自分らしい仕事

誰でもできる仕事は
なかなかやる気が出ない。

自分らしい仕事を追求していきたい。

どんな仕事が、
自分らしい仕事なのだろう。

自分の素質を生かしたもの、
自分が好きで得意なもの、
苦もなく取り組めるもの。

きっとたくさんの努力を重ねてきたあなただから
できることがたくさんあるだろう。

その中でも、
自分らしい仕事とは何かを、
常に考えて、選んでいこう。

魔法の質問
「どんな仕事が自分らしい仕事ですか?」

”いいなと思ったらシェアお願いします”

みんなの答え

  1. ふかちゃん より:

    自然や和とライフスタイルを融合する仕事をしていきたいと思います。

  2. ゆうまママ より:

    笑顔と頷きと温かい手で安心感が湧いてくる仕事に励む

  3. よろつよ より:

    こつこつと積み上げていく仕事

    気づくと大きな画期的なことに繋がる!

  4. Tina より:

    自分らしく笑っていられる!!天真爛漫な私で輝いている。

  5. もん太 より:

    傾聴しお客様の問題解決をし、お客様に喜んでもらうこと。

  6. めぐ より:

    本来の自分に戻るサポートをしていくこと

  7. つぼみ より:

    ワクワクして取り組んでいる仕事

  8. みのあか より:

    自分が満たされていると感じていて、相手も喜んでいただける仕事

  9. まきちゃん より:

    人を育てる仕事、しかもチーム力は必要されずに個人でじっくり向き合える仕事

  10. チコナル より:

    人と関わる仕事も
    黙々とやる仕事も
    両方やりつつ
    さらに苦手だけれどチームづくりに挑戦中です。

    ワタシらしさを探して♪

  11. yoh より:

    繋ぐことかなぁ。

  12. サチ より:

    自分も相手も幸せに豊かになれる。

  13. たっちゃん より:

    困った人がいたら駆けつけて助ける仕事。そんなものに私はなりたい

  14. ひろみ より:

    周りの人を笑顔に和やかにしていくつながりの場づくりをしていくこと☆

  15. きみ より:

    目標達成に向けたタイムスケジュール作成をすること

  16. より:

    わからない

    そんな風に
    自分のことがわからなく
    なってる人が
    これだ!
    ってものを見つける
    引き出すお手伝いをする

    笑顔になってくれたら嬉しいなあ

  17. 包み込みの心379 より:

    どんな仕事が自分らしい仕事か…それは、情の感性を活かした仕事!

  18. ちよ より:

    自分の好き
    (ピアノ、アート、おしゃべり、感性、心のこと)
    と人との心の深い繋がり、才能をみつけること、流れに乗ること、味わいを大切にした仕事

  19. オリン より:

    難しい言葉を相手に分かりやすく伝えて、相手の必要な情報の理解を助ける。問題解決の糸口を一緒に模索する。最後は「ありがとう」の笑顔で帰ってもらう!

  20. 岩本 たけし より:

    書道です。
    楽しく書きます!

  21. yoko より:

    丁寧にお客様に寄り添い、笑顔になっていただきます。

  22. こはる より:

    困っている人の相談にのる。

  23. mica より:

    人と人をつなげること

  24. てぃる より:

    目の前の人がイキイキと輝く、そのために自分のできることでそのお手伝いをすること。
    そして、私自身も、それを見て幸せになる!

  25. こすも より:

    困ってる人に手を差し伸べて安心を与える仕事。
    安心を与えられる能力があってほしいし、足りなければつけていく。

    モチベーション続くかが心配。

  26. せいまさ より:

    壊れているものを直す仕事

  27. まっちゃ より:

    クリエイティブで面白い

  28. えもやん より:

    大切な人と真摯に向き合い勇気つける仕事

  29. あこ より:

    「すべては上手くいっている」につながること

  30. なおねえ より:

    食の専門職
    目の前の仕事を全力でやる
    自分の学び、経験が面白い。
    お客様が笑顔になる時間を作れる商品を作る

  31. ナベ より:

    心を温め ゆるませ なごませる仕事

  32. みやおかくみこ より:

    自分自身が楽しめること

  33. 志保 より:

    自分が経験、体験してきたことを共有し、アートや色を通して、人生に彩りを増やすこと

  34. けっこ より:

    私のクラスは特別な時間。

  35. ゆう より:

    正直、妥協しない、打って出る、受け手視点、愛がある。

魔法の質問に答えてみよう。

あなたの答え

CAPTCHA