宇宙から見てみよう

自分にとって
大きな問題にあたった時

もっともっと
高い視点で見てみると
それはちっぽけに見えてくる。

目の前にある
大きな岩でさえ
宇宙から見たら
ホコリのような小ささだから。

もしか変えているものがあるのなら
課題にしているものがあるのなら

それらを
宇宙的視点で見てみよう。

それらは、
どんなふうに見えるだろう。

きっと、
今までとは違う対処の仕方をできるようになっているはず。

魔法の質問
「宇宙的視点で見ると、どう見えますか?」

”いいなと思ったらシェアお願いします”

みんなの答え

  1. 岩本 たけし より:

    大したことではないように見えます

  2. ひでちゃん より:

    「宇宙的視点で見ると、どう見えますか?」

    ただ、ただ有るのみ。
    そのまま

  3. rei より:

    問題にもならない。
    存在を確認するのも難しい。

  4. Tina より:

    すべて自分だよ!乗り越えられないことはないよ(^^)

  5. 包み込みの心308 より:

    宇宙的視点で見るとどう見えるか…それは、一つの出来事!

  6. ゆきさん より:

    それもまた
    宇宙的問題
    かもしれません。

  7. アミ より:

    大した問題ではない。
    もっと軽く考えていいのかも。
    考えすぎかも。
    他人は自分のこと、それほど気にしていないよ。
    それよりも、限りある人生の時間を自分のために大切に使おう。

  8. まっちゃ より:

    ちっぽけなこと
    ちっちゃいことなんて気にせず前へ前へ

  9. せいまさ より:

    方向性などが、見えてくる

  10. えもやん より:

    あるがままでいい

  11. けっこ より:

    単なる自我、欲求である

  12. こはる より:

    通過点

  13. バリー より:

    自分が本当にすべき事

  14. まつぞう より:

    人間なんてアリと同じでアリの悩みを人間が気にしないように
    人間の悩みなんて宇宙に取ってはどうでも良いこと。そんなことに
    善悪、ジャッジ、罪悪感、自己否定している人間の考えなんて宇宙から
    見たらどっちでも良いしどうでも良いので好きにすればよい。

  15. あこ より:

    愛おしさ

  16. ナベ より:

    あら、壁を乗り越えるのも、回っていく、みんなで協力して超える、こわす等、色々な方法があるかも。

  17. チャオちゃん より:

    まったくたいした事ではない、どうでも良いこと

  18. みやおかくみこ より:

    なんくるないさ~

  19. ゆうこ より:

    いいぞ、いいぞ、その調子!

  20. みわ より:

    すべてが一瞬の煌めき

  21. こすも より:

    ないものかのように思える

  22. mica より:

    複雑そうで、実はシンプル

魔法の質問に答えてみよう。

あなたの答え

CAPTCHA