安心できる場所

ここに帰ってくると
ホッとする。

何も考えずに
リラックスできる。

そんなあなたの安心できる場所は
どこだろう。

自分にとっての安全地帯があれば
どんなことにもチャレンジできる。

安全な領域は
ひとつでなくてもいい。

安心できる環境は
どんなところなのかを考えてみて
それを少しづつ増やしてみよう。

魔法の質問
「安心できる領域を広げるために何をしますか?」

”いいなと思ったらシェアお願いします”

みんなの答え

  1. ふかちゃん より:

    ぼくにとって、安心できる場所は、近隣の山なので、山のゴミ拾いや整備をします。

  2. こはる より:

    部屋の掃除。
    関わる人たちへの感謝の気持ちを忘れないこと。
    庭の手入れ。

  3. あり より:

    安心できる場所は
    私の中

    自分との時間 増増

  4. ゆうまママ より:

    空を眺めながら
    自分の心をみつめる

  5. Tina より:

    暮らせる家、自分自身、周りにある全ての物、すべて人に感謝します。

  6. みっちぃ より:

    安心できる場所は木々が多く、そばを水が流れているような自然の中。

  7. めぐ より:

    1人になれる場所

  8. じゅんじゅん より:

    自宅と仲間との場所

  9. きみ より:

    自分を信じる練習を重ねる

  10. つぼん より:

    ご縁に感謝する
    与える

  11. みぃちゃん より:

    家 友の顔 家族 ありがとう

  12. 包み込みの心364 より:

    安心できる領域を広げるために何をするか…それは、少しずつストレッチをかけていく!

  13. たっちゃん より:

    毎日、旅をする  しているつもりで身の回りを新しい発見でいっぱいにする

  14. ホロマップ より:

    興味に制限をかけない。
    やってみたことの中で自分に合うものを、少しずつ時間をかけて安心できる場所にしていきたいです

  15. たかはし より:

    自然。人と心が通じたとき。瞑想。自分を受け入れてリミットを外したとき

  16. Life Explorer より:

    安心できる領域とは、素でいられるということ。
    そんな人がいること。
    どう広げるか?安心できる人間関係・信頼関係をどう広げるか?
    ・自分を調える
    ・人を信じてみる
    ・これらを繰り返す
    そんなことを考えました。

  17. よろつよ より:

    やはり自宅!

    とくべな事はないが
    落ち着けるのは
    ここしかない!

  18. 真実 より:

    いろんなところに出かけ、経験する。

  19. かしわもち より:

    安心できる場所は、ずばりマイホーム
    です。お家の中を整えれば整えるほど、ますます大好きで、落ち着きます

  20. こすも より:

    一人で行動すること。
    一人カラオケや一人飲み。

  21. ミッキー より:

    今に感謝

  22. もん太 より:

    新しい経験·チャレンジ·学習をすることとあわせて人とコミュニケーションを深めることで、自分のできることを増やす。その結果、自分の安住できる領域の拡大につなげる。

  23. yoko より:

    自然体でいる

  24. Hiromi より:

    どこにいても 安心 の状態で在れるように
    自分の内側の安心には繋がらない周波数を手放ししていってみる☆

  25. rei より:

    自分の器を大きくする。
    視野を広げる、視座を高めるための経験をする。

  26. まっちゃ より:

    自宅、実家、行きつけのカフェ

  27. 岩本 たけし より:

    一人旅に出ます

  28. ちよ より:

    ありのままの自分でいることを大切にする。
    それを受け入れてもらえる場所を大切にする。

  29. あこ より:

    おかえり〜っていう
    雰囲気の場所、状態、人

  30. yoh より:

    良縁に恵まれていることに感謝する。

  31. けっこ より:

    物の少ないスッキリとした空間を作る

  32. ナベ より:

    スーパー銭湯
    秘密基地をつくる

  33. mica より:

    正直、今はないです

  34. せいまさ より:

    断捨離

  35. えもやん より:

    心を穏やかに親愛なる宇宙とどこででも
    繋がれるようになり自宅のような場所を
    時間・空間を超えてつくる

  36. 志保 より:

    断捨離と定期的な掃除で、
    お家を最強のパワースポットにする

  37. みやおかくみこ より:

    ニュートラルになる。
    やみくもに恐れない
    見えない敵をつくらない(妄想)

  38. ゆきさん より:

    移動距離を増やす
    お気に入りのカフェを増やす
    家の床を磨く

魔法の質問に答えてみよう。

あなたの答え

CAPTCHA