あなたの持つ才能

才能は
1人にひとつとは決まっていない。

いくつもの才能を持つ人も
たくさんいる。

あなたの持っている才能たちは
なんだろう。

何を学んだか?
どんな経験をしたか?
人に教えたいと思っているものは何か?
すぐにできてしまうことは何か?

それらはすべて才能の種。

多才である自分を知り
その才能を生かしていこう。

魔法の質問
「どんな才能を持っていますか?」

”いいなと思ったらシェアお願いします”

みんなの答え

  1. 和之心 より:

    人前でしゃべってもあまり緊張しないことです。

  2. Tina より:

    目の前の人を癒しちゃう(^。^)

  3. よろつよ より:

    笑顔で前向き!
    チャレンジ精神!

  4. ホロマップ より:

    つながりを把握する。
    調和を保つ。
    自分の調和が崩れた時にどう立て直すかを学んできたかな。

  5. 包み込みの心338 より:

    どんな才能を持っているか…それは、情の感性!

  6. 真実 より:

    集中力と説明力が高いことがわたしの才能です

  7. こすも より:

    人が自分に対して気軽に話しかけられること。
    過去に悩んだこともありましたが、今は受け入れています。

  8. レモンスカッシュ より:

    私と話すとやる気が出ること。

  9. めぐ より:

    私と話すと勝手に本来の自分に気づいていく

    基本、その人の良い面が見れる

    その瞬間、最高の未来に行ける
    アドバイスができる

  10. まっちゃ より:

    継続すること。自分を信じること。

  11. Lagom より:

    笑顔。
    スキンシップ。
    言葉を話せない重度の障害の方とのコミュニケーション。
    スウェーデンの障害福祉について。
    コツコツすること。

  12. あゆ より:

    コツコツ続けること

  13. ゆうまママ より:

    そっと労う手

  14. じゅんじゅん より:

    周りの人を、ほっこりする

  15. ひかりん より:

    私と話した人は、その人が持つ可能性を引き出されていく。
    私の歌を聴いた人は、癒されて元気になっていく。

  16. えみえみ より:

    明るさ、共感力があります、

  17. ナベ より:

    場をゆるませる

  18. つぼ より:

    深める力
    寄り添う力

  19. チコナル より:

    いつでも学んでチャレンジしていること♪

  20. MOU より:

    幸せや楽しみを見つけられること

  21. aimi より:

    和やかな雰囲気を作れること。

  22. 金子 より:

    すぐに人を許せるところ
    人の良いところをすぐに言えるところ

  23. yoh より:

    いつも笑顔で前向きであること。

  24. ちよ より:

    初対面でも気兼ねなく話せるところ
    逆境からギフトを見つけやすいところ
    心が決まるとものすごいエネルギーで不可能と思えることも成し遂げるところ
    相手がどんな気持ちでいるか、感じやすいところ
    相手をリラックスさせたり、プラスの面を引き出しやすい雰囲気にできること

  25. オリン より:

    自分の内観をすること。自分の心地良さを追求すること。

  26. rei より:

    自己肯定感が高めること。
    子どもや動物と仲良くなれること。

  27. mica より:

    ・形の識別
    ・行動を起こすこと
    ・英語でのやり取り

  28. こはる より:

    あまり人見知りしなくて、誰とでも話せます。
    あとは行動力と手先の器用さ。

  29. あこ より:

    潔い
    洞察力が鋭い
    前向き
    好奇心の赴くままに行動できる
    行き当たりバッチリ

  30. 岩本 たけし より:

    論理的思考力による俯瞰する視点を持っています。

  31. せいまさ より:

    ロス削減、効率アップ思考

  32. えもやん より:

    安心感満載で大切な人との対話を通じて、勇気つけできる才能。
    この才能でコーチングや経営顧問、営業支援、リーダーシップを発揮しています。

  33. 志保 より:

    自分の好きなこと、好きなミュージシャンのことを話していると、幸せのエネルギーに満ち、そのことや、そのミュージシャンに興味がない人まで幸せな気持ちにしてしまうこと♡

  34. さとこ より:

    冷静に自己分析できる。

  35. まつぞう より:

    共感してあげること。
    癒し系と言われる。
    我慢強い。

  36. ゆきさん より:

    ごはんを適当に作ること。

  37. グリーン より:

    ダンスと好奇心旺盛なところ。ワクワクがとまらない。

  38. けいこ より:

    冷蔵庫の中の食材を空っぽに使いきれるところ。
    何年も物の配置や量が変わらないところ。
    使ってる物をピカピカに磨くのが好きなところ。
    相手の笑顔がみたいと思って会話するところ。
    自分の笑顔がみたいと思って行動できるところ。

  39. けっこ より:

    生きる才能!パワフルな行動力!

魔法の質問に答えてみよう。

あなたの答え

CAPTCHA