違うジェネレーション

違うジェネレーションに触れてみよう。

自分が今まで
当たり前だと思っていたもの

それが
当たり前ではないと
気づくことだろう。

あなたの常識は
時が経つと
常識ではなくなる。

それは
自分以外が普通じゃないのではなく
自分が普通じゃないだけ。

違う世代に会って
枠を広げてみよう。

魔法の質問
「違う世代とどこで逢いますか?」

”いいなと思ったらシェアお願いします”

みんなの答え

  1. けん より:

    昨日、地域の秋祭りが、終わりました。秋祭りの準備を進める中、たくさんの世代の方々とお話をさせてもらいました。こんな風に地域のコミュニティに顔を出して、出会って行きたいと思います。

    また、仕事上、お客様の年齢層も多岐にわたるので、お客様との関わりから、逃げないようにしていきたいですね

  2. mackin より:

    違うジェネレーションに触れてみよう。

    自分が今まで
    当たり前だと思っていたもの

    それが
    当たり前ではないと
    気づくことだろう。

    あなたの常識は
    時が経つと
    常識ではなくなる。

    それは
    自分以外が普通じゃないのではなく
    自分が普通じゃないだけ。

    違う世代に会って
    枠を広げてみよう。

    魔法の質問
    「違う世代とどこで逢いますか?」

    →仕事(志事)先

    お気に入りの場所

    好きや自分らしさを活かしあえる場所

    ワクワクする場所

    まだ行ったことのない場所

    今日もありがとうございます^ ^

  3. ゆうき より:

    会社
    コミュニティに参加する

  4. パグぞう より:

    SNSで多くの人に触れてみる

  5. 斉藤理美 より:

    昨日、様々な年齢、職業の人たちと創り上げるミュージカル「ア コモンビート 」の公演日でした。100日間かけてひとつの舞台を創り上げていくプロセスにスタッフ兼キャストとして関わり、たくさん得るものがありました。
    この体験を生かしていきたいと思います。

  6. みかみん より:

    色々な年代と関わり、コミュニティを持つ事で、常に自分自身進化し続けられる。

  7. 石川県 松本勇司 より:

    会った人全てが、世代が違う。

    世代と考えるのではなく、人間は全て違うことが当たり前と思うので、今は文化が違う海外の人と交流を持つと、素敵な思考をいただけます。

    ありがとうございます

  8. らぶ より:

    講演会やSNS

  9. えりちゃん より:

    職場、学校

  10. あゆみ より:

    スポーツジムに行ったり新たな講座に参加します。
    若い方から学ぶことが多いです。

  11. マロ より:

    息子や娘、またその友達

  12. みい より:

    魔法の質問で出会いました

  13. マロ より:

    間違えました。
    食事を一緒にしてによい質問をして今までわからなかったことを聞きたい

    自分の作品の展示会で。

  14. ちゃり より:

    セミナーだったり、
    自分のパラレルキャリアをつくるコミュニティだったり。
    あとは、自分で会を企画します。

  15. gonta より:

    地域行事、子供のイベント

  16. まりあ より:

    違う世代とどこで会う。

    13日は日蓮宗の御会式でした。
    菩提寺に檀家があつまり、
    萬灯を引いて、太鼓を叩いて、、
    いろんな世代の人たちが、
    心を一つにして、参加しました。
    そのあとの懇親会も賑やかでした。
    毎年恒例です。

  17. 伊藤康智 より:

    SNSとか、
    後はビジネスの世界。

    そして飲み会。

  18. 山口伸一 より:

    「違う世代とどこで逢いますか?」

    ノーマ農園で活動しているとなぜかいろいろなジェネレーションの方とお会いする機会が生まれます。
    違う世代や違う文化の人たちと接すると、刺激を受けて自らのやる気スイッチが入ったりインスピレーションが湧いたりします。

  19. どいちゃん より:

    魔法の質問や産業カウンセラーの学びの場
    小学校や児童養護施設での質問の授業
    SNSカウンセラーの仕事

  20. れいこ より:

    あまり会う機会が無いのではないかと思う、でも、出会いはとても大切にしたい
    もちろん、色々な世代の多様な捉え方がいつも新鮮だから

  21. 匿名 より:

    職場

  22. 千葉由美 より:

    インターネット

gonta へ返信する コメントをキャンセル

あなたの答え

CAPTCHA