大きな視点

何か仕事を任された時

上司から言われたからやっている
と答える人よりも
会社を良くしたいから
と答える人のほうが成長する

それよりも、
世の中を良くしたいから
と答えるほうが、応援もされる。

今取り組んでいることを
どのように捉えるかで

成長の具合も変わるし
環境も変わっていく。

大きな視点で、今の取り組みを
見てみよう。

魔法の質問
「どんな捉え方をすれば成長しますか?」

”いいなと思ったらシェアお願いします”

みんなの答え

  1. ナベ より:

    全ては、自分がやりたいことに、つながっている。必要な事。

  2. みちこ より:

    質問を読みながら自分中心で捉え傷つきたくない思いで相手を責めていたと思います。

  3. よろつよ より:

    相手目線の行動

  4. ふかちゃん より:

    社会貢献です。

  5. ふくちゃん より:

    どんな相手も自分を成長させてくれる
    感謝する存在

  6. みかん より:

    常にチャンス!

  7. もこもこ より:

    みんな、それぞれのフィルターを通してそれぞれの世界を一生懸命に生きているだけ。

  8. ゆうまママ より:

    私が関わった方から次々に広がるご縁の輪に
    笑顔が広がっていく貢献ができるあり方をしていくか?
    と捉えていく

  9. Tina より:

    どうしたら人を笑顔にできるか?

  10. こはる より:

    人生は一度きり。関わる人に感謝して、自分にできることは何か?を意識して行動する。

  11. たかはし より:

    変化を恐れず、また自分がそれに対応して楽しむことができると感じること。怖いから面白い、できたを体験すること。案外いい人がそばにたくさんいると確信すること。いい人とは善良な人達のことです。必要以上に気遣いしないこと。

  12. あゆ より:

    どんな人も自分を成長させてくれる存在だと認識して、学び感謝する

  13. めぐ より:

    すべての人が内なる神につながって
    愛から動いていけるよう
    サポートする

  14. まきちゃん より:

    大きな視点での貢献

    自分ができることで、ほかの人を高めたり、喜ばせたりするビジネスの構築

  15. オリン より:

    「私に乗り越えられる課題だからこそ、私の目の前に現れている」と捉える

  16. yoko より:

    自分を枠にはめてしまっている女性が、のびのびと心から満足していきるためのサポートをしている

  17. たっちゃんよいらり より:

    この仕事がどうしたら楽しく早く幸せをもたらすか?

  18. 包み込みの心392 より:

    どんな捉え方をすれば成長するか…それは、着眼大局着手小極!

  19. 岩本 たけし より:

    表面にとらわれず、俯瞰して本質を捉えます。
    論理的な思考力を身につけることが大切です。
    読書します!

  20. てぃる より:

    未来の子どもたちにとってどうか?という視点

  21. ゆきさん より:

    もうちょっと自分を満たします。

  22. ちよ より:

    家族のため、ご先祖のため、地域のため、100年200年先のこどもたちのために今なにができるかと捉える

  23. かずりん より:

    仕事を通して何かを学びたい。
    いっしょに働いている人たちから学べることは何だろう。
    そして自分も楽しく働きたい。

  24. こすも より:

    やっていることが誰か、もしくは社会に貢献できていると思うこと。

  25. まっちゃ より:

    自分を成長させてくれるもの。チャレンジ。

  26. あこ より:

    原点を知る

  27. 志保 より:

    根底にある、自分の信念や想いは忘れず、
    それぞれのアイディアを尊重しながらカタチにしていく

  28. Hiromi より:

    すべてが感謝の対象であると捉える☆

  29. けっこ より:

    つまずく事があっていい。ベイビーステップを歩み続ける。

魔法の質問に答えてみよう。

あなたの答え

CAPTCHA