伝えてみよう

一番の学び方は
得たことを伝えること。

インプットだけでは
学びにならない。

アウトプットして初めて身につくのだ。

あなたが今まで得てきたことを
誰かに伝えてみよう。

よりわかりやすく
より楽しみながら学べるように。

そこにあなたなりの経験を
エッセンスとして付け加えても良い。

あなたの教えは
あなたが得た時よりも何倍も価値あるものになる。

魔法の質問
「何を教えたいですか?」

”いいなと思ったらシェアお願いします”

みんなの答え

  1. ホロマップ より:

    自分のまま
    自分らしく
    自分の使命を
    生きていく方法を伝えられるようになりたいです。

  2. こすも より:

    答えは白か黒だけではないこと。
    そもそも答えなんかないこと。

  3. 愛和心 より:

    自分の失敗から学んだ事を伝えたいと思います。

  4. 包み込みの心300 より:

    何を教えたいか…それは人間学!

  5. Tina より:

    すべては自分なんだ!!と気づいたら感謝に変わるよ(^^)
    過去の記憶の勘違いや被害者意識や目の前に起きる現実も‥すべて自分なんだ!!

  6. ようこ より:

    瞬間、瞬間の感情は
    もっともっと細分化して捉えられるという事
    全部が嫌なわけじゃない
    全部が最高なわけじゃない
    丁寧に見てあげる事で、より自分を知ることができる

  7. チコナル より:

    皆んなの中に秘めている可能性があること♪

  8. じゅんじゅん より:

    オンライン塾で知り得た情報

  9. ナベ より:

    自分もみんなも、自分らしくいられる方法

  10. まっちゃ より:

    食と美容

  11. なみなみ より:

    楽しむ時間⏰

  12. ami より:

    呼吸の大切さです(*^^*)

    いつも無意識にしている呼吸が
    この肉体を維持する為には必要不可欠
    ですね(*^^*)
    深呼吸はさらに大切な行為です
    鼻も喉も肺も健康でいてくれて深呼吸が
    出来ます

    自分自身に感謝をしながら深呼吸をする
    これ、一瞬で波動が上がる魔法です(^^)

    今朝も深呼吸をして素敵な一日を
    過ごしてくださいね(* ᴗ͈ˬᴗ͈)”

  13. たっちゃん より:

    私の世界の仕組みを伝えたい

  14. つぼみ より:

    みんな自分だけの才能をもっていること
    まずは自分から幸せにしていいこと

  15. ゆきさん より:

    しあわせはなるもの
    じゃなくて
    しあわせはあるもの

  16. みのあか より:

    自分を大切にする方法!

  17. ゆうまママ より:

    言葉の使い方で自分も人も想いが変わること

  18. yukako.clarinet より:

    読書によって得た気付きを
    生活に結びつけて
    少しずつ、
    わかりやすく
    伝えていきます^_^

  19. 志保 より:

    アートは自由で楽しむもの
    人と比べるんじゃなく、分かち合い共有し共鳴し合い一緒に楽しむ♡

  20. ざっきー より:

    何気ない毎日を大切に楽しく生きる方法

  21. けっこ より:

    体を動かす事の大切さを伝える。

  22. よっしー より:

    ネガティブになっている時
    気持ちをフラットにすぐ
    戻すやり方があり、それをする
    とハッピーになっていくよ、
    と伝えたい!

  23. yoh より:

    いろんな価値観を受け入れることかなー。
    正解って無いから。

  24. えもやん より:

    人にはそれぞれ個性があって
    自分らしく振舞うことで才能が開花しちゃうんだ。

    ということを体験を通じでわかりやすく教える

  25. みゆき より:

    ウクレレで人生が楽しくなる♪

  26. rei より:

    当たり前に生活できていることは、幸せなこと。
    今を生きることが大切。
    どんな問題も自分にとっては糧になる。

  27. エースケ より:

    人間の本当の幸せを伝えたい!!

  28. ちよ より:

    自分が影響を受けた教えや言葉を、自分の人生に反映した時にどんな気づきがあったか、どんな経験を受け取ったか

  29. まつぞう より:

    今の自分の身体も境遇も状況も心も悩みも全てが自分にとって丁度良いこと。
    全てが自分の魂に取って成長するための身体、両親、仕事、人間関係であること。
    そして人間は色んな経験を通して人を喜ばすために生きていること、生きることが
    一番の喜びで魂が喜ぶということに気づく。今できることから、始めよう。
    笑顔、幸せになる言葉、人に喜ばれる発信をしよう。

  30. アミ より:

    ブログの始め方
    前向きに過ごす方法

  31. のりりん より:

    年金と相続について。
    もっとインプットして人様のお役に立てるようなアウトプットをしたい。

  32. あー より:

    ・呼吸することの大切さ
    ・リスクを怖がるのでは無く知ってチャンスにしてしまうものの見方、考え方

  33. あやちゃん より:

    どんな声掛けをすると幸せな気持ちになるのか。
    ただ幸せに周りと調和することの大切さ

    教えるというより背中で魅せる

  34. せいまさ より:

    人生の楽しみ

  35. みやおかくみこ より:

    笑い方!

  36. こはる より:

    人生の楽しさ。
    生きてるだけで素晴らしい!

  37. 岩本 たけし より:

    書道を教えます

  38. mica より:

    日本人に生まれてきただけで、十分恵まれていること

  39. ユーカリ より:

    マスターで学んだこと

  40. ユーカリ より:

    いつも感謝していること

魔法の質問に答えてみよう。

あなたの答え

CAPTCHA