夢を現実に

大きな夢を持とう。

でも、
その夢を
夢で終わらせないように
自分に言い聞かせたい。

夢を現実に変えていくには、
何が必要だろう。

集中して取り組むことであったり
競い合い磨きあうライバルがいたり
自分の強みを発揮できる環境をつくったり。

よりよい世界が
そこに待っているのだから
夢を現実にしていくしかない。

魔法の質問
「夢を夢で終わらせないために何をしますか?」

”いいなと思ったらシェアお願いします”

みんなの答え

  1. けっこ より:

    質のいい食事、睡眠を習慣化し良い体調を保つ事で夢に前向きになれる。

  2. 感動屋うる民 より:

    自分も他者に、幸せと感じるチカラを身につけたい‼︎

  3. りん より:

    夢を夢で終わらせないために何をしますか?

    理想を思い描き、すでに叶った前提で今を楽しく過ごすこと✨

    夢に執着せずに、いつも叶った後を体感しながら過ごしながら、準備すること✨

    わくわく☺️やドキドキトキメキ✨
    で生きよう〜✨

  4. こすも より:

    部屋の片付け。
    汚いと何もやる気出ないです。

  5. まっちゃ より:

    夢を人に伝える。

  6. より:

    地中海へ旅立つ。

    今日も、いつも、ありがとうございます。

  7. 愛和心 より:

    マツダミヒロさんのセミナーを受けてます。本書きます。

  8. Tina より:

    自分を信じている!!目の前の人を笑顔にします(^^)

  9. 包み込みの心290 より:

    夢を夢で終わらせないために何するか…それは、確信的に行動すること!

  10. るみ より:

    アンテナをはり、色々引き寄せる
    そして気づいたら叶っていた

  11. ゆきさん より:

    昨日より1歩前にすすむこと。

  12. ホロマップ より:

    夢を叶えた先を思い描き続ける。
    毎日、少しずつでも進み続ける。

  13. あこ より:

    夢を現実にする小さな一歩に取り組む

    「何でも叶うとしたら何をやってみたいですか?」「ホッとした時間に何をしますか?」に答える

  14. 志保 より:

    諦めない強さと
    信じる力。
    そして、弱い自分もさらけ出し
    人に頼るという勇気

  15. かな より:

    夢を書き出す‼️

  16. チコナル より:

    一歩踏み出す勇気♪

  17. タートル より:

    日付を設定する。

  18. こはる より:

    行動あるのみ!

  19. つぼみ より:

    ノートに書いて何度も思い出す
    できることに小さく取り組む
    健康でいる

  20. ちよ より:

    夢を人にシェアする
    その夢を人の幸せと結びつける
    毎日のやること、月、年のやることを
    その夢に結ぶ
    そして、日々のことを大切にとりくむ
    見えない力を信じる委ねる

  21. みー より:

    毎日何か小さいこと1つでも取り組む。
    その積み重ねと継続をする為の工夫を考える。
    そして行動に移す

  22. りんりん✨ より:

    前に進む✨

  23. さや より:

    笑顔で継続。

  24. さとこ より:

    夢を紙に書いて常に持ち歩く。

  25. はるこ より:

    心の日記を文章で書き出して
    整理します。

  26. yoh より:

    とにかくやってみる!

  27. みやおかくみこ より:

    予定を組む。
    夢を予定に!

  28. 岩本 たけし より:

    毎日夢の実現を言葉にして言ってみます。

  29. てば より:

    一つ一つ進んでることを実感するために記録を付ける。感情も含めて。

  30. rei より:

    自分を信じる。
    自己肯定感を高める。
    視野を広げる。
    視座を高める。

  31. アミ より:

    毎日夢を書いて思い描く。
    小さな1歩を毎日少しずつ踏み出していく。
    毎日が夢に進むための宝物。

  32. あやちゃん より:

    自分の夢を友人や家族、街の人に話してみる機会を作る

  33. ゆうまママ より:

    今できることに励む

  34. まつぞう より:

    本質を知っている本物の人の講座に入る。
    夢の為にその裏側にある苦手な事や面倒くさいことや失敗や恥や
    顔出しや批判やアンチや恐怖やリスクや死への恐れや時間が掛かることや
    様々な障害や遊ぶ時間が無くてもドリームキラーやそれらすべてを受け入れても行動していき
    夢を達成する覚悟を持つ。

  35. せいまさ より:

    宝地図を作成して、日々眺めて行動する

  36. えもやん より:

    なりたい自分になりきる。
    夢は自分が自分らしく才能を発揮する環境に身を置くことで実現する

  37. みーこ より:

    愛する子どもや家族に伝えるように取り組む
    将来の自分を信じる
    私ならできる 
    やりますやれますやってみせます

  38. みずね(田鏡) より:

    毎日の心構え。目につく場所に夢やキャッチコピーを貼っておく。

  39. なみなみ より:

    自分を信じて思うがままに行動する!

  40. ナベ より:

    今できることをコツコツ継続

  41. にしやまかずお より:

    夢を現実にするために、、、

    何にでも興味を持とう。新しい発見があるように。

    自分の周りをスッキリ片付けよう。何か素敵なことがそこに入ってくるように。

    周りにありがとうと言おう。ありがとうがみんなの間を満たすように。

  42. mica より:

    人に夢を話し続ける

  43. ユーカリ より:

    大きな夢に向かって、小さな夢を積み上げる

  44. ユーカリ より:

    周りの人に宣言する

魔法の質問に答えてみよう。

あなたの答え

CAPTCHA