ロマンを描こう

何事も
ただやるだけでは面白くない。

スケールが大きいものであればなおさら、
そこにロマンを求めたい。

どんな想いで
どんなストーリーで
どんな美しさで
それらを成し遂げたいのか。

ただ
描くだけでなく
自分がいつ見ても
美しいと思うロマンを描いてみよう。

魔法の質問
「どんな大きなロマンを描きますか?」

”いいなと思ったらシェアお願いします”

みんなの答え

  1. 和心 より:

    ボランティア活動家として、全国だけでなく!全世界でも活動することがロマンです。
    そしてそれを本にする。

  2. Tina より:

    目の前の人、たくさんの人達へ伝えていく。すべて自分なんだ!と受け入れ、自分を愛し、愛を与えていこう。

  3. まっちゃ より:

    信じて行動をし続ければ、必ず素敵な人に巡り会える。横浜でデートをした時にフラッシュモブでプロポーズされる!

  4. てば より:

    宇宙の真理をみんなで解き明かす。

  5. yukako.clarinet より:

    着物とコンサートを
    セットで楽しんでもらう

    美しい結婚式場で、
    素敵な着物姿の方々と
    音楽を楽しむ、
    豊かな時間を創りたいです♡

  6. あこ より:

    人生という旅を楽しむ
    風が抜ける心地よい場所
    クルーズで朝陽を眺め月夜を楽しむ
    大切な時間を味わう

  7. 志保 より:

    どこまでも純度100%の自分で、好きを表現する♡
    人生は美しいアートだって言える自分になる♡

  8. さとこ より:

    クルーズで世界一周!
    南米の国を廻る
    アフリカの地に足を踏み入れる!
    バルコニー付きの部屋で
    ゆったり過ごす。
    世界中に知り合いをつくる!

  9. めぐ より:

    人が地球がみな最高に美しい世界で生きる

  10. つぼん より:

    幸せの種が自分から、大切な人に、大切な人から更にその先の大切な人に、自然と広がっていく
    居心地の良い環境・世界が自然と増えていく

  11. ホロマップ より:

    自分の経験、自分のメソッドが多くの人の役に立つ。
    それを実感する。

  12. もん太 より:

    シニア起業家が活躍する事例をいくつも作り世の中に広め、地域経済社会の活性化に寄与する。

  13. 包み込みの心280 より:

    どんな大きなロマンを描くか…それは、差別がなく平和な世界!

  14. まろ より:

    日本中、世界中の女性たちと繋がって、差別や不当な扱いを受けずに、
    女性がひとりひとりの持ってる才能を思いっきり発揮して、笑顔で生きる
    そんな仕組みをつくる。

  15. rei より:

    スイスに自然の寺小屋を作り、憩いと安らぎの場を提供する。

  16. ひでちゃん より:

    「どんな大きなロマンを描きますか?」

    世界中の心を病む人の光明である

  17. アミ より:

    多くの人の助けになれるセラピストになる。
    多くの人の心が楽になれて、
    私も役に立てながら生活できるようになる。

  18. まつぞう より:

    貧乏人と病人が多すぎるのでいつまでも貧乏も病気も
    やっている人はいいかげんに目を覚ませ!!
    自責で創造主として生きる人を増やす。
    言い訳して怠けている人を目覚めさせる。

  19. 岩本 たけし より:

    書道作品で、世界の人に喜んでもらえる!

  20. えもやん より:

    シニアのおやじがカッコ良くて若者のなりたい将来像のモデルになり、
    元気のない日本が活気があり幸せな国になることに貢献する

  21. なおねえ より:

    顔を洗う、歯を磨く。
    コレと同じレベルで『自分を癒す、受け入れる、慰める、励ます、応援する!』が出来る人が私含め世界中に増えること!

  22. yoh より:

    平和な日常がずっと続くこと

  23. ゆきさん より:

    日本の素晴らしい価値をみんなで思い出す。

  24. けっこ より:

    死ぬまでインストラクターとして活動し続ける

  25. より:

    ロマン。漢字なら「浪漫」。

    ことばの起源をたどってみれば、
    「ローマ由来の言葉で書かれた物語」。

    「浪漫」と「羅馬」。

    明治の人びとは当て字の達人で、
    「ロマン(ロマンス)」と「ローマ」には、
    似ても似つかない漢字があてられた。

    でも、実は兄弟(あるいは親子)。

    21世紀の日本を生きるわたしたちのことばの起源は、
    意外と「地中海」にあったりする。

    数千年の時間旅行。
    その不思議な冒険をたのしく伝えることができたなら。

    今日も、いつも、ありがとうございます。

  26. りん より:

    ミヒロさんとワカナさんたちのように、出会いからベストパートナーで居続けるまでのストーリーのロマンを描き続けたいな✨

  27. みやおかくみこ より:

    世界神になってすべてを見守る

  28. ナベ より:

    自分も、ご縁のある方々も、楽しく、充実した生活を送れるような、世界を作っていく

  29. より:

    着物きて三味線体験会を訪日外国人向けにやりたい。
    そのときにめちゃめちゃ美味しいおにぎりとか日本茶とか和菓子とかだして、外国人さんたちにたのしんでもらいたい。あとは日本のお土産手ぬぐいとかをあげたい。場所は厳島神社の舞台でやりたい…無理だったら、京都の日本庭園があるお座敷でもいいけど。

  30. mica より:

    世界中を転々する仲間と
    たまに海外で待ち合わせをして
    おいしいごはんを一緒に食べたり
    綺麗な景色をみたり
    笑っている時間を過ごす

  31. ユーカリ より:

    ロマンって何だろう

  32. ユーカリ より:

    世界中で食べ物を分け合える姿

魔法の質問に答えてみよう。

あなたの答え

CAPTCHA