あなたの個性を活かす

世の中に沿って生きていると
妥協したほうが生きやすくなるときもある。

でも、
妥協はせずに
自分の個性を大事にしよう。

何に関心があるのか
何を大切にしたいのか
どんな行動をしてみたいのか。

個性はなくすものではなく
いかすもの。

オンリーワンのあなたを
世の中にしらしめよう。

個性がいきるからこそ、
あなたの斬新な発想が生まれてくる。

魔法の質問
「個性を活かすためにしたいことは何ですか?」

”いいなと思ったらシェアお願いします”

みんなの答え

  1. 和心 より:

    ボランティア活動です。

  2. Tina より:

    自分を感じる。自分を愛し認める。私らしさで光輝き、目の前の人を笑顔に光輝かせます♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

  3. さとこ より:

    笑顔でいたい。
    人に親切でありたい。
    常に感謝のきもちを忘れずにいたい。

  4. サトー より:

    自分で自作品をジャッジしない
    自分を制限しない
    表現することを赦す

  5. ゆきさん より:

    自分を否定するクセをやめる。

  6. ようこ より:

    やりたいこと
    やるべきこと
    やったら良いと思うこと
    全て、『やりたい!』が来たらやる。

    きっとそれが私の個性になるはず。

  7. れいちぇる より:

    磨きどころを磨く!

  8. 包み込みの心281 より:

    個性を活かすためにしたいことは何か…それは、やはり経験!人生には失敗はなく経験しかない!経験から個性が輝く!

  9. 比辻 華子 より:

    個性を活かす為に…。

    個性的であるか、個性的で無いのかの
    ジャッジを自分だけでしていても
    その個性は、誰にも気づかれないまま

    その個性を大事にしたい!活かしたい!と思ったら
    こんなアイデアこんな個性的なものあるよって
    少しでも誰かに知ってもらわなきゃ
    社会の中に埋もれたまま。。。

    少しでも知名度を上げていきたい!
    知名度の為の活動を何か小さな一歩から始めてみる!

  10. チコナル より:

    自分を愛する、かな

  11. 花嬢♡舞妃子 より:

    スピリチュアル×スプレーアート
    これに限ります!(*^▽^*)

  12. もこもこ より:

    人とお話すること。

  13. つぼ より:

    自分の心の声を聞く
    ひとを信じる
    ルールを作る(怖くなったら逃げてもOKみたいな)

  14. メロンティー より:

    自分の個性を面白がってくれる人と一緒にいる

  15. あこ より:

    未知との遭遇に関心がある

    よろこびを大切にしたい

    行き当たりバッチリ

    クルーズ×しつもん

  16. ホロマップ より:

    自分の個性をもっと明確にしたいです

  17. けっこ より:

    周りにどう思われようと、自分のやりたいスタイルを貫く

  18. より:

    ふと耳にした土地を訪れてみる。
    誘われたら行ってみる。

    死ぬまでに行きたかったところに立って、
    風を受けて、
    匂いを嗅いで、
    熱さや寒さを肌で感じて、
    舌触りを確かめて、
    その奥に宿る光を、
    ココロの目に焼きつける。

    そして手放す。

    今日も、いつも、ありがとうございます。

  19. rei より:

    ・自由に生きる
    ・自分の価値観を尊重する
    ・ほかの人やものと比較をしない

  20. えもやん より:

    自分らしさコーチングを磨く。
    自分らしさ情熱を深ぼる
    自分らしさで仲間つくりをする
    自分らしさで社会貢献する

  21. yukako.clarinet より:

    日々ジャーナリングをして、
    自分の「好き!」を知り
    一つ一つ実践して行きます^_^

  22. ちよ より:

    自分が自分の一番の味方でいる
    自己対話をする
    自分のいろんな側面、見つける度に受け入れていく
    世界に言葉や表現で発信していく

  23. M より:

    自分を癒し、全てを許し愛すること。解放すること。そうする中で、個性もはっきりしてくると思うから。
    その分、人にもそうしてあげられるから。

  24. kanoa より:

    自己表現

  25. やすみん より:

    幾つになっても、好きな服を着てお洒落を楽しむ。
    自分を愛して信じてることかな。

  26. manad より:

    自分の感情に正直に行動する!

  27. 岩本 たけし より:

    個性を活かすために書道教室をやっています。

  28. ミク より:

    みんなちがって
    みんないい

    みんながそう思ってお互いをリスペクトしなが、
    生きていけたら、いいな。
    その気持ち投影しながら、表現していきたいな。

  29. まつぞう より:

    自分の経験からくる言葉と表現で生きる。
    人にやさしくして目いっぱい楽しみながら
    ワクワクしながらユーモアを交えながら
    振動数を上げて生きることが自分を生きること。

  30. 志保 より:

    自分で自分の価値を下げない。
    もっと自分の感性や才能を褒めて、制限を外して表現する。

  31. もん太 より:

    素の気持ちで自分本来のありたい姿で生きていく。

  32. yoh より:

    自然体でいること。

  33. りん より:

    自分自身を否定せず、肯定し続けること。他人と違う所こそ自分の個性であり、唯一無二の存在であると、心から思えるまで自分を肯定し続けること

  34. ルフラン より:

    やめることがいっぱい。

    なんとなくをやめる。
    自分の想いをおざなりにしない。
    人に合わせないでいい。
    空気を読むのもやめる。

    そして、

    私はどうしたいか?
    どう思うか?


    問う。

    その答えひとつひとつが私の個性になって生きる。

    まずはそこから☺️

  35. アミ より:

    自分に優しく、自分の声を聞く。
    「やりたい」と思ったことは実行する。
    他人の目を気にしない。
    自分の意見を周りに知らせる。
    自分の中に押しとどめていては発信できない。

  36. はるぽん より:

    朝日を見る

  37. みやおかくみこ より:

    断捨離。
    身にまとっている余分なものをそぎ落とす。
    真の自分を見つけることから始めます。

  38. ナベ より:

    真っ黒な自分、真っ白な自分、どちらも受入れる。自然体で、生きることで、周囲に影響を与える

  39. こはる より:

    自問自答
    客観視

  40. まろ より:

    人をプロデュースすること。
    あと1歩の人の背中を押して、その人を
    全力で応援する。
    人の応援あれこれを考える時、それが
    どんぴしゃだった時が最高に楽しい、
    嬉しい!やりがいの極み!のような気がする。

  41. yukyna より:

    広い世界を旅して
    自分の感性で良いと感じたものを見つける

  42. yoko より:

    自己表現
    直感を信じて行動する

  43. mica より:

    多拠点生活で見たモノ・感じたコトを
    発信すること

  44. ユーカリ より:

    自分の思いをはっきり伝えること

魔法の質問に答えてみよう。

あなたの答え

CAPTCHA