価値を見極める

時代によって
変わる価値もあれば

どんなに時がたっても
変わらない価値もある。

それらは時代を超えて
人々に求められる。

昔からある価値のあるものを
あなたは、今風にアレンジして
届けることもしてみよう。

真価が分かる人しか
その仕事はできない。

様々なものに、
どんな真価があるのか見極めてみよう。

魔法の質問
「そこにどんな真価がありますか?」

”いいなと思ったらシェアお願いします”

みんなの答え

  1. ゆうまママ より:

    引き継がれて関わってきた方々を想い

  2. ホロマップ より:

    自分らしく生きたいという願い

  3. さささ より:

    ことばで
    伝える
    ため
    積み重ねてきたこと

  4. まっちゃ より:

    本当に大切なもの

  5. こすも より:

    誰かのために積み重ねてきたもの。
    良かれとも悪かれとも。

  6. 包み込みの心284 より:

    そこにどんな真価があるか…それは、愛情&感謝&やさしさ!

  7. 和心 より:

    魂です。

  8. チコナル より:

    古き良き時代と風の時代の融合

  9. りん より:

    そこにどんな真価がありますか?
    宇宙の真理があります。
    普遍的な真実があります。
    感謝

    祈り
    すべてどの時代も変わらないものだから✨

  10. はなけろ より:

    形から入る。
    それは「いただきます」と合掌してから
    食べ物をいただくという所作だったり
     
    会釈だったり。 
     
    当たり前に出来てきることを
    ふと、立ちどまり

    心を入れてみよう

  11. Tina より:

    自分は力があると信じ、目の前の人達も信じ尊重している

  12. サトー より:

    それぞれオリジナルの感じ方、想い

  13. あこ より:

    変わらないために変わること

    喜びと感謝

  14. 志保 より:

    私が経験、体験してきたもの、感性やセンスを融合させ、和洋折衷なものを生み出していく♡

  15. yukako.clarinet より:

    クラシック音楽には
    悠久の時を超えて
    人々の心に寄り添って
    癒す力が有ります。

    私はそれを、
    多くの人のために
    表現していきます^_^

  16. えもやん より:

    人としてワンネスであることを
    身近に感じるような真価

  17. まつぞう より:

    そこにどんな真価があるか?
    真実の価値は魂の成長と生きる目的で
    人とのかかわりの中で愛して愛されること、
    人を喜ばして生きることが最終的な生き方です。

  18. ざっきー より:

    人が人として生きるための大事な精神

  19. yoh より:

    時代を超えて愛されるもの。

  20. アミ より:

    人とのつながり。
    感謝・愛・思いやりのこころ。

  21. こはる より:

    関わってきた人たちの想い

  22. あやちゃん より:

    歴史ある骨董品やジュエリー
    思い
    時代背景

  23. ちよ より:

    音にこめられた力
    過去の人たちが紡ぎあげてきた曲のなかにあるエネルギー
    昔の人が教えてくれた教えを、自分の人生にあてはめることで、そこに今へ火がともる

  24. rei より:

    生きる価値
    愛の価値
    繋がりの価値

  25. 岩本 たけし より:

    昔からある書道に今風の価値ののせて
    提供します。
    手書き文字が少なくなった今だからこそ、
    美しさ、愛を表現できます。

  26. るみ より:

    心で感じるもの
    自然との調和
    人間も自然の一部
    流れに逆らわず大切なものだけかかえる

  27. 翔ちゃん より:

    家族の絆
    今ここに生きていること

  28. より:

    はじめにコトバありき。

    ヒトがなにかを思い、
    考えをめぐらせ、
    しっかりとたぐりよせて
    紡いできたコトバたち。

    考えるだけでは足らず、
    チカラをたくわえ、
    動いてみることで、
    ふるいにかけ、
    磨きをかけて
    粒度こまかく見つめてきたもの。

    一万年の、ヒトの試行錯誤の積み重ね。

    わたしたちがふだん使っている
    何気ない言葉の一つひとつに、
    誰かが誰かに伝えたかった思いが込められている。

    たったひとつの言葉から、
    そんな歴史を感じる瞬間の、
    ゾクゾクする胸さわぎ。

    役に立つとか立たないとかではなく、
    カラダの奥底のなにかが震える、あの感じ。

    古代の人びとと、
    すこしだけふれあえた気がする、
    あの一瞬。

    時の花でも、
    誠の花でも。

    美しいものは、すべて時に適って美しい。

    今日も、いつも、ありがとうございます。

  29. つぼ より:

    例えば手紙

    ・便箋を選ぶ
    ・ペンを選ぶ
    ・言葉を選ぶ

    それぞれの選択の中で相手のことを思い、
    口で言葉を伝える以上に伝わることがある

  30. けっこ より:

    〜であるべきから解放して自由な感覚で行動する。

  31. せいまさ より:

    古い建物を活かし活用すること

  32. たっちゃん より:

    ワタシそのもの

  33. ナベ より:

    自分とご縁のある方々に喜びを与える物や行動

  34. せにおみ より:

    正しい所作

  35. みやおかくみこ より:

    継ぐという事

  36. mica より:

    相手が感謝をしながらお金を払うこと

  37. ユーカリ より:

    どんな、どんな、どんな

  38. ユーカリ より:

    気づいた人には分かる価値

魔法の質問に答えてみよう。

あなたの答え

CAPTCHA