相反するもの

清く正しくありたいと
思った時、

自分の邪念を払ったり
欲を手放してみようとするだろう。

でも
どちらの気持ちもわからなければ
一方を追求することはできない。

清いことを目指すとしたら
自分の欲にも素直になってみよう。

欲が大きくなってしまっていたら
清らかな状態を続けてみる。

相反するものを体験してみてから
突き詰めていこう。

魔法の質問
「どんな相反するものを体験したいですか?」

”いいなと思ったらシェアお願いします”

みんなの答え

  1. こはる より:

    スリルと歓喜

  2. 包み込みの心418 より:

    どんな相反するものを体験したいか…それは、闇と光!

  3. ふくちゃん より:

    偽善的と独善的な体験をしたい!

魔法の質問に答えてみよう。

あなたの答え

CAPTCHA