困難の捉え方

人生のなかで
ときには困難がやってくる。

トラブルも障害もない人生なんてない。

ただ、
困難があるたびに落ち込んでいたら
前には進まない。

困難にあたった時も
それを困難と思わずに
突き進みたい。

困難を
学びと捉えてもいいし、
チャンスと捉えてもいいし
ゲームと捉えてもいい。

どうせ
必ずくるものであれば、
乗り越えやすい準備を事前にしておこう。

魔法の質問
「困難を困難と思わないために何をしますか?」

”いいなと思ったらシェアお願いします”

みんなの答え

  1. Tina より:

    自分を愛し、たくさんの人の力になれる!と自分を信じる。

  2. 有島ミナミ より:

    成長のチャンス✨️タイミング✨️と捉える!

  3. りん より:

    神様は人に乗り越えられない試練は与えない。という言葉が身に付いて生きて来てるので
    困難が現れた時はいつも乗り越えられる試練だと思えてる。
    乗り越えられるという事はいずれ超えてるって事だから、なら今は
    どうすれば良いか、
    自分はどうしたいかと自問して今まで歩んで来てます。

  4. かど より:

    乗り越えられない困難はないと聞いたことがあります。だから自分を信じて進んでいく

  5. りつ子 より:

    どんな学びがあるのか?と捉える。

  6. るみるみ より:

    今迄の見つめ方、捉え方を変えるチャンスの時と理解する。

  7. Lagom より:

    この時間の学びは何か?と考える。

  8. ゆうまママ より:

    乗り越えた先の自分が掴めるものを創造し
    乗り越られるために持っている自分の力を掘り出す

  9. ヒラカン より:

    試練来た~と嘆くかもなぁ。

    そのあとはどう乗り越えるか・その先の自分がどんな自分になっているかを想像して
    最善策を考える。(そして、実行)

  10. あゆ より:

    成長できると楽しむ

  11. るみ より:

    きた〜❣️
    今度は何のゲーム!?
    と思う

  12. ふかちゃん より:

    まずその困難を受け入れようと考えます。そして受け入れた後に困難にプラスに変えるようにしたいと思います。

  13. ふかちゃん より:

    まずその困難を受け入れようと思います。そして受け入れた後に困難をプラスに変えるようにしたいと思います。

  14. ゆきさん より:

    新しい遊び。

  15. ホロマップ より:

    この経験があったから!と思える日がくるように、自分ができることを1つずつやっていきます。

  16. あこ より:

    なるほどね
    そうだよね
    本質追求のタイミング

  17. よろつよ より:

    笑顔で受ける

  18. 翔ちゃん より:

    困難と思わないために
    ありのままに現状をよく見てまず落ち着くことをします。
    困難の向こうのチャンスを信じて出来ることから始めようと思います。

  19. サチ より:

    何か意味があることと捉えて、なるべくポジティブに考え行動する。
    後に笑い話にできるように。

  20. チコナル より:

    どぅせ上手くいく^ ^
    を唱えます♪

  21. きみ より:

    今ある幸せを再認識して、感謝する
    その上で、その全てを手放す覚悟を決めておく

  22. 和男 より:

    なぜこのような困難が現れたのだろう?
    どのようにして乗り越えたらいいのだろう?
    何を学ぼうというのだろう?

    …..どうせ乗り越えちゃうけどね。

  23. オリン より:

    困難の意味を考え、自分の人生にどう役に立つのかリンク付をする。

  24. よったん より:

    今ある幸せに感謝し、困難を乗り越えられる自分を信頼する。

  25. 包み込みの心378 より:

    困難を困難と思わないために何をするか…それは、リフレーミング!

  26. つぼち より:

    もっといい道があるんだな
    と考える!

  27. たっちゃん より:

    また成長しちゃうなと強がる

  28. てぃる より:

    「面白くなってきた⭐️」
    と考えて、楽しむ!

    頑張ろう!とかは考えずに、
    気負わず、マイペースで
    取り組む

  29. こはる より:

    どう攻略していくか?を楽しく考える

  30. ナベ より:

    命に関わらなければ、思いのままに、つっこめ。

  31. まりん より:

    感謝ごっこする

  32. ちよ より:

    これは何のチャンス?と自分に聞く。
    これを乗り越えた先にどんな世界が待っているか想像する。

    私の場合は子育て。
    二人の幼い女の子のママをしながら、自分のやりたい世界、向かいたい世界を叶えるために奮闘中。
    私にとっては、自分に正直になり、表も裏の気持ちもみとめ、それを旦那さんにシェアしてパートナーシップを深めながら、自分とのパートナーシップも深めること。
    ママをしながら自分自身の思いも大切にしながら、志事をして自分の一番幸せのかたち、豊かさを実現していくスタイルを、私とつながる似た立場のひとたちの道をすすむ道標のひとつとしていく。安心をもらたす。

    ひとまわりもふたまわりも器がひろがり、ご縁も時間もお金も、大切にできて、一番いきるかたち、輝くかたちで共にいられる動ける自分である世界をみています。

  33. yoko より:

    必ず解決できる方法があると信じてそれを見つけ出す。
    周りの人に感謝の気持ちを伝えながら、協力してもらう。

  34. まっちゃ より:

    困難を乗り越えた先の成長した自分をイメージする!

  35. 岩本 たけし より:

    困難をチャンスと捉えます!
    転んでもタダでは起き上がりません。
    掴めるものはたくさんかき寄せてでも、
    次につなげます!

  36. じゅんじゅん より:

    何のチャンス?に変換します

  37. あやちゃん より:

    次に進む一歩やもっと楽しいことがないか別ルートも探してみる

  38. クリスタル より:

    流れに身を任せつつ、この経験から何を学んでいるのか向き合う。一切の不安を手放す。

  39. yoh より:

    全てが学びと捉えている。

  40. あっちゃん より:

    まだ使っていない自分の底力に気づき、引っ張り出すチャンス❗️
    これまでは見えてなかった新しい景色に、一歩近づき成長するための通過点❗️
    この困難は乗り越えられる❗️
    その先の自分は、きっと無敵最強パワーになってる‼️
    これは、潜在意識から無意識レベルへの壁を突き破る私だけの人生ゲーム。

  41. もん太 より:

    学びの機会が与えられた、人生を面白くするゲームと捉える。

  42. こすも より:

    とりあえず触れてみる!

  43. せいまさ より:

    なぜなぜ5回を行なう

  44. えもやん より:

    こんなんは、宇宙が与えてくれた
    成長のためのプレゼントと認識して乗り越える。

  45. みやおかくみこ より:

    すべてのことを糧にする覚悟

  46. けっこ より:

    楽しみながら取り組んでみる

  47. ゆう より:

    えーっと、困難ってなんでしたっけ?
    と思えるくらい、願望実現をイメージしておき、あらかじめ決めておいたステップを、信じる人と共に登り続けることを習慣づけする。

  48. なまくりーむ より:

    ただそうである。と見て、できることを淡々とやる。

魔法の質問に答えてみよう。

あなたの答え

CAPTCHA