自分の世界

他のことが気になると
自分のことが進まなくなる。

まずは、
他を遮断すること。

目の前に見えるものは
自分の世界だけ。
そんな状況を作ろう。

そして、そこにいかに没頭するか
自分の世界だけに熱中するかを考えよう。

ノイズがある、うるさいところでは
集中できない。

そう思ううちは、まだ熱中していない証拠。

周りで何が起きても
何も耳に入らないくらいの熱中できる状況を作ろう。

自分の世界に
のめり込めばのめり込むほど
自分だけの道を突き進むことができる。

魔法の質問
「自分の世界に熱中するために何をしますか?」

”いいなと思ったらシェアお願いします”

みんなの答え

  1. 包み込みの心㊸ より:

    自分の世界に熱中するために何をするか…それは、場を清め環境を整える!

  2. 美穂 より:

    自分を大好きになる。周りへの感謝。

  3. ayumi1122 より:

    自分の好きなことだけする。

  4. Tina より:

    私は自分の身体を感じ自分は、何を感じているのか?に意識していきたいです。

  5. merci より:

    定期的な断捨離

    心身の声を聴く

  6. ミッキー より:

    集中して得られる明るい未来を想像し、その時の幸福感を得るために今があると思うと集中出来ると思います。

  7. あやちゃん より:

    目の前のことに感謝して自分のしたいことに集中する‍♀️

  8. 岸田 和憲 より:

    普段何気にしていること集中して感じでみる。

  9. 貴子 より:

    一人になれる、無邪気になれる環境に身を置く。

  10. 岩本 健 より:

    好きなことに集中します。書と日本の歴史!

  11. もん太 より:

    没入する対象にのめり込み自分のモノとすることでどんな明るい未来が待っているのかをウキウキと創造すること。

  12. かずりん より:

    瞑想をする。ストレッチ。
    窓を開けて、空気の入れ換えをし、掃除をする。

  13. アメジスト より:

    他を遮断することを自分に許す

  14. まっちゃ より:

    自分との対話を大切にする。心のままにすぐ行動することを繰り返す。

  15. yoko より:

    好きなことをする

  16. yukyna より:

    自分がすきなものを集めて、世界観を確立し自分の王国をつくる
    創作活動をする

  17. ゆうちゃん より:

    自分に集中

  18. nanea より:

    自然の中で五感(六感も)を磨き集中力をつける。

  19. みほりん より:

    自分をクリアにするために、瞑想する。

  20. monshutera 8 より:

    自分との対話する時間を確保すること。
    ・坐禅瞑想
    ・6ミニッツダイアリー
    ・魔法の質問
    上をベースに心の声を出してあげて、できるだけ文字として自分自身と共有を図るようにしている。(忙しくて毎日できない時もあるけど、責めないルール)
    まずは、きちんと整える時間を大切にしています。

  21. リー より:

    環境を整え思うがままに行動する。

  22. じょるの より:

    心に問いかける。
    自分は誰なのか

  23. ゆきさん より:

    ひとりになれる場所と時間をつくる。

    子供の集中力には感心します。

魔法の質問に答えてみよう。

あなたの答え

CAPTCHA