変化を楽しむ

人は、変化を避けたほうが心地よい。
だから、
いつもと同じ道を通り
いつもと同じ習慣をしてしまう。

今までやっていなかったことは
ストレスを感じてしまうもの。

でも、
変わらずにいたままでは、
生き残ることができない。

変化を恐れるのではなく
変化を楽しむには
どんなやり方をすればいいか
どんな工夫をすればいいかを考えてみよう。

変化を受け入れ、楽しんでいこう。

魔法の質問
「変化を楽しむためには?」

”いいなと思ったらシェアお願いします”

みんなの答え

  1. さささ より:

    必ぜんのこととして
    予期しなかったことも
    そのまま眺めてみる

    自分とつながるまで
    じっとして待つ

    その時間をしあわせと思う

  2. こはる より:

    毎日のルーティーンになるよう、小さな事からコツコツ「続ける」クセをつける。続いたら「プチご褒美」でモチベーションをあげる!

  3. Tina より:

    自分を信じてやってみよう!!と胸に手をあてて言ってあげます(^^)

  4. 包み込みの心309 より:

    変化を楽しむ…そのためには、変化は成長するチャンスと捉える!

  5. まっちゃ より:

    恐れない、いろんな形があるのだと楽しむ

  6. 和乃心 より:

    小さくてもいいから、心の中に変化に対するワクワク感を常に持っておきたいと思います。

  7. あゆ より:

    少しずつワクワクを大事にしながら取り組む。

  8. ゆうまママ より:

    変化の先に得るものをみる

  9. yukako.clarinet より:

    成長の過程を、ノンフィクションのストーリーとして楽しみます^_^

  10. ヨーコ より:

    小さなことから、大きなことまで
    変化を数えてみる

  11. たっちゃん より:

    不安を受け入れて、なんくるないさー 〜とお空にポイする

  12. オリン より:

    変化したその先の未来に想いを馳せてみる。
    ありありとビジュアライズして楽しむ!

  13. つぼみ より:

    変化した先のワクワクに目を向ける
    全てうまくいってる、を信じる

  14. さとこ より:

    普段ならやらないであろう、大胆行動を意識する!

  15. キミえる より:

    先に起こる良きことをワクワクして感じる✨

  16. ざっきー より:

    小さな新しいことに挑戦して、その挑戦した自分を褒めてあげる!

  17. toshi より:

    こうなりたいの変化した未来を意識してイメージして感じてみる✨

  18. みち より:

    些細ないつもと違うことを積み重ねる

  19. バリー より:

    どんなに環境になってもやることは同じだと思いながら、一つ一つ丁寧にこなしていくこと

  20. めぐめぐ より:

    来るもの、拒まず

  21. りんりん✨ より:

    どんなことにも
    ワクワクを見つけ
    感じる

  22. チコナル より:

    きた波にのる♪

  23. ひでちゃん より:

    「変化を楽しむためには?」

    あきらめること

    いままで をあきらめること

    えいきゅうを あきらめる

  24. rei より:

    変化は成長、さなぎが蝶になるように…。
    その成長後の自分の姿を想像する。

  25. はるこ より:

    体力をつけておく!

  26. アミ より:

    変化って成長してるってこと。
    成長するには変化を伴います。
    知らない道だから怖いのはもちろん。
    でも、一度きりの人生でしょ?
    今チャレンジしないで、いつする?

  27. 岩本 たけし より:

    変化をたのしむには、ありのままを受け入れることが大切です。

  28. あやちゃん より:

    心の中をリフレッシュできるマインドにしておくこと

  29. まつぞう より:

    これをしないと後悔すると思った事をやるだけ。
    やってから考える。
    いつ死ぬか分からないのだから、自分がやりたいと思った事は
    魂が決めてきたやりたいことだから、失敗してもそれをやりたかったこと
    成功したらお陰様の気持ちでやれば人生に後悔はない。

  30. もん太 より:

    馴染みのある土地でも敢えて歩いたことのない道を歩くことで新しい風景に接する。
    仕事や学びの機会においても今までやったことのない新しい手法に積極的にチャレンジしてみる。

  31. ちよ より:

    変化を楽しんでいる(チャレンジしている)仲間と、定期的に会い、そこで得たものをシェアしあう。
    その変化を通じて、どんな自分に出会えているか、思い描き、感じてみる。

  32. ecofuna より:

    変化した後の自分の姿を想像する。
    その姿に行き着くまでの小さな目標を1つずつ立てて、それを実行していく。

  33. あこ より:

    変化があることが好き
    未知との遭遇が好き
    普段も多分、何か違いを見つけるのが当たり前

    同じであり続けることの方が不安を感じるし
    変化できないことの方がストレス

    同じはとどまっているイメージ
    私はじっと固める、継続、定着させるが苦手

    チャレンジャーで楽しむ

  34. えもやん より:

    小さな変化でも自分を褒めてあげる。
    すでに変化している自分は、フローに乗っているのでワクワクを堪能する

  35. けっこ より:

    やる事が沢山あるが、あえて何もしない時間を1時間過ごす

  36. ようこ より:

    変化を待つのではなく、
    自分の意識、行動を変えてみる。
    その変化にどう反応するか、新しい自分を楽しんで眺めてみる。

  37. ナベ より:

    自分が心地良い感覚でいながら、変化を感じて楽しむ。

  38. せいまさ より:

    結果をいろいろと考えながら、ワクワク行動する

  39. yoko より:

    いつも理想の未来を思い描く

  40. yoh より:

    固定概念を手放す

  41. みやおかくみこ より:

    自分をゆるめる

  42. みわ より:

    いつもと違う事、やった事がない事、どんな事も失敗はない。
    成長した未来につながっている。全てが体験。色々な感覚を味わう。
    すべてが変化の連続。些細な変化も大きな変化も新しい感覚を味わうつもりで楽しむ。

  43. こすも より:

    変わることへの好奇心を持つ。
    変わった後の自分がどうなっているか想像して楽しむ。

  44. mica より:

    小さな行動を起こした自分をほめる

魔法の質問に答えてみよう。

あなたの答え

CAPTCHA