純粋なところに

生きていく日々を重ねれば重ねるほど
ノイズができてくる。

そのノイズが
自分のピュアさを曇らせていく。

周りを気にしてしまうと
本来のインスピレーションが生まれないのだ。

あの頃のように
ピュアであり続けるために
何を手放し
どんなスタンスでいればいいかを
考えてみよう。

純粋なところに
卓越したインスピレーションはやってくる。

魔法の質問
「ピュアであるためにできることは?」

”いいなと思ったらシェアお願いします”

みんなの答え

  1. まっちゃ より:

    子どもの頃の無邪気さを忘れない。楽しいことをやる。

  2. なも より:

    散歩をする
    自然を感じる
    深呼吸をする

  3. まりりん より:

    純粋でなくなったと思うのは純粋だからだと思う。どんな自分のことも愛して信頼すること。

  4. こすも より:

    ピュアな自分を振り返られるようにしておく

  5. 包み込みの心293 より:

    ピュアであるためにできることは何か…それは環境調整!気分の良い状態に身を置く!

  6. 愛和心 より:

    ボランティア活動です。

  7. ゆうまママ より:

    今、自分がここに『在る』を意識し続ける

  8. みみ より:

    嫌なことをしない

  9. イクミ より:

    いいとこ探しをする

  10. めぐ より:

    YouTubeを見てる時間を
    ボーッと
    心静かな時間に
    少しずつ変える

  11. より:

    のんびりお散歩。

    足元の枯葉を踏みしめて
    ちいさなヨモギの芽をみつけたり。

    池を見おろして
    緋鯉とカメの甲羅干しをみつけたり。

    木々の間から降りそそぐ日差しの向こうに、
    スーッと消えていく飛行機をみつけたり。

    レモンの形になった
    白い月を見つけたり。

    なにも考えずに、
    ただブラブラとまわり道。

    カフェを見つけたら、
    ちょっとひと息。

    今日も、いつも、ありがとうございます。

  12. ひでちゃん より:

    「ピュアであるためにできることは?」

    正直に、いつわらずに
    性的自認を話すこと

  13. Tina より:

    自分の身体を感じている。自分に嘘をつかない。

  14. yukako.clarinet より:

    時間を気にせず、音楽に夢中になる時間を持つ事。

  15. サトー より:

    自分との対話の時間をもつ
    自然に身を置く時間をもつ

  16. ようこ より:

    どこまでも自分と向き合う事
    ずれたら戻ること

  17. あこ より:

    正義感への執着を手放し
    素直に軽くいる

  18. つぼみ より:

    自分を満たす
    美味しいもの食べたり、お風呂に入ったり
    お気に入りの服を着てみたり

    自分と対話する
    私がやりたい事は何?中心には何がある?

  19. りん より:

    ピュアであるためにできることは?

    瞑想を日常に取り入れて、歯磨きするくらい当たり前にすること✨
    続けていくと..驚くほどマインドがクリアになり、インスピレーションが降ってきます☺️

    また、人をジャッジしないこと✨
    ついつい..気を付けていても
    相手を批判的に、見てしまう時がありますが
    ジャッジせずに、認めて上げるようにしてます☺️

    人や物事をフラットで見ること✨
    生きていると..色々あるけれど、フラットな視点に立つと、見えてくる真実に気づくことがあります..☺️物事には原因と結果がある..✨

    そうやって私なりにピュアな心とマインドでいたいです✨☺️
    今日もありがとうございます✨

  20. ホロマップ より:

    どんな感情も認め、どんな自分も受け入れる。
    自分を大切に扱う。

  21. tree より:

    自分の使命に生きる。
    自分を大切に愛でる。

  22. はるこ より:

    毎日、私の楽しいことをし続けること。
    からだを動かすことをする。

  23. オリン より:

    丁寧に生きる
    自分の本当にやりたいことに集中する
    そのために体のメンテナンスの時間を取ることを怠らない
    睡眠時間 入浴時間は自分にとって大切な生きる時間

  24. まー より:

    何となく感じる違和感、直感を信じる。

  25. はにこちゃーん より:

    ぬり絵する

  26. ちよ より:

    瞑想をする
    ノイズがある自分に気がつく
    そのノイズひとつひとつ、向き合う
    自分を大切にすり
    今いちばんほしいこと、ものを、自分に与える

  27. yoh より:

    自分の人生を大切にすること。

  28. ゆうまママ より:

    今、ここに在る、ということを意識し続ける

  29. みゆき より:

    朝の瞑想とヨガ。ワクワクした時に書いた目標を見つめて、その時の気分になる。目標をが叶った気分になる♪

  30. るみ より:

    〜べき、しないといけない
    考えや言動をした時に
    本当にそうなのか
    一度考える

  31. まつぞう より:

    動物、猫や犬の動画を見る。
    一切のしがらみから解放されて何もしない。
    寝たいときに思いっきり寝る。
    好きな歌手の配信を見て気の合う仲間と繋がる。

  32. rei より:

    ・自分と向き合う
    ・素直な気持ちを表現する
    ・自然を五感で感じる
    ・子どもや動物たちと触れ合う

  33. アミ より:

    ピュアでいるために、
    自分をいつもご機嫌でいさせてあげる。
    瞑想をして今を感じられるようにする。
    感動屋さんでいる。

  34. こはる より:

    今の自分に正直になる。
    変な見栄を張ったり、色眼鏡で見たりせず、感じたことを素直に受け止める。

  35. せいまさ より:

    貢献と感謝を伝える事

  36. せいまさまひこたやま より:

    貢献と感謝を伝える事

  37. みやおかくみこ より:

    自分に聞く
    無理をしていない?
    我慢していない?
    押し殺していない?
    と自分に確認すること

  38. あやちゃん より:

    森歩き
    水や海を眺める
    波の音を聞く
    豊かであることを信じる

  39. みのあか より:

    ピュアであれるために、自分に正直であれるように、自分に問いかけつづける。

  40. 岩本 たけし より:

    無駄な力、とらわれを捨てます

  41. ひでちゃん より:

    「ピュアであるためにできることは?」

    瞑想? 祈り? 
    静かな場所、一人の時間、何もしない時間
    やさしい時間、やさしい気持ち、
    新緑、 新緑を思い出す
    … etc.

  42. ヒロ より:

    気になった事はまずやってみる。
    身体に良い食事をし、食べ過ぎず、呼吸を整え、身体を動かし、夜はしっかり寝る。

  43. なべ より:

    深呼吸 すべての感情を受け入れ、吐き出す

  44. 志保 より:

    ピュアで可愛い自分を受け入れる♡

  45. ゆきさん より:

    どんな小さなことでも
    どんな変なことでも

    思い付いた自分にOKを出す

    そしてできればやってみる

  46. mica より:

    自分の欲に素直になる

  47. ユーカリ より:

    感動はピュアに違いない

魔法の質問に答えてみよう。

あなたの答え

CAPTCHA