誰かと組む

1人で頑張っていても
限界はすぐにやってくる。

そんな時は
他人に協力を求めよう。

自分が足りないところを持っている人と組んでもいい
自分の強みが生かされる人と組んでもいい。

組む時に意識したいのは
フラットな関係であること。
そして、
役割を分けること。

それだけあれば
最強のタッグが組めるだろう。

自分の可能性が広がる人たちと
どんどんコラボレーションしていこう。

魔法の質問
「誰とコラボレーションしたいですか?」

”いいなと思ったらシェアお願いします”

みんなの答え

  1. 佳月那実 より:

    集客&プロモーションの上手な人。
    私は、計画をしで実行に移すのが得意なので、
    それをサポートしてくれる人がいてくれたらとずっと思っています。

  2. 包み込みの心㉔ より:

    誰とコラボレーションしたいか…それは私は戦略参謀なので敏腕パートナーがベストチョイスですね!

  3. ゆーこ より:

    私とは違う強みを持っている方、そして互いを受け入れられるように努力できる方とごいっしょしたいです✨

  4. あいこ より:

    夫!
    私に無いものを持っている人だから。

  5. まきにゃー より:

    私と違った視点を持つ人
    行動力のある人

  6. ゆうこりん より:

    私の良さ、強みを引き出してくれて、弱さをカバーしてくれる人。

  7. レツ より:

    同じ方向に目を向けている人

    ポジティブな人

  8. ミソ より:

    パートナーやこども
    家族

  9. lightplace8 より:

    自然体で行動している人とコラボしたいです!

  10. Maki より:

    想いに共感できる人

  11. りえこ より:

    私のマイペースを受け入れてくれる人、同じくマイペースでフラットに話し合える人。お互いギブし合える人。長く付き合えそうな人。我慢、自己犠牲しない人。本音で話す人。

  12. りえこ より:

    私のマイペースを受け入れてくれる人、同じくマイペースでフラットに話し合える人。お互いギブし合える人。長く付き合えそうな人。我慢、自己犠牲しない人。本音で話す人。

  13. チエコ より:

    ふと浮かぶフラットな友人。
    思えばステキな人たちがたくさん居る

  14. あーちん より:

    集客の上手い人
    営業の上手い人

  15. チコナル より:

    同じ目的を持って
    後押ししてくれる人

  16. サト より:

    事務的な処理が好きな人
    コミュニケーションが得意な人
    人が好きな人
    俯瞰して状況を把握し対処できる人
    ひとの痛みがわかる人
    ひとの本当ののぞみを汲み取れる人
    自立している人
    何ごとも楽しめる人
    整理整頓に長けてる人
    (わたしの苦手なこと↑が得意な人)

  17. かきぴ より:

    すぐに諦めちゃうことが多いので、伴走してくれる人

  18. みーちゃん より:

    神様と常に一緒にいて神様と共に働いて行きたいと思います。

  19. rei より:

    ・価値観の同じ方向性の人
    ・ミッション・ビジョンが同じ方向性の人

  20. 純子 より:

    タッグを組んで3年裏切られたので
    今は考えられません。

  21. まっちゃ より:

    同じ志を持った仲間!

  22. タケウマ より:

    同じスキルを持った人。
    その方と接する事で、学び教え、今以上の深いスキルを手にいれる。

  23. ぼんちゃんかんぱにぃ より:

    タイムリーな質問にびっくり!
    本音を話せる、生産性高い人と組みたいです。
    今オンラインマルシェ主催初チャレンジのわたしにピッタリな質問でした^^

  24. ベルママ より:

    全く逆の発想を持っている人。
    考えを言語化できる人。

  25. ゆうちゃん より:

    自分にない強みのある人
    パソコン能力がある人

  26. くー より:

    私の商品を売り出してくれる、集客、宣伝してくれるインフルエンサー。

  27. きょん より:

    一生自分の足で歩け、自分の足で行きたい場所へ行けることを応援できる講座を職場のSさんとする。Sさんに運動作成を私は運動が継続できるようココロのサポートをする。

  28. merci より:

    家族

  29. あやちゃん より:

    互いに自立しながらも尊重して活動を楽しめる人

  30. ゆきえ より:

    色んな引き出しを見せてくれる面白い人

  31. けっこ より:

    無農薬、無添加、オーガニックを命とする旦那さんと無農薬野菜を作る。

  32. えもやん より:

    輝いている人、私を夢中にさせてくれる人、価値観が同じポジティブな人

  33. けいちゃん より:

    自分1人では出来ないからこそ
    出来ない部分を補って下さる方が
    ありがたいです

    私の得意分野が
    苦手な方
    大切にしたい事、
    価値観、考え方を共感しあえて
    お互いをリスペクト出来る相手

    あくまでも対等な関係で

  34. さくら より:

    私を管理してくれるマネージャー的存在の人
    頼まれると断れないので、いつがお休みの日かわからなくなります

  35. もん太 より:

    夢の事業を展開するにあたり自分にないスキルや人脈を補完でき、前向きな議論をしながらお互い刺激を与えあえる人。

  36. またやん より:

    自分が苦手な営業、集客ができる人

  37. セロリ より:

    親しいなかにも礼儀がある人
    苦手をおぎなえるのがいい。
    自分も相手も自立していないと、感情ごとにならないように。
    配慮しすぎて、相手の成長をうばわない関係、相手の歩みを見守れる関係、
    萎縮し合わない関係、なんでも言い合えるのが わだかまりなくてよいのか、でも甘えになってないか。
    教えあえる人

    自分が子供で、苦手が山ほどだから
    しっかりしてないと。

  38. エリコ より:

    対話ができる人。意見が異なっても、まず相手の意見に耳を傾けられる人。
    お互いの価値観、得意なことをリスペクトできる人。
    私も相手に対してそうでありたい。気持ちよく仕事をしたい。

  39. ひまわり より:

    愛情豊かで価値観が一緒だけど私と違う視点を持つ人。

  40. みほりん より:

    計画は立てるが、気がついたら忘れてるので。
    私を行動させ続けてくれる人。

  41. Kazu より:

    誰かと組むには?

    他人に協力を求める!
    対当な関係!
    役割をわける!

  42. 京子 より:

    細かい気配りが出来てサポート上手な人

lightplace8 へ返信する コメントをキャンセル

あなたの答え

CAPTCHA