自分のすごいところはどこ

あなたのすごいところは
どこだろう?

どうしても、
自分のことは謙遜してしまう。
そして
できていないことろを
見てしまいがち。

でも実は、
あなたにはスゴイところがある、
としたら、
それはどこだろう。

過去すごかったことでも
今のすごいことでも
未来のすごいことでも

それは何だろう。

魔法の質問
「自分のすごいところは?」

”いいなと思ったらシェアお願いします”

みんなの答え

  1. しょうこ より:

    素直さ、行動力

  2. スジコ より:

    社長でも、偉いと言われてる人でも「人間」というくくりで見るので、人に対する壁が殆ど無い。

    インテリアデザインのセンスが良い。

  3. CHAPPY より:

    行動力
    変化を楽しむ
    笑顔
    人生は仕事と捉えること
    興味が旺盛
    自分大好きにと思う事

  4. れむ より:

    色んな事があったのに、今まで生き延びて来たところ。出産や結婚、その他、社会常識に囚われずに人生の色々な選択をして来た事。

  5. メロンティー より:

    ユーモアのセンス

    モノマネが上手い!

  6. さっちゃん より:

    素直さと何があっても前向きに物事を捉えられる心

  7. マキニャー より:

    笑顔
    毎日をちょっとでも楽しくしたいと思っていること

  8. ひまわり より:

    笑顔
    心の深くに熱い思いがある→探し中

  9. まー より:

    いつでも天と繋がっていられること
    不可能はないと知っていること
    諦めないところ

  10. みどり より:

    大好き なこともの は 譲れないところ

  11. スマイル より:

    できなくてもへこたれない。
    周りの評価をあまり気にしない。

  12. じゅんこ より:

    常に自分と向き合おうとしている
    運がいい
    前向きな思考
    行動力がある

  13. rise より:

    言いにくいけど言わなければならない
    大切なことを伝える事が出来る事。
    腹を括る事が出来る。
    本音が言える。
    愛が大きい。

  14. わこ より:

    人の役に立ちたいと思って過ごしている。
    親孝行をすることを意識している。
    自分にとって良いと思うことは、すぐ実行している。
    フットワークが軽い。
    自分が生まれてきた意味を名前から紐解き実践することを意識している。
    花が好き。

  15. RABI☆ より:

    行動力と好きな物への探究力☆

  16. ルミ より:

    初めての場所、初めての人との会話を楽しめるところ
    見え方のこだわり、バランス

  17. チコナル より:

    ユーモアとチャレンジャーと
    行動力バランスが良い

  18. kokia より:

    今となっては本当に馬鹿馬鹿しい事ですが 古くからの教育や躾などの他人軸・他人基準を何の疑いもなく長年続けてこれた「持続力」! それが どれだけ自分を苦しめる事だったか?にも気づかなかったレベルだった事。 この持続力と疑わない事のベクトルを変えて生きていきます

  19. さかな より:

    ダラダラ出来る
    その場を全力で楽しむ
    楽しそうなことを思いつく
    勢い任せにやってみる!

  20. まきぷ より:

    美しいもの、可愛いものを作り出せる
    だいたいのことは初めてでも出来る
    直感力

  21. くり より:

    好奇心旺盛
    チャレンジャー
    マイペース
    めげないところ

  22. ゆりなの より:

    上達が早い
    人の懐に入るのがうまい
    関わる人みんなwinにするのがうまい
    場を盛り上げるのかうまい

  23. てんとうむし より:

    楽しくするのが大好き
    ユーモアがあって面白い
    人の心を読むのが得意
    周りの人たちを明るくする
    落ち着いている
    安心させてあげられる

  24. ここあ より:

    情報のキャッチ力。

    この瞬間が分かる

  25. より:

    自分の頭で考える事が出来る。
    気持ちに素直に行動できる。
    常に良くなっている。
    基本的に幸せで宇宙を信頼している。
    心地良い・悪いを探求している。
    「気」の力を知っている。

  26. ほのか より:

    とっても賢いところ
    知性、感性、鍛えている体

  27. あんな より:

    素直
    直感で行動すること
    継続力がある
    誰とでも話せる

  28. たまごちゃん より:

    大手企業を退職!
    いま無職!無敵!

  29. える より:

    コミュニケーション能力
    調和をはかれる

  30. より:

    すぐ寝れる

  31. mik より:

    壁がない。誰とでもすぐ仲良くなれる

  32. 真理 より:

    良いなと思ったら行動せずにはいられない。

  33. rei より:

    子どもや動物と仲良く遊べる。

  34. AKIRA より:

    めげないメンタル
    動じないメンタル
    0ベース思考

  35. ぱりんこ より:

    しぶとい。

  36. グク より:

    アクシデントが起きると、少し成長する気がする〜

  37. ぴーちあめ より:

    芯が強いところ
    腹を括れるところ

  38. つみき より:

    よく気がつく 割とすぐにその人がどういう人間か分かる 割と誰とでもすぐに仲良くなれる
    知らない人とも話しができる 若くみられる
    ムードメーカー 優しい 親切 かわいい 笑顔 人に恵まれてる 友達に恵まれてる 子供や動物に好かれる 基本的に幸せ 人見知りの人と仲良くなれる 土壇場に強い 場を盛り上げるのがうまい 素直 

  39. もっちゃん より:

    全ては大丈夫。必ず意味がある。明日はよくなる。と思えるところ。いつも人に恵まれてる。ピンチには、大きな力に守られてると実感できるところ。

  40. アライアツヒト より:

    諦めが悪いところ
    我慢強い
    待つのが得意

  41. チエコ より:

    運がいい。
    優しい人に恵まれる。
    ピンチの時に必ず助けられる。

  42. わたなべ より:

    運がいい。恵まれている。
    打ちのめされても時間がかかったとしても立ち上がる強さがある。
    物を大切にする。
    ビビり、心配性だけど度胸がある。

  43. のぶちゃん より:

    今までにとらわれない新しい発想で切り開けるところ

  44. 白壁浩之(かべちゃん) より:

    応援力と常に学び、成長しようと行動していること

  45. Lemon より:

    好奇心旺盛で多趣味
    気配り力
    空気が読める
    頭の回転が速い
    情報収集力
    五感が鋭い
    直感力
    冷静沈着

  46. 古田千賀子 より:

    人に優しいこととすぐに行動すること。人の意見を聴くことと新しいことを取り入れることです。

  47. ノリコ より:

    人前でも物怖じしない。
    人の良いところを見つけるのが早い♡

  48. あーと、いっぽ。 より:

    今日まで生きてきたこと!
    無事に今日、お誕生日を迎えていること!
    これまでの現実(意識)をひっくり返そうとしていること~
    正気じゃないかも…って一人つっこみながら(笑)
    自分にしかできないことを実現しようと決めたこと

  49. ミチ より:

    わたしの人生を最大限にしあわせに生きる責任者であること。意識の大富豪。笑顔。面白い。癒す。最愛のパートナーと共に歩む準備があること。

  50. フルーツ より:

    感覚。

    考えて見るところ。

    凄いなぁ、と思うところ。

    ありがとう、と思うところ。

    好きだなぁ、と感じるところ。

  51. Mikkey より:

    他の誰が放棄しても、絶対あきらめないところ
    私にはできる!という能天気な思い込み
    笑顔 楽しいこと 喜ばせること 講義力
    楽天的 素直 文章力 小さなことに感動、感謝できる感性 親孝行の気持ち 家族愛 使命感、ミッションに燃える情熱
    書いてるうちに、自分ってすごいってほめてあげたくなる

  52. なお より:

    思いやりを持つこと。気がつく、気を使える。
    なんだかんだで、一人でチャレンジしていること。
    笑顔で努力している。
    色々大変なことがあるけど頑張っているところ。
    良いチーム作りをイメージしていること。
    最高のパートナーに出会う準備をしているところ。
    囚われず、好きなことを仕事にしている。

  53. めぐ より:

    客観視出来るところ。
    人と接する時に自然と笑顔を心がけているところ。

  54. nana より:

    大体のことは平均以上にできる
    素直、コミュニケーション能力が高い

  55. じゅん より:

    生きていること
    気配りできること
    空気が読めること
    好奇心旺盛なこと
    すぐ行動すること
    想像し、創造すること

  56. ちほこ より:

    子供の東京大学合格祈願で、1年間毎日休まずランニングした根性(見事、合格)

  57. ちほこ より:

    1年間毎日休まずランニングした根性

  58. honey_305.bee@icloud.com より:

    感覚で生きてきたところ
    頑張り屋
    人を疑わない
    行動力
    優しさ

  59. 石井 寛昭 より:

    おせっかい
    感受性
    質問力
    人当たりの良さ

  60. すぴか より:

    ユーモアのセンスがあるとこと。頭の回転が速いところ。前向きなところ。

  61. kyosuke より:

    ・創造力
    ・探究心
    ・枠に囚われない
    ・直感に素直に行動する
    ・前に進む力がある
    ・僕が入る店は何故か繁盛する
    ・何故かお金が入ってくる
    ・そこにいるだけで空気を明るくできる
    ・素晴らしい人生になると確信している

  62. M より:

    感受性が豊かなところ

  63. あっこ より:

    自分が世界一幸せな女性だと知っているところよくいせ

  64. えみ より:

    素直、実直、一途、好奇心旺盛、どんなに小さな約束も守る

  65. ともこ より:

    人と比べないところ。
    48年間、無事に生きてこられたこと。

  66. 問塾生 より:

    興味のある事には集中して頑張れること
    考え方をいいねに変えること

  67. 匿名 より:

    素直に感じ取るところ
    想像、創造力
    サポート
    手先の作業

  68. ともちゃん より:

    仕事であればどんなことでもこなしていく力。
    アセスメント能力
    相談に乗る事

  69. AI より:

    我慢強く信じる力があるところ。

  70. 肉の兼田 より:

    奇跡を起こせる

  71. ともこ より:

    バイタリティ

  72. ao より:

    直感力
    ユーモア
    ゆるりと乗り越えるところ
    正しいと思ったら曲げないところ
    取り敢えず続けてみるところ

  73. こと より:

    色んな出来事、感情を受け入れ、受けとめてきたところ。

  74. あや より:

    ひとが好き
    想いをかたちにする
    勇敢・チャレンジ
    信じるこころ

  75. パパイヤ より:

    全部

  76. みんみん より:

    相手の気持ちに敏感に感じる所。
    人の喜ぶ顔を見て自分も幸せを感じる所。
    のんびりしてる所。
    美しいものの感受性が高い所。

  77. 吉野綾花 より:

    執着しないところ。

  78. とおたん より:

    優しいと良く言われる
    素直
    まずなんでもやってみる
    運動が好き
    子ども好き
    自分好き
    人が好き
    コーチング好き

  79. 伯方のシオン より:

    何もないところ。
    じゃなくて、何事も冷静に対応できるところ、
    真面目なところ、客観的に分析できるところ。

  80. ななこ より:

    人のためにすぐ行動できること

魔法の質問に答えてみよう。

あなたの答え

CAPTCHA