言えないこと

人に言えないことはなんだろう。

言えないことがある関係性は
本当の関係性ではない。

言いにくいことを言えない人たちと
言いにくいことを言える人たちでは
どちらのほうが絆が強いだろう。

オープンにしたからといって
うまくいかないようであれば
はじめからうまくいかない関係性。

誰に何を思われようと
自分の思っていることや
感じていることを
心開いて周りとつながろう。

魔法の質問
「何をオープンにしますか?」

”いいなと思ったらシェアお願いします”

みんなの答え

  1. まっちゃ より:

    素直な心

  2. Tina より:

    嫌だ!と言える関係でいたい(╹◡╹)お互いを受け入れて認めている関係。

  3. ひでちゃん より:

    「何をオープンにしますか?」
    今の職場を辞めたいと思っている事

  4. 包み込みの心340 より:

    何をオープンにするか…それは、やはりオープンマインド!

  5. 和之心 より:

    ぼくの数々の失敗です。

  6. よろつよ より:

    素直な気持ち
    お互いに我慢しすぎない。

  7. Lagom より:

    「自尊心が傷付いた時」に、強がらず伝える。

  8. ゆうまママ より:

    心の言葉を出す

  9. あゆ より:

    自分の本当の気持ち

  10. あこ より:

    察してほしいと思っていること

  11. るりぃ より:

    自分の弱い所かなぁ

  12. めぐ より:

    ほんとの気持ち

  13. 志保 より:

    恥ずかしい、情けないって思ってること。

  14. 摂津 より:

    自分自身

  15. こすも より:

    自分の耐え難い過去と今のやらかし。

  16. yoko より:

    こうした方がより良いと思う自分の考えを、相手に気を使いすぎず、遠慮せずに伝えていく

  17. つぼ より:

    自分の想い
    大切にしたいこと
    不安なこと

  18. るみ より:

    本当の思い、過去

  19. ちかたん より:

    人からどう思われるかを気にすることなく、
    自分のありのままの気持ち。
    否定的なこともなにもかも。

  20. みのあか より:

    必要な時に本音をオープン!
    例えば、言えば
    ・相手が悲しむかな?
    ・残念に思うかな?
    ・怒っちゃうかな?
    ・お願い事して断られたらどうしよう?
    とかとか、相手の意向に添えない時に本音が言いにくいから・・・・
    本音が言えて、お互いにジャッジせずに「そうなんだね〜」
    って、言えたら最高✨

  21. レモンスカッシュ より:

    その時感じたことを正直に伝えること。

    今までの失敗談について。

  22. 真実 より:

    私の
    自分自身への思い
    大切な存在への思い
    社会への思い
    国への思い
    世界への思い

  23. yoh より:

    本音を伝わる様に伝えること。

  24. ひかりん より:

    本当に思っていること。

  25. rei より:

    本当の自分

  26. チコナル より:

    今思っていること

  27. こはる より:

    本音と黒歴史

  28. 岩本 たけし より:

    あなたのこの言動は、信頼できない!と言えることです

  29. みんたこ より:

    カッコわるい自分。後戻りしていると思われること。

  30. けいこ より:

    自分がこわいと思ってること。
    (頭悪いとバカにされたくない、どうしようもなく寂しい時思う日があること)

  31. みぃちゃん より:

    ナチュラルでいる。自然な気持ちをそのまま。かっこ悪いところもそのまま。
    オープンにしたい。一方でいいたくないことは言わなくてよいことも自分に許可。

  32. まつぞう より:

    自分の直観をオープンにする。
    子供の頃と同じように素直に無邪気にただ話すだけ。
    明るい、楽しい、笑顔、優しい、親切、面白いをモットーに接する。

  33. せいまさ より:

    自分の欠点や弱さ

  34. Hiromi より:

    ハート♡ 本心♡

  35. M より:

    自分が自分に嘘をつかない。
    自分にはなんでも言う、許す

  36. mica より:

    自分の感情

  37. ちよ より:

    自分の弱み。
    数字が苦手であること、HSS型HSP気質であること、バランス感覚が悪いこと、ひとつのことに集中すると子育てを含める日常生活がポンコツ状態になること。

  38. けっこ より:

    自分が本当はやりたいのに我慢しているのを伝えること。

  39. ナベ より:

    失敗 弱さ 葛藤

  40. あり より:

    感情とハートの奥にあるモノ

魔法の質問に答えてみよう。

あなたの答え

CAPTCHA