世界を想像してみよう

何でも想像していいとしたら
どんな世界になることを描くだろう。

どんな街があって
どんな人達が暮らしていて
何を大事に世界が成り立っているのか。

あなたなりのストーリーを紡ぎ出そう。

まるで夢のような世界をイマジネーションしたとしても
あなたなら、それを実現に向けて
進む力がある。

まずは、
想像し、その世界のことを
語ってみよう。

魔法の質問
「どんな世界になることを想像しますか?」

”いいなと思ったらシェアお願いします”

みんなの答え

  1. たっちゃん より:

    他人を傷つけないでワクワクする世界を想像しましたが、映画マトリクスの人間がケーブルに繋がっているシーンが思い出され、ゾッとしました。リアルと夢とどちらが幸せだろうと。

  2. めぐ より:

    自分からも
    世界からも
    愛されまくって
    そのあふれた分で
    人を満たしていく

  3. ホロマップ より:

    みんなが自分の好きや得意を活かせる世界

  4. 愛和心 より:

    全ての人が自分なりの幸せを素直に感じれる世界になればと思います。

  5. まっちゃ より:

    ワクワクするような世界

  6. こすも より:

    みんな自分が生きてきて良かったと思える世界。
    自分も周りも助け合って思いやれる世界。

  7. 包み込みの心291 より:

    どんな世界になることを想像するか…それは、皆が共に喜び幸せをシェアできる包み込みの世界!

  8. ラッキーママ より:

    皆が好きなことに夢中になって、
    ワクワクしながら生きている。
    愛と調和がとれている。
    自然が豊かで輝いている。

  9. ふーちゃん より:

    誰もが自由に自己表現できる世界。

  10. Tina より:

    愛なんだ!!と思いだしみんな光輝いて、自分らしく生きている。自分を愛し他の人も愛してる(^^)

  11. りん より:

    どんな世界になることを想像しますか?

    それぞれが得意なことで、才能を発揮して
    いるので皆んな幸せです☺️

    持ちつ持たれつの世界が1番最高&最善に
    成り立っています✨素晴らしい〜

    そのためお互いにリスペクト仕合、尊重仕合える世界が無理なく..自然に、当たり前になっています✨

    世界は拡大し続け、私もその一部として才能を貢献出来ていることが..とっても嬉しいです✨

    ありがとうございます✨

  12. 志保 より:

    それぞれの才能を輝かせ、シェアし合う分かち合える世界☆彡
    イロトリドリ彩り溢れた世界☆

  13. ゆきさん より:

    子どもとお年寄りが同じ場所で笑顔でいられる世界。

  14. あこ より:

    それぞれのバイオリズムに合った心地よい世界

  15. こはる より:

    多様性を認め、自分も他人も幸せを感じられる世界。

  16. はるこ より:

    たくさん眠る
    たくさん笑う
    たくさん喜ぶ
    そんな私で生きている

    緑豊かで
    水が豊かで
    季節の花が咲き

    それをたくさんの人と喜んでいる世界

  17. さと より:

    それぞれが、自分しかできないことを見つけて人の役に立って、いきていける社会が実現して、平和な世界

  18. りんりん✨ より:

    みんなが愛で溢れていて
    キラキラ✨している世界

  19. ちよ より:

    ありのままの自分で愛し愛される世界
    共鳴しあうことで、存在価値が底上げされ、エネルギーも高め合えることのできる世界
    自分の好きで得意なことがいかされ、それで役にたち、助けてもらい、それにより、より豊かになってゆく世界
    違いを受け入れあえる世界
    愛でえらぶ世界

  20. かおちゃん より:

    みんな仲良く
    俯瞰力をもって
    見えないけれど
    今そこにすでにもうある
    平和な波動使いのクリエイターとして生きて行って

    自立して
    自己実現して
    自分を幸せにして

    私の外方では
    みんな仲良く
    助け合って生きる

    多面体の私の中には
    切り紙で表現する私も
    柔天門気功を極めていく私も
    料理を楽しむ私も
    田んぼや畑で楽しむ私も
    誰かのコーチングをする私も
    ツインの彼と統合してゆく私も
    宇宙の仲間とと繋がってゆく私も
    まだまだいっぱいの私がいる❣️

    どれも皆
    同じ頂上に続いているから
    緩んで力まず
    その時々に繋がっている事に
    全力で向き合って楽しんでいこう✨

  21. yoh より:

    戦争や災害が無い世界。

  22. みつ より:

    思いやりのある世界
    それぞれが、自分に集中して心地よく過ごしている世界

  23. るみ より:

    安心安全な世の中
    愛に包まれている

    助け合いをしながら
    それぞれの個性を活かし
    それでいて
    全体的に調和もとれている

  24. ようこ より:

    みんなが遊ぶように楽しみながら仕事している世界

  25. みやおかくみこ より:

    水色
    全てが透明で澄んでいてさわやか
    安全で安心な世界

  26. rei より:

    自然と一体になっている、
    生物がお互いを尊重しあっている、
    全ては愛で成り立っている、そんな世界。

  27. 岩本 たけし より:

    平和で、子育てがしやすい世界!

  28. アミ より:

    お互い尊重し合って、それぞれが得意なことや好きなことできる世界。
    全ての人間がでこぼこで、完璧な人間なんていない。
    補いあって、補完し合って、協力し合って、
    それぞれの良さを認めながら生きていける世界。
    愛で満ち溢れている。

  29. まつぞう より:

    ずっと幸せな状態で平和な状態に居たらそれを幸せだと感じられるのだろうか?
    地球は三次元は二極の陰と陽の世界で成り立っている。
    すぐに何でも簡単に叶ってしまったら飛び上がるほどの歓喜の雄たけびを上げるだろうか?
    それぞれが夢を持ちゴールに向かって一つ一つ階段を上っていくその過程こそが
    地球での最高の遊びでそのギャップが生きている幸せでそういう夢を持って生きている
    人が多く一人一人が映画の主人公のように人生の物語を楽しんでいる世界を想像します。

  30. まきちゃん より:

    それぞれが自分の良さを発揮して、豊かになれる世界

  31. emi より:

    笑顔あふれる世界
    愛のある世界

  32. じゅんじゅん より:

    ありのままの自分で大丈夫を
    認めあえる世界

  33. あやちゃん より:

    愛が溢れてそれぞれも自立しててけれど支え合えるそんな世界

  34. せいまさ より:

    みんなが心豊かに生活する

  35. ひでちゃん より:

    「どんな世界になることを想像しますか?」

    自由

    好きな時に好きな格好をして、

    みんなが幸福で、

  36. さとこ より:

    みんなが自分の生き方を自由に選択できる!
    もちろん他人の自由も尊重しながら。

  37. yoko より:

    愛が溢れて平和な世界
    人の幸せを願い喜び合い、助け合う

  38. ナベ より:

    楽しい、うれしい、充実している、喜怒哀楽があるけど、安心して暮らせる世界

  39. mica より:

    周りの人たちの持ちつ持たれつの仕事をして、その中でお金を回すこと

  40. ユーカリ より:

    笑顔が見える世界

魔法の質問に答えてみよう。

あなたの答え

CAPTCHA