隠れている部分にこそ

見た目に影響されることも
あるかもしれない。

でも
物事も人も
見た目だけではわからない。

その奥にある
隠れている部分にこそ
本質がある。

そして、
あなたは、本質を見抜く力を持っている。

目に見えないけれど
大事なことは何か。

すべてのことに対して
どんな本質があるか
みつけてみよう。

魔法の質問
「そこに、どんな本質がありますか?」

”いいなと思ったらシェアお願いします”

みんなの答え

  1. 包み込みの心263 より:

    そこに、どんな本質があるか…それは、私たちは生かされていること!

  2. あこ より:

    心地よいこと
    満たされる感覚

  3. ちよ より:

    愛が注がれていること
    こうなるという意図や信念が注がれていること

  4. より:

    目の前に広がる景色、現実は、
    すべてがパーフェクト。

    先人から引き継いだものを、
    自分なりに活かして作り出してきたもの。

    つまり、過去の自分からのプレゼント。

    今日も、いつも、ありがとうございます。

  5. もん太 より:

    人として生きる道に適っていること。

  6. rei より:

    人間の本質には共通点がある。

  7. K より:

    自分がokと思うかどうか

  8. チコナル より:

    pureな愛なのか
    エゴなのか
    見極めれるくらい
    になりたい。

  9. やじ より:

    お金儲けの先に、必要な本質
    誰かを喜ばせたい
    それを見つける力がある!

  10. アミ より:

    偏見や思い込みをなくす。
    その人をまっさらな目で見て、話を心で聴く。

  11. 岩本 たけし より:

    バイアスを除いて、本質をつかみます

  12. るみ より:

    人間性

    正直

  13. まっちゃ より:

    その人らしさ

  14. yoh より:

    生かされていること。
    感謝かな。

  15. なつ より:

    本音、本心でいきること

  16. けっこ より:

    噂が本当にそうなのか疑ってみる。

  17. まつぞう より:

    何のために生きているのか?
    それは愛を感じるため、愛を知るため、
    そのためには愛でないものを知る必要があり
    愛でないものを通して愛を知るために生まれてきた。
    だから愛を知るために生まれてきたということを感じたら
    産まれてきた目的を果たしている。

  18. ゆうまママ より:

    愛情

  19. まろ より:

    物事も人も見た目ではわからない。
    下手をすると自分の本質さえわからなかったり
    気付かなかったりする。
    まずは自分の本質を大事にしたい。
    そして何事にもどんな人に対しても、その本質を見るという姿勢を忘れず、大切にしたい。

  20. せいまさ より:

    隠れていた自分の本心

  21. なほ より:


    自由
    心地よさ

  22. オリン より:

    むき出しの感情。そこに良いも悪いもなく、ただただそこにある愛。

  23. ナベ より:

  24. えれめんと より:

    愛。ぬくもり。

  25. 志保 より:

    ダイヤモンドの原石の様なピュアで美しい輝き♡
    辛くて、苦しくて、寂しくて、悲しかった過去の記憶さえ輝きに変えてくれる力♡

  26. たっちゃん より:

    あるがまま

  27. みやおかくみこ より:

    自由

  28. ユーカリ より:

    力を抜くと、現れる本当の姿

魔法の質問に答えてみよう。

あなたの答え

CAPTCHA