繊細さ

繊細さは、才能のひとつ。

敏感だからこそ
感じるものが多いことだろう。

世の中は
鈍感でいたほうが
幸せなこともあるかもしれないが
繊細に感じることで
兆しをキャッチできる。

人の何倍も感じることができる。

ここ最近を振り返ってみて
周りにどんな変化があるかを
感じてみよう。

その変化を未来の可能性につなげていこう。

魔法の質問
「どんな変化の兆しがありましたか?」

”いいなと思ったらシェアお願いします”

みんなの答え

  1. よろつよ より:

    春の声
    花の色
    鳥のさえずり
    新緑

    じっくり時間をとって
    自然にむきあうと
    驚くほどの効果がありました。

  2. miyo より:

    わたしよりも若い人や、バリバリお仕事をされている人‥が次々と退職していき、好きなことを楽しんでる姿を見てパワーをもらっています

  3. こすも より:

    窮屈そうに働いている組織がいっぱいあるなぁ。
    ということに気づく。

  4. 和之心 より:

    色々な人と話をする機会が増えました。

  5. さくら より:

    未来や、他者という自分からお知らせが届いていることに気づきました。

  6. 包み込みの心341 より:

    どんな変化の兆しがあったか…それは、場のエネルギーを負ではなく正のエネルギーを持つ集合体に変化変容を促した兆しがあらわれる!

  7. あゆ より:

    考え方が少しだけ変わった

  8. あこ より:

    すべてはうまくいっている

  9. たかはし より:

    自分の気持ちを他人に優先し過ぎていた。新しいかんきょう、技術をとりいれて人生を楽しんでいこう!新しい人間関係の兆し

  10. Lagom より:

    心の友のビジネスに対する本気度が変わった!
    力強くなった!

    職場で新人さんが入ったとこで、新しい風が入り空気が変わってきている。

  11. Tina より:

    自分の捉え方を変えると、自分が喜び、周りの人も喜んでいます(^o^)

  12. まっちゃ より:

    新しい世界の扉が開ける

  13. natsu より:

    多くの人が、ある意味「無」になり働いているんだなぁと思いました。

  14. こはる より:

    私が変わったら周りも変わった。
    偏見は不要と思った。

  15. ゆうまママ より:

    感謝の想いを言葉に表す

  16. まつぞう より:

    変化のスピードが早い。
    どんどん物価は上がり、外人が増えてあらゆることにAIが導入されている。
    そして精神的な事に関してもレベルが上がっている。情報も増えて
    情報の質も上がり無料でも学べるがそれとともに情報に価値がなくなった。
    その中でどのように生きるか?が問われ二極化すると思われる。

  17. ゆきさん より:

    自分のモヤモヤに以前より早く気付けるようになった。

  18. オリン より:

    全部自分でやらないといけないという幻想を持っていることに気づいた。そんなこと出来ないのに。
    これまで自己犠牲と言えるほど身を削ってきた分、今は誰かに「助けて」という練習をしているような気がします。

  19. あり より:

    のんびり
    ゆったり
    あるがまま

  20. 真実 より:

    素敵な人が増えた。
    わたしを包み込む世界は優しい人、良い人、素晴らしい人ばかりになってきた。
    彼らと交流し、お話を聞くことを心から楽しめるようになってきた。

  21. つぼん より:

    心地よい環境が増えた
    元気をなくしている人に気づく
    時間はある

  22. りんりん✨ より:

    心のなかに感じた小さなゆれ
    このままじゃいけない…
    それとYouTubeでみたオラクルカードの後押し

  23. yoh より:

    今まで拒絶していた人を許せる様になった。

  24. 岩本 たけし より:

    人間関係に変化の兆しを見ています

  25. rei より:

    自分の価値観やあり方の変化

  26. yoko より:

    新たにやってみたいことが増えた

  27. みんたこ より:

    お金を大事に考えるようになった。
    お金をいただく事柄には、すごく責任感が生じ
    お金を払ったものは、ないがしろにしがち。

    ありがたく受け取って、大事に使わせてもらおう。

  28. mica より:

    目的と手段を履き違えていることに気づいたこと

  29. せいまさ より:

    お金の使い方

  30. ちよ より:

    同じ繊細な方とのあたたかいご縁をきずき、昔想像もできないようなあたたかな人間関係に恵まれて過ごしています。
    そこで育むことができている自己肯定感から、ほかのさまざまな繋がりとも、違いを受け入れ、豊かな人間関係を受け取り育むことができています。

  31. みぃちゃん より:

    「繊細なことは一つの才能」という言葉、いいなと思いました。
    昨日、悩んでいたあの人に今日、届けてあげよう。
    最近気づいていることは、振り返りを通じて、自分の現在地。
    現在地を知れば、行きたいところへの道順がイメージしやすくなる!
    人の話を否定的に一瞬とらえたとき、たちどまり、「話してくれてありがとう」
    と言えるようになった。
    ほんの少しずつ成長中!今日も成長。楽しみ。

  32. レモンスカッシュ より:

    新事業が上手く行く兆し。
    素晴らしいチームが出来る兆し。

  33. ナベ より:

    自分との対話で、自分との関係

魔法の質問に答えてみよう。

あなたの答え

CAPTCHA