自分を褒めてみる

人から褒められると嬉しい。

でも、
本当にするべきなのは
人から褒められることではなく
自分で自分を認め、褒めてあげることだ。

人に求めていては
いつまでも終わりはない。

もっともっとと
考えるようになり
どこまで頑張っても
充実感が得られない。

人から認めてもらう前に
自分で褒めてあげよう。

とびっきりの褒め言葉で。

魔法の質問
「自分をどのように褒めますか?」

”いいなと思ったらシェアお願いします”

みんなの答え

  1. こはる より:

    生きてるだけでエライ!
    ご飯作って掃除して子供や猫のお世話をして仕事して…当たり前のことを毎日こなしている私エライ!

  2. ふかちゃん より:

    やったねです。

  3. めぐ より:

    ほんとによくがんばって
    生きてきたね
    みんなに愛を与えてきたね
    今度は
    すべてからの愛を
    全部あますところなく
    受け取る番だから
    もう愛されて
    受け取ってね

    • リーヴェンドール (富美子) より:

      私が自分を誉めてあげたいと思ったぞのままの文章でした。めぐさん、周りの人を大切にして生きてきたんですね。これからもその愛情は 忘れずにでも与えるのだけでなく、受けとりましょう。私の家族は皆 私がしてきたことをきちんと知っていてそれぞれが愛情を示し労ってくれます。有りがたいことです。MEGさん、今まで良く頑張って来ましたね。その努力無にはなりませんよ。

  4. やじ より:

    あなた、本当にありがとう。
    一緒に生きて来れて、嬉しいよ。
    これこらも、宜しくね。

  5. るみ より:

    そのままで魅力的だよ

  6. ウゲツ より:

    毎日、ご機嫌さんで、今を楽しんでるね。
    いろんなことあるけど、毎日生きて動いて感じて、よくやってるよ。
    そろそろ、沢山のもの、受け取ってもいいよ。

  7. ゆうまママ より:

    頑張ってるね!
    その笑顔で居れば大丈夫!

  8. よろつよ より:

    毎日、コツコツ頑張ってるね!
    きっと、実を結ぶよ

    もうひと頑張り

  9. まるひ より:

    今在るわたしの存在が完璧!大丈夫○

  10. あゆ より:

    よくやってるよ。素晴らしい!大丈夫!

  11. mica より:

    十分頑張ってるよ。
    その調子!

  12. ひろ より:

    あなた天才!断捨離頑張ってホテルみたいにきれいなお家作り上手だね~セレブになれるよ

  13. けい より:

    生まれてからずーっと、起きてる時も寝ている時も、息をしてる私って凄い‼️今日も目が覚めて生きてる私、最高‼️

  14. メイミアまいこ より:

    初投稿します✨

    この地球に、
    こうして手を挙げて、
    この地に生きている私〜。
    ほんと奇跡。

    ゆっくり休んで、
    やりたくなった時こそが聖なるタイミング✨

    焦らず今ここ。
    存在していることが素晴らしい❤️

  15. ゆきさん より:

    よく気付いたね。

  16. 古田千賀子 より:

    仕事を良くがんばってるね。

  17. つぼっち より:

    超頑張ってるね!えらい!!

  18. まきちゃん より:

    そのままの自分で十分頑張ってる。

  19. 包み込みの心393 より:

    自分をどのように褒めるか…それは、あなたは日本を世界を平和に導いています!確信的に生きてください!

  20. みらいちゃん より:

    今まで、子育て・孫の子守・家族の為に頑張ってきたね!
    きっとみんな感謝してるよ。
    頑張ってる私に感謝だね。
    素敵だよ。

  21. 月夜 より:

    充分頑張ってるよ。
    よくやってるよ。
    いつもありがとう。
    愛しているよ。

  22. オリン より:

    毎日を大切に生きているね。
    愛と感謝にあふれた生き方を選んでくれてありがとう。

  23. たっちゃん より:

    ええやん!

  24. ナミエ より:

    私、毎日ありがとう。
    頑張りすぎないでね。御褒美に1人カフェ行こうね。わたし。
    私、きれいだよ。最近、化粧がんばっはてるもんね。
    私、とっても運がいいね。
    と、日記に書いて休みます。

  25. ちよ より:

    わたしはわたしであれて、誇りだよ。
    あなたが怒ることも、嬉しいって思うことも、あなたの存在からの宝物であふれてる。
    今、ここに生きてくれてありがとう。
    あなたがここにいて、あなたが思っている以上にパワーをたくさんの存在におくってる。
    あなたがいるから今がある存在がいる。
    あなたはあなたがおもっているずっとずっと魅力的だし、愛されてるし、可能性にあふれてる。驚くような未来がまってる。
    大丈夫。そして、大好きだよ。いつもありがとう。

  26. 岩本 たけし より:

    よく頑張って来た!と褒めます。

  27. チコナル より:

    ホントに良くやってるね✨
    素晴らしいよ^ ^

  28. rei より:

    今のあなたのままでいいんだよ。
    自分に光を当てたら、周りも輝くんだよ。

  29. ふくちゃん より:

    生きている、呼吸している、存在している。
    それが素晴らしいんだよ!エライ!

  30. みよちゃん より:

    今日までよく頑張ってきたよね。
    いっぱい泣いたり悔しかったこと、寂しかったこと悲しかったこともあったけど、今日まで生き抜いてきた私は凄いよ。
    家族の為に自分を犠牲にしたこともあったけど、そのお陰で自分の満たされない感情も感じられたよね。
    どんな感情も感じてくれてありがとう。

  31. yoh より:

    運が良いなぁ!

  32. こすも より:

    わけわからない指示を、噛み砕いて飲み込めるまで検討して、ホントすごいよ!

  33. あこ より:

    好きだよ
    Big hugs

  34. 志保 より:

    心と身体、10年前の私からは想像できないくらい成長してるじゃん!
    よく頑張ったね♡ありがとう♡

  35. えもやん より:

    ありのままの「しょうちゃん」が完全なんです。
    そのままで自分らしいのがかっこいいよ!

  36. ラッキーママ より:

    いつもありがとう私。
    生きててくれてありがとう。

  37. わたさは より:

    わたしは365日、毎日、毎瞬、素晴らしい!!

  38. てぃる より:

    毎日毎日、よくやってるよ!
    頑張ってる!

  39. さとこ より:

    あなたがいることで救われている人がいるよ!

魔法の質問に答えてみよう。

あなたの答え

CAPTCHA