すべてを愛する

みんなと一緒に何かを成し遂げていく時
関わっている人たちと
いい関係性を築きたい。

できれば、
みんなが一体化するような
チームを作りたい。

そんな時には、
関わる人、すべてを愛することから始まる。

誰かだけ愛し、
誰かはおざなりにする。
それではうまくいかない。

みんなに平等に接し
謙虚に振る舞ってみよう。

そうすることで、
より結束の固いチームが出来きるだろう。

魔法の質問
「平等に愛するために何をしますか?」

”いいなと思ったらシェアお願いします”

みんなの答え

  1. ちゃえ より:

    話しを聴く

  2. こすも より:

    否定をしない。
    話を受け入れる。

    今回失敗したみたいなので、次は実行していきたい。

  3. 愛和心 より:

    一人一人を心から大切にしたいと思います。

  4. ホロマップ より:

    私情ではなく、何がミッションを常に意識する。

  5. チコナル より:

    ジャッジをしない
    自身の前に現れる人は自身と思う
    だから自身を愛する♪

  6. masako より:

    相手のありのままを素直に受け止める。自分との違いを面白がる。

  7. ナベ より:

    道徳、倫理から離れた自分を心の中で許す
    相手を受入れる

  8. 包み込みの心306 より:

    平等に愛するために何をするか…それは、我以外皆我師のマインドセット!

  9. けっこ より:

    自分をサポートしてくれている人だけでなく、そうでない人にも愛を向ける。要望は無理のない範囲で受け入れていく。ジャッジしない。

  10. オリン より:

    まずは自分を満たして自分を愛する。
    そこから、違う価値観をもち、私に関わってくれるすべての人々の愛に感謝の気持ちをもって接する。

  11. まっちゃ より:

    それぞれの人の良さをクローズアップする

  12. Tina より:

    良い、悪いのジャッジをしない。そのままの自分も相手も受け入れる(^^)

  13. つぼみ より:

    相手のいいところを探す
    自分にはない才能をみる
    自分を満たす
    ニュートラルな状態で接する

  14. たっちゃん より:

    他人と同様に、自分を大事にします

  15. yukako.clarinet より:

    相手の心に耳を傾けます。

  16. バリー より:

    心の中で相手を非難しない

  17. あこ より:

    平等とは?
    同じ条件でのことだろう
    誰もが理解できるのは時間

    ただ満足感は人それぞれだろう

    平等と公平は違う

    無理をしない

    ひとまず時間の平等を心がけてみる

  18. より:

    ・一人一人(自分話含む)の良いところに注目する
    ・意見はジャッジせず受け止めて進みたいゴールに方向性合わせて向かう

  19. 志保 より:

    ジャッジしない。
    私の当たり前や普通は相手には当たり前でも普通でもない。
    と、同時に相手の当たり前や普通は私に当たり前や普通でもない。
    お互いの意見を大切にして尊重し合う。

  20. Mii より:

    感謝の気持ち
    自分へ愛を注ぎ続ける
    もし違う意見のお相手でも否定しない

  21. るみ より:

    良いところを見るそして伝える
    価値観が違っても受け入れる
    相手を信じる
    心地よい自分でいる

  22. GOCCO より:

    我が子のように考える!憎らしくても我が子。やっぱり愛おしい我が子。苦しめてきても、怒れることしてきても我が子だからどこまでも見放さない。我が子は苦難、困難を運んでくるけれど、難の有る「有難い」人生ももたらしてくれる。

  23. みるみ より:

    自分で自分が許せないような部分を、とにかく認識してあげるだけでもやる。
    自分が許せないような部分あると、他の人にもそれを見つけてはモヤモヤのタネにしているから。
    でもそのモヤモヤが目の前の相手が原因だと思ってると、いつまでも「分け隔てなく平等に愛する」
    なんてできない。

    平等になんてできない、っていう自分をしっかり認めるところから。勇気いるなぁ。
    でもそこスルーしちゃうと、何を言ってもお為ごかしになってしまう

  24. ざっきー より:

    苦手な人にこそ近づいていく

  25. こはる より:

    求めすぎず
    あわせすぎず
    尊重する

  26. ぽんぽん より:

    相手を許す。

    自分も許してもらってることに感謝する。

  27. yoh より:

    いろんな価値観を受け入れることが出来る器になる。

  28. ひまわり2 より:

    すべての人にあいさつする。おはよう。お疲れ様。また、明日ね。

  29. まつぞう より:

    その人の良さを伸ばしていく、褒めて行く。
    挨拶をして明るく笑顔で接する。
    愛のある元気になる言葉がけをする。
    同じ目的意識を共有する。

  30. うみのみち より:

    太陽はみんなを照らしてることを思い出す。
    (夜も、雲の後ろでも、いつも!)

  31. ちよ より:

    まずは自分自身を満たしてとことん愛する。
    目の前の人すべてが自分だと思い、接する。
    受け入れ、心地のよい距離そのもの、そこでうまれる素晴らしいものを愛する。

  32. rei より:

    ・まずは、自分自身を愛してあげること
    ・自分と違う価値観でも、受け入れること
    ・視野を広げて、俯瞰してみるようにすること

  33. ゆうまママ より:

    自分の枠に拘らず、偏らず、囚われず
    話しを聴く

  34. えもやん より:

    ワンネスの世界を尊重する
    人それぞれの個性を理解したうえで調和と創造をする

  35. はるこ より:

    いつも深呼吸♡

  36. もん太 より:

    その人その人の一番良いところを探してリスペクトすることを心掛ける。

  37. 岩本 たけし より:

    書道教室の生徒さんを平等に愛します

  38. ようこ より:

    全ては鏡
    私の全てを平等に扱えば、
    目の前の全ての人や言動もジャッジなく
    平等に捉えられるはず。

  39. せいまさ より:

    長所をみつける

  40. みきてぃ より:

    偏見に気づく
    見えていないところに気づく
    見てないところに気づく
    聴こえない声を聞こうとする

  41. ゆきさん より:

    観察する

  42. アミ より:

    色眼鏡をかけず、ニュートラルな状態で人と対峙する。
    人ではなく、事柄を見る。
    相手の良いところを探す。
    お互いの個性を尊重する。

  43. しろくま より:

    自分も相手もジャッジしない。
    ありのままを受け止める

  44. みやおかくみこ より:

    ジャッジしない

  45. mica より:

    相手に関心を持つこと

魔法の質問に答えてみよう。

あなたの答え

CAPTCHA