風が吹く方向

下りのエスカレーターをずっと登っていても
全く前に進まない。

立ち止まると
もとに戻るので
立ち止まれずに、ひたすら動く。

でも、状況は変わらない。

そんな時は
進む向きを変えてみよう。

風が吹いている方向を確認して
追い風になるように向きを変える。

流れに逆らわなければ
自然と進むだけ。

流れに乗ったら、
かろやかに動いていこう。

魔法の質問
「流れに逆らわず何を起こしますか?」

”いいなと思ったらシェアお願いします”

みんなの答え

  1. 包み込みの心301 より:

    流れに逆らわず何を起こすか…それは、逆風を順風に変えて進むヨットのようただ前に進むだけ!

  2. yukako.clarinet より:

    自分が居心地が良いと思うところで
    演奏会をしていきます♪

  3. 愛和心 より:

    自分の運命の流れに逆らわず、受け入れて、自分が信じた行動を起こしたいと思います。

  4. つぼ より:

    伝えたいことを伝えたい人に伝える
    色々な人と会い体験をし世界を広げる

  5. Tina より:

    自分を深く知り、愛し信じる!!目の前の人を応援し尊重しています(^^)

  6. たっちゃん より:

    今日も軽やかに石橋を叩いて渡ります。

  7. ユキ より:

    行動を起こしたあとは
    自分自身を信じ
    宇宙を信じて
    流れに委ねます。

  8. ざっきー より:

    肩の力を抜いて心が向かう方向にワクワクしてみる!

  9. るみ より:

    受け入れる
    そして
    頑張りすぎなく
    フラットの状態でいる

  10. tree より:

    自分を信じて
    流れに乗っていく

  11. なお より:

    ニュートラル、フラット、中心の戻ってみる流れ、風の方向が見えない私は、まず感じて見るところから始めていみようと思う。

  12. まっきー より:

    好きなこと、ワクワクすること、直感も大事にしよう
    無理に頑張らないと辿り着けないところは、そもそも目的地が違うのかも。
    時々風向き見て、方向転換。
    軽やかにね。

  13. チコナル より:

    とにかく
    きた話(波)にのっかる♪
    そのために準備(サーフボード)しておく

  14. yoh より:

    自由になった今、流れに身を任せてみようかな。

  15. はるこ より:

    私を喜ぶ

  16. lightplace8 より:

    流れに逆らってまで無理をしないように、
    流れに乗りながら、自分の余白を大きくしていきます。

  17. こはる より:

    風の吹く方に身を任せつつ、現状に合ったやれることをやる。

  18. まつぞう より:

    魂が何のためにこの地球に遊びに来て感情を味わいに来たのか?
    同じことをしても同じ感情しか味わえない。色んな喜怒哀楽を味わうために
    新しいことにチャレンジして乗り越えていき成功して行くというストーリー
    の中に体験と感情がそのまま幸せになる。ただ純粋にやりたいことをやって
    いくためのチャレンジをする。

  19. ヨシ より:

    起業

  20. 岩本 たけし より:

    流れに逆らわずに書道教室の運営をします。

  21. rei より:

    今、したいことをする。
    過程を楽しむ。

  22. あやちゃん より:

    抵抗せずに受け取る

  23. ひでちゃん より:

    「流れに逆らわず何を起こしますか?」

    流れに逆らわずに、女装体験

  24. もん太 より:

    世の中の流れに逆らわず独立起業する。流れを逆手に取って、ビッグウェーブを起こす。

  25. より:

    ただそこに居て風を感じて呼吸をする

    流れに逆らわず力まず、身を任せて、軽やかに過ごしたら何か新しい物に出会えそう

  26. せいまさ より:

    新しい発見をする

  27. さとこ より:

    自分の直感を信じて、心地よさを追求していきます。

  28. ちよ より:

    ただただ、その流れに受け取るものに感謝します

  29. けっこ より:

    やる気が起きない時は何もしない。

  30. えもやん より:

    流れのままに乗っかり自分らしさをみつける

  31. こすも より:

    流れに沿うようなことにシフトチェンジする。

  32. ゆきさん より:

    たのしいことをする。
    たのしいと感じていることに気付くこと。
    そして楽しむことを忘れないこと。

  33. 志保 より:

    一点集中!流れが変わらないとついつい他のことに興味が湧き、学んではみるが、どれも軌道に乗らない。
    本当にカタチにしたいものをしっかり自分に問いかける!

  34. みやおかくみこ より:

    心地いいところまで流される

  35. まっちゃ より:

    風を感じ、今を楽しむ。ベストな時期はやってくるのだと信じて日々今できる努力を重ねる。

  36. mica より:

    自分が売りたいモノではなく、人が必要としているモノを差し出すこと

  37. ユーカリ より:

    融和

魔法の質問に答えてみよう。

あなたの答え

CAPTCHA