ちいさな一歩

さぁ、行動しよう。

その前に
うまくいくかを考えてみる、
うまく行かなかったときのことを考えてみる。

そうしているうちに
一歩も動けずに
随分と時間が経つ。

そんなことはないだろうか。

慎重になることもよいけど
考える前に
動いてみることも必要。

大きく動くことはしなくてもいい。
失敗のしようのないちいさな一歩でもいい。

考えてから行動するのではなく
行動しながら考えてみよう。

魔法の質問
「考える前にどんな行動をしますか?」

”いいなと思ったらシェアお願いします”

みんなの答え

  1. ホロマップ より:

    迷いそうな時は、自分を信じると決めて前に進みます。

  2. Lagom より:

    深く考える前に動く!
    発信する!

  3. あゆ より:

    あれこれと考えず前に進むのみ

  4. まっちゃ より:

    国際交流に関わることをする。フルマラソンにエントリーする。

  5. オリン より:

    少し先を行く先輩に聞いてみる。そして手を動かしてやってみる。

  6. つぼん より:

    声をかける
    手を挙げてみる

  7. あこ より:

    今を大切にする

  8. 包み込みの心320 より:

    考える前にどんな行動をするか…それは、価値の設定!

  9. えみえみ より:

    まずトイレ掃除をしてみる。

  10. Tina より:

    身体で感じたことをやってみる!!

  11. えもやん より:

    大切なことを伝えたい人 100人リストをつくる

  12. yukako.clarinet より:

    なぜ行動したいと思ったのかを、思い出します。

    行動した先のワクワクを
    リアルにイメージします。

    I remember why I wanted to act.

    The excitement of the action.
    I’ll imagine it realistically.

  13. ようこ より:

    ふと、ひらめいたことをすぐに実行する。
    繰り返しているうちに、ひらめきを全信頼できるようになる。

    それは、私が頭で考えたのではわかないアイデア。

  14. こはる より:

    掃除します。

  15. チコナル より:

    軽い気持ちと
    ピュアなココロを持ちます♡

  16. みのあか より:

    「ただやるだけ」を日常から習慣にする。

  17. yoh より:

    まず、行動!失敗を恐れない!

  18. みぃちゃん より:

    なぜやりたいかを再確認。
    失敗しても笑える。1歩目を決める。
    良いイメージを持つ。

  19. ちよ より:

    やろうとしていることを口に出してみる。
    紙に書いてみる。
    やろうとしていることをすでにしている気分になってみる

  20. ゆきさん より:

    思いついたことをやってみる。
    一歩目を小さく。

  21. あまかす より:

    先ずはお散歩に出て、
    「動く」を始めてみます。(*´꒳`*)b

  22. ざっきー より:

    内容を考える前にイベントを開催する告知を出してしまう

  23. KEI より:

    口に出してみてどんな気持ちか自分に聞いてみて、不安ならその不安を解消するためにできることをやってみます!

  24. 和之心 より:

    手を挙げます。応募します。

  25. じゅんじゅん より:

    ワクワクを感じたら、即チャレンジ

  26. 岩本 たけし より:

    考える前に、歩いみます。

  27. あやちゃん より:

    ピンときたものに体を動かす

  28. みやおかくみこ より:

    それがわかればここにいない…
    とりあえず、深呼吸をしてみるようにしようかな!

  29. ゆうまママ より:

    自分の今を確認するために
    身につけたものをもっと改善出来ることはないか
    手と体を動かしチェックする

  30. まさちゃん より:

    5分間だけ
    そのことについてのワクワクを
    書き出してみる。

  31. せいまさ より:

    積極的に手をあげる

  32. はるひ より:

    怠け者で、やらないことを考えてしまうので
    誰かに宣言しています。
    ベックドアを閉めて、自分で後に引けない状況を作ります。

  33. まつぞう より:

    完璧主義にならない。完璧な人も物もない。
    期限を決めてやること。期限内で出来たものはベスト。
    インスピレーションは頭ではなくハートからの声なので素直に行動する。
    そして結果は関係なくそれが自分に取って魂の成長に必要な行動なのでOk.

  34. いしいひろ より:

    ぜんぶ自分のためって思って、簡単なことから手をつけてみる

  35. ナベ より:

    とりあえず、興味があることをやってみる

  36. リールー より:

    「まずはやらせていただきます」という氣持ちで、小さな1歩目の足をそっと差し出す。石橋を叩いて渡らないタイプなので・・

  37. アミ より:

    断捨離する!

  38. なお より:

    ニコ✨口角をあげてみる

    そして1日3個からの手放し、断捨離。

  39. mica より:

    まず人と話す

魔法の質問に答えてみよう。

あなたの答え

CAPTCHA