豊かさの循環

豊かさは
分け合うことで
喜びに変わる。

囲い込んでいても、
喜びは生まれない。

もし、あなたが無欲だとしたら
自分のためではなく
分け与えるために
得ることをしてみよう。

自分のためでないほうが
やる気が出てくることもある。

どんどん得て
どんどん与える。

この繰り返しが
豊かさの循環である。

魔法の質問
「何を分け与えますか?」

”いいなと思ったらシェアお願いします”

みんなの答え

  1. 包み込みの心㊶ より:

    何を分け与えるか…それは、喜びと幸せです!

  2. Tina より:

    自分を愛することや自分の身体もすべて好きになれることを分け与えます。本質に近づいていくように愛と光を与えていきたいです。

  3. りん より:

    とびっきりの笑顔

  4. 純子 より:

    仕事の楽しさを

  5. 純子 より:

    仕事の楽しさを

  6. merci より:

    心の潤い

  7. ザッキー より:

    日々、小さなことに喜びを見つけて笑顔になる。その笑顔を人に分け与えます!

  8. ゆうちゃん より:

    学んだ知恵

  9. まっちゃ より:

    気持ちの余裕

  10. えもやん より:

    人生が豊かになるための小さな気づき

  11. もん太 より:

    仕事を通じて蓄積されたノウハウや相手を思いやる気持ち。

  12. レツ より:

    モチベーションの上がる言葉

  13. ayumi1122 より:

    他の人からいただいて嬉しかった物、事、言葉。「恩送り」を実践して行きたいと思っています。

  14. ayumi1122 より:

    他の人からいただいて嬉しかった物、事、言葉。「恩送り」を実践して行きたいと思っています。

  15. チコナル より:

    自身の脚でその人に会いにゆく
    これだけでもう豊かさではないでしょうか(^^)

  16. そうめん より:

    地味に業務量が増えることがあった時
    どうしようか困って、必死になって
    マクロを覚えて業務時間を 短縮させた。

    だから
    そんな感じに解決する単純なことで時間を取られている人には
    工数削減できないか、何度かがんばった。

    完全には解決できなくても
    アナログ作業で時間取られるのは、もったいない。

  17. 岩本 健 より:

    私が子どものころいただいた、書道教室での体験を分け与えます。今度は私が子どもさんへ。
    与えてくださった師匠に感謝です。

  18. かずりん より:

    自分が過去に悩みや問題を解決したことが
    今同じように悩んでいる相手に役に立つこと。

  19. yoko より:

    経験や学びで得たこと

  20. monshutera より:

    日々自分の言葉で感謝の気持ちを与えたい。
    できる限りの素直な笑顔を与えたい。
    自分で考えて感動を与えたい。
    喜びやオーバーなリアクションでもいいから、一緒に笑える時間を与えたい。
    仕事で貢献できる資料や情報を与えたい。
    ちょっとした差し入れやサプライズで喜びを与えたい。
    …与えることを言語化したことがありませんでした。

  21. じょるの より:

    感謝を

  22. ゆきさん より:

    助けてあげたいという気持ちとそのための時間。

まっちゃ へ返信する コメントをキャンセル

あなたの答え

CAPTCHA