人生をデザインする

いつも心がけていることは
人生をデザインすること。

デザインを専攻してきた
ぼくにとって
モノやグラフィックを
デザインするだけではなく
人生をデザインしていきたい。

より美しく
より自分らしく

持っている価値を
最大限に引き出し
伝えるべき人に伝わる

そんなデザインを目指そう。

魔法の質問
「あなたはどんなデザインをしますか?」

”いいなと思ったらシェアお願いします”

みんなの答え

  1. さおり より:

    白黒からカラフルへ

  2. cocoa より:

    周りのエネルギーと混じり合いながら
    自分の魅力も相手の魅力も引き出される
    天地を結ぶ虹色の世界

  3. てんとうむし より:

    病気をして、弱者を体験しました
    弱者の目からみたときに、
    あ〜これいいかも!!!!!
    あって良かった!!!!!
    そんな優しい心になるデザインをしてみたい

  4. まぁちゃん より:

    流れを受け入れてよりよく生きていけるように、余白をつくる

  5. RABI☆ より:

    デザインしないというデザイン?(笑)
    その時々の流れに乗って、行きたい方向に行く、みたいな。
    デザインきっちりしてても、その通りにいかなかったもの(笑)

  6. じゅんこ より:

    優しい色のシンプルなデザイン

  7. 古田千賀子 より:

    自分らしく生きていきたいですね。価値観の同じ人たちとおしゃべりして過ごしたいです。

  8. メロンティー より:

    自分の大好きな色にする
    そして余白は大事ですね

  9. 大橋正代 より:

    どんな小さいことでも自分の好きな方を選択して自分らしく生きる人生をデザインします。

  10. じゅん より:

    自分の世界観かな?
    どんな庭があって、どんな森や海があるか。

  11. toitoi より:

    自分らしく、かつ、周りの人も自分らしく過ごせるよう、人生をデザインしていけるといいな

  12. CHAPPY より:

    2000ピースのパズル
    例えば海に浮かぶヨットの絵のパズル
    メインの絵となるピースは、真ん中辺りではめ込み易い。でも脇役とも言える周りのピースの方がたくさんあり、尚且つ似たような色ばかりで合わせるのにも時間がかかる。それでもヨットが生きるのは、価値が薄いと思われるような時間や行動や小さな才能も全部含めて一枚にするから。
    だから、生きる事全てが必要な仕事としてデザインしている。

  13. じゅんじゅん より:

    にごった今の色から
    にじ色へ

    他の人と色は交わらなくても
    それぞれが調和して
    同じ方向に丸く巡る社会を
    デザインしたいです

  14. つみき より:

    どんなに小さいことでも、自分の好き❗️を選択して、自分らしく生きる人生

    その時々の流れに乗って、流されるんじゃなく、逆らうんじゃなく、自分を信じて揺蕩っていく人生

  15. よーこ より:

    私と誰かを繋ぐ橋

  16. チコナル より:

    温かみを届ける龍になる
    ほんのりピンクなワタシ龍になって
    出会う方の龍の色んなカラーを
    染め出していく♡

  17. えもやん より:

    子供のころにように無心で時間が過ぎて、
    楽しい空間で、好きな仲間と自分らしく生きる。

  18. なお より:

    クリアにしておきたい。濁っていることよりも透明感が好きだから。濁りはまあまあ経験してきた気がするから残りの人生はより透明に透明に。他人軸じゃなく自分軸で、自分が何が好きで、何を求めていて、何をしたくて、どんな役に立つことができるのか?
    毎日、ちゃんと時間をとってそれらを考えられる人生がいいな。

    そして人と楽しみを見つけたい、上辺じゃないチームも欲しい。私には未知の世界で苦手だから。

  19. kyosuke より:

    ・仲間と楽しむ時間、一人で自分と向き合う時間がバランスよくある。
    ・僕と会うと、周りの人が自分らしくなる
    ・制限のない自由
    ・人と自然が完全に調和した世界を作りたい
    ・個性が通貨になった世界を作りたい

  20. Mik より:

    形がない、というか自由自在に形を変えられるのがいいな。

  21. 白壁浩之(かべちゃん) より:

    感謝と喜びが溢れる人生

  22. あっこ より:

    綺麗な色のグラデーション

  23. rise より:

    一緒に笑い合える人生
    心穏やかな人生
    自分も人も信頼する人生
    全てを受け入れる器を持つ

  24. ゆかり より:

    大切な人たちと笑顔で楽しく生きる。
    心を豊かにしたい。
    人生の最後に生まれて良かった、幸せだったと言えること

  25. アキサカ より:

    私はひとりが大好きだ。
    でも、誰かの笑顔が私のしあわせ。
    最高に自由なソロプレイヤーとして人と生きる。
    “自分らしさ” を貫いて私にしか描けない物語をデザインする。
    それは、たくさんの色が飛び散って混ざり合っている。
    他の人が見たら綺麗とは言えないかもしれない。
    けど、何だか見ていて面白い。
    そんな人生。

  26. あゆたま より:

    私も人生をデザインしたい。
    人生というキャンバスには、良いこともそうじゃないことも大切な色なんだと思う。

  27. ともこ より:

    才能を生かして、社会に役立ちたい。
    笑顔がたくさんの人生をデザインしたい。

  28. しましま より:

    自由に まっさらなキャンバスに 好きな色をのせて行きたい。
    居心地の良い 調和と心地よさを持ち
    自分をたっぷり満たして行く
    他の人にも 与え続けられるくらい

  29. ともちゃん より:

    生活、仕事、子育て
    人生のあらゆることを自分でデザインしていきたい

  30. AI より:

    個性的でありたいと思います。

  31. よっこちゃん より:

    相手が喜ぶ未来

  32. ao より:

    ・流れに乗る。
    ・人と会ったときにはケラケラと無邪気に笑い合っていたい。
    ・自分に何か才能があるとしたら発揮して、それを喜んでもらって生きたい。

  33. みのりん より:

    人が安心して歩める道の整備
    暮らし方のコツ

  34. あや より:

    白いイメージ
    わたしの中から
    そしてそれに触れたひとの中から
    神聖さが引きだされるような
    空間や世界観をデザインしたい

  35. ゆゆ より:

    優しいデザイン、人を笑顔にするデザイン。

  36. はるなな より:

    自分軸を持ち、後は流れに身を任せる。
    デザインを仮にしても、変わっていく感じかな

  37. 匿名 より:

    自分らしく

魔法の質問に答えてみよう。

あなたの答え

CAPTCHA