれたつよいものを持っています。
    ありがたや。。

  42. ようこ より:

    健康であること
    仕事がるできること
    人に恵まれていること
    全てに感謝

  43. ようこ より:

    健康であること
    仕事がるできること
    人に恵まれていること
    全てに感謝

  44. 赤星千草 より:

    緑が美しい。
    美味しい水がある。
    美味しい空気がある。
    光と影が美しい。
    四季がある。
    大切な家族と素敵な仲間達に囲まれた暮らしがある。

  45. yoko より:

    チャンス、タイミング、出逢い、
    理解のあるやさしい夫、家族、親戚、
    自由な時間、好きなことができる、
    仕事、学び、仲間。

  46. みきてぃ より:

    学ぶチャンス、タイミング

  47. パカポン より:

    いのちがある
    感情がある
    排泄できる体がある
    音がある
    ありがたい事しかないんだ

魔法の質問に答えてみよう。

あなたの答え

CAPTCHA