相手の本心を見る

相手の気持ちを
わかってあげたい。

発する言葉から掴み取ろうとしても
本心が、言葉に含まれていない場合もある。

そんな時は
相手の心の奥を感じてみよう。

相手自身も気づいていない
相手の本心を。

じっくり洞察することで
見えてくる。

相手の一番の味方になってあげよう。

魔法の質問
「心の奥に何を感じますか?」

”いいなと思ったらシェアお願いします”

みんなの答え

  1. Tina より:

    自分さえ我慢すれば。自分を愛せない。

  2. さささ より:

    大切に
    しまってあるもの

  3. こすも より:

    大抵、発言と逆のこと思っていそう。

  4. 和心 より:

    怒りを感じてしまいます。

  5. 包み込みの心283 より:

    心の奥に何を感じるか…それは、ジャッジメント!

  6. まっちゃ より:

    本当にやりたいこと

  7. くま より:

    白いねっとりした、広範囲の膜。困惑かな

  8. めぐ より:

    大好きだよ
    愛してるよ
    可愛いよ
    会いたい

  9. ホロマップ より:

    数えきれない経験からできた、さまざまな記憶力
    良いことも、悪いことも。

  10. ひでちゃん より:

    「心の奥に何を感じますか?

    さびしさ。 かなしさ。さみしさ。哀しさ。
    切なさ。

  11. あこ より:

    幸せを望む気持ち

  12. ようこ より:

    最大限に労ってほしい

  13. サトー より:

    自分を愛したい
    どんな自分でも愛していることに
    気がついてー

  14. より:

    未来のことを考えると、足がすくむ。
    いつになったら報われるのか。
    どこまで頑張れば良いのか。

    大丈夫だよ。
    もういいんだよ。
    ちゃんと見てるよ。
    泣いても笑ってもいいんだよ。
    今日もよく頑張ったね、お疲れさま。

  15. ゆきさん より:

    相手の心の奥には
    やさしい気持ち
    を感じます。

  16. りん より:

    その方の正義としてるものや正解としてるもの。または、その方のルールなどがあるのだと思います✨

  17. つぼ より:

  18. はるぽん より:

    怖さの克服へチャレンジしてる。
    愛し愛される世界に生きたい。

  19. 翔ちゃん より:

    私を大切にして!
    自分自身の存在感かなぁ

    淋しさ
    悲しみ

  20. ざっきー より:

    何かをしたいというエネルギー

  21. るみ より:

    心のままに生きていいよ
    頑張らなくていい
    そのままでいい
    楽しんで
    かわいいよ

  22. mican より:

    一緒に豊かになりたい

  23. かおち より:

    穏やかな故郷の風景、大好きなおじいちゃん、おばあちゃんとの思い出が広がっている。

  24. こはる より:

    穏やかなほっこりした気持ち
    安心感

  25. yoh より:

    もっと力を抜いていい。

  26. どす より:

    「こんなことを言ったら聞いてくれないんじゃないか⁉︎」

  27. けっこ より:

    本当はみんないい人!
    この世は優しい!

  28. Kumiko より:

  29. rei より:

    もっと自由に生きたい。
    自分の価値観を活かしたい。
    楽しくのんびりと過ごしたい。

  30. あやちゃん より:

    淋しさ

    大切にされたい気持ち

  31. ちよ より:

    本当はわかってほしい
    本当は愛したい

  32. えもやん より:

    不安、寂しさ、恐れ
    喜び、楽しさ、希望

  33. 岩本 たけし より:

    相手の1番の味方になってやるには、
    相手の心の奥にあるものを
    くみ取ってみます。
    心の奥に、共感を求めるものがありそうです。

  34. ゆうまママ より:

    存在を認めて欲しい

  35. もん太 より:

    性根の良い人に対してとことんギブの精神で親身に対応することで、自らも幸福感を感じること。

  36. まつぞう より:

    相手の奥に見るものは自分の投影。
    自分を見せてくれる相手にありがとうと言えるようになる。

  37. ナベ より:

    色々な体験、感情、愛

  38. じゅんじゅん より:

    いいも悪いもない。
    自分の心を磨くと、
    それが周りに波及してくる。

  39. yoko より:

  40. よふあよ より:

    覚悟をきめろよ自分!それだけだろ!

  41. ひまわり より:

    慌てなくて良いよ
    焦らなくて良いよ

    自分が楽しみながら、やることに集中しよう

    良かったね

  42. ひまわり38 より:

    慌てなくて良いよ
    焦らなくて良いよ

    自分が楽しみながら、やることに集中しよう

    良かったね

  43. みやおかくみこ より:

    でも
    だって
    どうせ

  44. mica より:

    繋がり

魔法の質問に答えてみよう。

あなたの答え

CAPTCHA