何が生まれているのか

今、何が生まれているのか
時代を先取りしてみよう。

今までできなかったことも
新しいものを取り入れることにより
可能になるものもある。

身の回りだけでなく
グローバルな視点で
みつけてみよう。

ただ新しさを取り入れるだけでなく
それを自分なりにアレンジして
使えるようにと工夫してみよう。

魔法の質問
「時代を先取りするために、何に触れますか?」

”いいなと思ったらシェアお願いします”

みんなの答え

  1. さささ より:

    新聞記事

  2. 包み込みの心264 より:

    時代を先取りするために何に触れるか…それは、世の中の本質に触れる確かな情報!

  3. あこ より:

    体験したことのない世界を経験する

    ご縁をいただいたもの
    心が反応したものは体験する

    気がすすまない時は
    本当に?と
    問うてみる

  4. つぼ より:

    関わる人の話
    一歩深く興味を持って聞いてみる

  5. miku より:

    今の自分の感覚ではザワザワしてしまうようなもの。

  6. みきき。 より:

    さまざまな人たちの価値観に触れ、それらに対する自分自身の感覚や反応を感じること。
    違和感と共感をアンテナに 関心を持って知っていくこと。
    ありがとうございます。

  7. こはる より:

    あえて過去の古いもの。

  8. アミ より:

    色んな場所に臆せず行ってみる。
    家の断捨離をして、新しい風が家の中に入ってくる隙間をつくる。

  9. より:

    いつもと違う場所。

    旅に出ます。

    今日も、いつも、ありがとうございます。

  10. rei より:

    AIの技術
    人間にしか築けない心の絆
    本当の幸せ
    自分の心の声

  11. チコナル より:

    自身がクリーンになって
    心底自身を信じられる
    pureなハート

  12. やじ より:

    想いを持って行動している人に触れる事

    本質を持っている人に触れることは
    本質を学ぶ機会が増える

  13. 岩本 たけし より:

    読書します

  14. るみ より:

    A I
    伝統芸能
    昔から受け継がれているもの
    自然
    他の国の人や文化
    地域の文化

  15. あいこ より:

    英語圏の発信者に触れます^_^

  16. Yuko より:

    天体の動き、大自然
    歴史的建造物、遺跡、パワースポット
    音楽、芸術、世界の文化、伝統、神話
    波動療法、音霊、言霊、数霊、形霊
    宇宙語、神聖幾何学、アカシック

  17. yoh より:

    違和感を感じること。
    今までの自分が持っていない感覚だから。

  18. けっこ より:

    読書

  19. まつぞう より:

    時代を先取りするために原理原則は変わらないので
    原理原則で尚且つ変化に対応できる最新の情報を組み合わせます。

  20. K より:

    今はAIかな。
    まだ使いこなせてないけど…

  21. ゆうまママ より:

    様々な年代の方と話しをする
    街の動きをみる

  22. せいまさ より:

    成功者と同じ時間を共有する

  23. かおちゃん より:

    未来の自分とノートの中で会話してみる
    (笑)

  24. オリン より:

    1歩先を行く人達に触れる。

  25. なほ より:

    海外現地の空気感
    外国人のいる日本観光地

  26. ナベ より:

    ネット
    YouTube
    人の話
    自然

  27. えれめんと より:

    みえないけど確かなものたち。例えば周波数、エネルギー。

  28. ゆきさん より:

    気になったものはとりあえず手を出してみる。

  29. K より:

    AIを使いこなす

  30. 志保 より:

    無縁だと思っていたジャンル、世界の人が集まる場所に行く。
    そして、興味をもってそのモノ・コトに対する想い、ストーリーを聞く♡

  31. はるぽん より:

    言葉のチカラを知っている人から学ぶ

  32. たっちゃん より:

    寝ます

  33. ようこ より:

    自分に深く潜ると全て教えてくれる気がする。
    それに全力で取り組めば必要な情報、方法は
    導かれる。

  34. りか より:

    AIもだけど
    やはり人
    人が全てを運んできてくれます

  35. みやおかくみこ より:

    宇宙の智慧

  36. ルフラン より:

    ⚪︎10代20代の子の話を聞く、その子達が良いと思ってるモノを取り入れて知る

    ⚪︎世界を知る

  37. ユーカリ より:

    時代を先取りしている人の言葉

魔法の質問に答えてみよう。

あなたの答え

CAPTCHA