自分らしい仕事

誰でもできる仕事は
なかなかやる気が出ない。

自分らしい仕事を追求していきたい。

どんな仕事が、
自分らしい仕事なのだろう。

自分の素質を生かしたもの、
自分が好きで得意なもの、
苦もなく取り組めるもの。

きっとたくさんの努力を重ねてきたあなただから
できることがたくさんあるだろう。

その中でも、
自分らしい仕事とは何かを、
常に考えて、選んでいこう。

魔法の質問
「どんな仕事が自分らしい仕事ですか?」

”いいなと思ったらシェアお願いします”

みんなの答え

  1. 包み込みの心㊵ より:

    どんな仕事が自分らしい仕事か…それは、自分の真の個性を発揮できる仕事!

  2. monshutera より:

    営業の仕事をしています。
    まずは、自分のこれまでの経験(転勤)などを知ってもらうことが強みだと思ってお客様と信頼関係を築きます。当たり前かもしれませんが、まず自分のことを開示するようにしています。自分らしいというか、これがないと先への関係性は築けません。
    社内においても中間管理職の立場で、チーム運営を円滑にするための調整力が試されています。どの立場の目線を尊重し、かける言葉に思いをのせています。
    個性はあまり強くありませんが、こういう人も必要だなという自負でやっています。

  3. もん太 より:

    困っている人の悩みをインタビューなどを通じて洞察し、本質的解決のお手伝いをすることで喜んでもらうこと。

  4. かずりん より:

    人に喜んでもらえる仕事。
    「ありがとう」「お願いして良かった」と言われるとうれしいし
    そういう仕事をしたい。

  5. merci より:

    乾いた大地に
    潤いを与える恵みの雨のような
    人の心を温かくする仕事

  6. ヘビイチゴ より:

    空間を提供する、その場を楽しんでもらって今日はいい1日だったな、と思って貰えるようなお仕事。
    音楽ってやっぱり最高!

  7. りー より:

    独創性を持った価値の提供。クリエイティブな世界。

  8. サニー より:

    目の前の人を元気にすること

魔法の質問に答えてみよう。

あなたの答え

CAPTCHA