不安をパワーに変える

不安になると、
何も進まなくなる。

そんな人もいれば
逆に
不安をバネにして、推進力にして
物事を進められる人もいる。

悩みも不安も、
パワーに変えていこう。

危機的状況だから
生まれるパワーもある。

自分のパワーの出し方も
いくつも知っておこう。

魔法の質問
「不安からどんな可能性が生まれますか?」

”いいなと思ったらシェアお願いします”

みんなの答え

  1. こすも より:

    自分の思い付かなかった新しい道が開ける可能性があるかも。

  2. まっちゃ より:

    前へ進もうとするエネルギーが生まれる

  3. ホロマップ より:

    その不安を経験することで、自分の中の引き出しが増えます

  4. 包み込みの心270 より:

    不安からどんな可能性が生まれるか…それは、不安や恐れを推進力かえる対応力!

  5. ようこ より:

    自分が恐れている事への気づきと
    チャレンジし超えていく機会

  6. サトー より:

    不安が湧いたら
    今から外れているサインだろうから
    自分を大事に丁寧に扱うエネルギーにかえる

  7. めぐ より:

    安心が
    自分の場所だと
    気づける

  8. yukako.clarinet より:

    失敗するのが不安なら、
    失敗しない為に
    万全の準備をすれば良い!

    そうする事で自分が磨かれ、
    成長していける機会にもなる^_^

  9. みっちぃ より:

    人とコミュニケーションをとる機会

  10. るりぃ より:

    どんな不安なのか?具体的に自分に向き合い、
    それは本当に不安なのか?
    捉え方によっては違う時もある。
    気づきを得たら、前に進む原動力になる。

  11. まり より:

    「不安からどんな可能性が生まれますか?」

    知ろうとする力、理解しようとする力が
    生まれる

  12. Tina より:

    不安があるから安心がある。大丈夫と自分に言ってあげられる(*^^*)

  13. ひでちゃん より:

    「不安からどんな可能性が生まれますか?」

    不安から、

    安心できるように、
    不安を克服する力が湧いて来る。
    不安を克服する知恵が湧いて来る。
    不安を克服した結果、
    新機軸の人生が開ける。

    新機軸の視野が開け、
    新機軸の考え方を得る。
    新機軸のビジョン、
    新機軸の使命を感受し、
    自分の新機軸のアイデンティティに気付き、
    新機軸の自分の存在に気付き、
    新機軸のステージは開ける。

  14. より:

    生きる理由を考えて考えて、
    また新たな一歩を踏み出す勇気をくれる。

    今日も、いつも、ありがとうございます。

  15. M より:

    新しい視点が生まれる

  16. つぼ より:

    仲間と繋がりを深められる可能性
    より最適な方向へ近づける可能性
    自分の中の答えに気づける可能性

  17. チコナル より:

    独りでも大丈夫、
    生きていける確信と術が
    生まれました^ ^

  18. こはる より:

    主観→俯瞰になり、新しい気付きに出会う。
    不安な時って、自分の内側(ネガティブな方)しか見えてないと思う。

  19. あこ より:

    ワクワク!と声に出して
    生き抜く武器を最大限活用

    ピンチはチャンス!

    未知との遭遇を楽しむ♪

  20. まゆさん より:

    私ならやり遂げられるはず!
    と、自分を信じる力。

  21. るみ より:

    不安な自分を受けとめる
    不安な事をよく考えて
    一つずつ整理していく
    俯瞰する
    色々な解決策がみつかる

  22. ちよ より:

    どうしたら安心なのか、本当に望む世界をみつけて、フォーカスして、進む力になる。

  23. けっこ より:

    何が起きても動じなくなる

  24. ゆうまママ より:

    不安が何から湧いているか
    細かく視ていき
    その中で今、自分が動けることをみつけていく

  25. えもやん より:

    新しい自分発見からの旅立ちの可能が生まれる

  26. K より:

    勇氣

  27. yoko より:

    信じる力が増す

  28. ゆきさん より:

    具体的なアクションが見えなくなっているサイン。
    不安とアクションを書き出して、始めのアクションを小さくすれば、一歩踏み出せます!

  29. rei より:

    きっと、大丈夫と思うことで、しなやかな心が持てる。
    この状況をクリアすることで、大きく成長することができる。

  30. まろ より:

    不安に対する共感力、不安に負けまいとする自分の底力、
    思いもかけない創造力やアイディアなどが湧き始める。

  31. もん太 より:

    今までとは異なるやり方で解決しようと考えるきっかけと気概が生まれる。

  32. アミ より:

    視野を広く持って、具体的に不安を書き出してみる。
    できるところから1つずつ解決していく。

  33. たっちゃん より:

    自分が守っている大切なこと

  34. りこ より:

    本来の私に戻る為に教えてくれてる

  35. 岩本 たけし より:

    不安から行動へのエネルギーに変えます

  36. かおちゃん より:

    とりあえず新たに行動してみるきっかけ

  37. yoh より:

    不安は感じても行動することで払拭出来るものかな。

  38. せいまさ より:

    新しい選択肢

  39. まつぞう より:

    不安だから人は色んなことを発明してきた。
    不安だから脳を発達させてきた。
    不安だから悟りに行こうという欲求が生まれる。
    不安だから成長できる。
    不安だから人にやさしくなれる。

  40. 志保 より:

    不安をとことん感じ味わうことで、本当はどうしたいのか、どうありたいのかが見えてきて、予期せぬアイディアが生まれたり、想像以上の良い結果になる。

  41. ナベ より:

    火事場の馬鹿力
    短期間しか続かないが、効果はある

  42. みやおかくみこ より:

    思いもつかなかった新しい途

  43. 月夜 より:

    不安とは、「明確な対象をもたない怖れの感情である。」という定義。
    明確な対象でないなら、考えなくてもいいということ。
    「考えても考えなくてもいいもの。」
    その都度選べる。
    今は、考えないということにしよう
    今、この瞬間にあるために。

  44. ルフラン より:

    不安からの可能性は、

    ・その裏には本当にやりたいと思ってる!という可能性が。
    ・自分を信じ直すチャンス!
    ・失敗しないどこうとしてることに気づき、完璧主義を手放すチャンス!。ここでチャレンジを選ぶ!!勇気を養う!とさらに強くなれる!

    ・自分と向き合うチャンス。話を聞いてほしいタイミングなのかも!一旦自分と向き合う!そして、本当はどうしたいのか?を改めて知り、自分との信頼関係を深めれる!

    • ルフラン より:

      この回答から私は不安をよく無いモノと捉えてたけど、案外大切な可能性がたくさん眠ってるっていうことに気づけて価値観が広がりました!

  45. emi より:

    理想の未来を叶えるための行動
    自分と向き合うこと
    本心を知ること

  46. ユーカリ より:

    自分史上の最高のスピード

魔法の質問に答えてみよう。

あなたの答え

CAPTCHA