焦ったときにこそ

がんばろう!
どうにかしなきゃ!

と、
思うときこそ
立ち止まることが必要。
休むことが必要。

そんなときに、
いろんなチャレンジをしたとしても
空回りしてしまう。

焦らず
先走らず
本来の自分を取り戻そう。

魔法の質問
「どんな休養が必要ですか?」

”いいなと思ったらシェアお願いします”

みんなの答え

  1. あやつゆ より:

    海を見にいく 海に入る

  2. じゅんちゃん より:

    一人静かに、山を眺めながら自然の音を感じる。

  3. あきこです~ より:

    映画を見に行く

  4. RABI☆ より:

    体からのアプローチ。カイロプラクティックに行って骨から整えて、エステでお肌と心を整えて。
    ここ数ヶ月、疲れっぱなし。カイロプラクティックに行こうにも予約の電話を後回しにしたり、エステもお金を気にして行けてなかった。
    行くぞー!!

  5. 陽子 より:

    ひとり時間をとる

  6. けいちゃん より:

    何もしない時間

    ふらっと出かける
    自由になる
    遊ぶ
    1人の時間をもつ
    自然の中で
    木漏れ日の中
    鳥の声
    水の音を聴いたり
    風を感じていたい

  7. こは より:

    まず、落ち着く。焦りで何度も失敗して、これはやらないといけない?それでも純粋にやりたい?私はどうしたい?の声、自分の声、自問自答してみる。

  8. asa より:

    ボーッとする
    散歩する
    ストレッチをする
    人と会う
    子どもと思い切り遊ぶ
    料理やお掃除をがむしゃらにやる

    満たされたら、今焦っていることが
    本当にしないといけないことなのか?
    自問自答します

  9. えもやん より:

    マッサージをしてお風呂に入る。
    天気のいい日に愛犬とゆっくり散歩する。
    星空を眺めてリラックスする。
    瞑想をする。

  10. てる より:

    今ここにいることがほとんどない。
    焦って思考の中にいるから。
    生きているだけでありがたいんだよ!
    大丈夫だよ!
    って心に語りかけてリラックスします

  11. うらの より:

    誰かとカフェでおしゃべり。
    知らない土地に旅行

  12. チエコ より:

    自然と対話する。
    ネコを撫でる。
    ヨーガして呼吸を意識する。
    この世は幻だと再確認しながら、全て笑い飛ばす

  13. もん太 より:

    何にも追い立てられることなく、普段と異なる環境で一定期間、自由気ままに生活し、心底からリフレッシュすること。

  14. KY より:

    坐禅 / 瞑想 / 呼吸法  散歩  温泉 / 風呂 / 水浴 

  15. あっち より:

    空を見上げて
    深呼吸

  16. rei より:

    深呼吸!

  17. mik より:

    眠かったら寝る、やりたい事をやらない、自然の中に身を置く、自分がリラックスする事をやる

  18. 國吉美月 より:

    時間を取って、今頭の中にある事柄を整理する。

  19. AYA より:

    寝る、散歩

  20. 黒豹 より:

    入浴、森林浴、

  21. トリュフ より:

    旅に出る

  22. ken より:

    自分のしたいと思ったことが楽しんでやれること
    そこには未来の不安・過去の後悔もない時間

  23. ピコピコハンマー より:

    現在インフルエンザに罹って、身体も心も頭も休養中

  24. りん より:

    深呼吸してみる。
    瞑想など。

  25. 京子 より:

    ボンヤリする。
    気になっていた雑用を片付ける
    睡眠を沢山取る

魔法の質問に答えてみよう。

あなたの答え

CAPTCHA