特別な存在

あなたが大切にしなければいけないのは
あなたを理解してくれる人である。

その人は
常に近くにいるだけに
特別な存在と気づきにくい。

特別な存在は
いなくなった時に、
特別と気づくのだが
それでは遅い。

あなたのことを理解してくれる人に
感謝を伝え、敬意を払い
大切にしてみよう。

身近な人のことほど、
実は知らないことも多い。

その人にさらに関心を持ち、
相手が喜ぶことをしてみよう。

魔法の質問
「理解者を大切にするために何をしますか?」

”いいなと思ったらシェアお願いします”

みんなの答え

  1. 包み込みの心㊷ より:

    理解者を大切にするために何をするか…それは、感謝の気持ちを伝える!

  2. よっちゃん より:

    旦那さんに、ハグ&キスをする♥

    「いつもありがとう&大好きだよ♥」と伝える!

  3. Tina より:

    私は母、子供達にありがとうを伝えていきたいです。後悔したくないと思いながら素直に寄り添いできるといいなぁ。と思うときもあります。自分の気づきなんだと思っています。
    日々、幸せを祈りながら尊重し見守って信じています!

  4. ろせっち より:

    相手が何を好きかを知る。それに関心を持ってみる。

  5. えもやん より:

    ありがとうを素直に伝える。
    恥ずかしいけど幸せだと伝える。
    愛してるよは、まだ、恥ずかしいので、伝えれるようになりたい。

    マイワイフに

  6. 岩本 健 より:

    ありがとうと素直に伝えます。

  7. lightplace8 より:

    相手の話に素直に(ジャッジせずに)耳を傾けます。

  8. rei より:

    ・相手の行動や言葉に関心を示す
    ・相手に共感する

  9. kiyo より:

    理解者との大切な時間…クスッと笑える事を共有する、お互い楽しい時間を作る。

  10. merci より:

    私が心身共に穏やかに過ごす

  11. ゆうちゃん より:

    相手の話を良く聞く

  12. かずりん より:

    相手が私にしてくれたように、接する。大切に思う。

  13. もん太 より:

    日頃から感謝の気持ちや態度で接する。

  14. まっちゃ より:

    毎日感謝を言葉で、時々手紙で伝える。

  15. ayumi1122 より:

    毎日感謝の気持ちを伝える。その人の好きな物を買って一緒に食べる。

  16. マキ より:

    日頃の感謝の気持ちを伝える。

    幸せが与えられていることに,感謝していることを伝える。

  17. みほりん より:

    その人に関心を持ち、話しを聞く。

  18. monshutera 7 より:

    感謝の気持ち。
    大切な人の話を聴くだけではなく、知るということ。何が好きで何が嫌いか、何が得意で何が苦手か。
    私はこの質問で、感謝の気持ち以外にパッと浮かんできたことです。知らないことが多いと思ったから、それは自分自身にも言えること。
    知ること(事実)

  19. みきてぃ より:

    毎回成長して、その姿と共に感謝を伝える。

  20. じょるの より:

    愛を持って接する。

  21. ゆきさん より:

    パートナーの話を聞く。
    うんうん。
    昔、うなずきん、というおもちゃがあったなあ。

魔法の質問に答えてみよう。

あなたの答え

CAPTCHA