オリジナルの道へ

変わっている、という言葉に
どんな反応があるだろう。

変わっていることは
悪いことではない。

人との違いを強みとして
独自の考えやアイデアで進んでいこう。

もし、
あなたのアイデアに、周りがついてこなかったとしても
きっと周りが変化してついてくる時が来る。

人との違いを気にせずに
オリジナルの道を進んでいこう。

魔法の質問
「人と違うことでやりたいことは何ですか?」

”いいなと思ったらシェアお願いします”

みんなの答え

  1. Tina より:

    ちょっとおとぼけで、天真爛漫。目の前の人を笑顔に癒しを与えられたら嬉しいです(^○^)

  2. miku より:

    自分が生まれてきた意味を知り、その道を生きる方法を編み出したいです

  3. まっちゃ より:

    個展をやってみたい!

  4. こすも より:

    難しいですね。

    人が考えない発想を持てるよう、日頃から問題発見に努めて行きたい。

  5. ゆうまママ より:

    自分の終焉をどんな風に迎えたいか
    を話し
    定期的に集まってそこまでの報告と感じたことを話し、その先の過ごし方を話し
    お互いを認め合う場所をつくる

  6. 包み込みの心262 より:

    人と違うことでやりたいことは何でか…それは、情に生きる!情を活かしきる!

  7. ちぃ より:

    家族はいるけど2拠点生活。

  8. るみ より:

    本当に自分の好きなことだけやる

  9. じゅんじゅん より:

    オンラインでご縁のある方々と繋がり
    ほっこりするコミュニティを作る

  10. ヒラカン より:

    『実家の概念をなくす』こと
    家族全員がバラバラで生活しても良い。
    招集をかけた際はホテルかどこかに集まる。
    近い未来、そうなりそうです。

    *また変わるかもしれませんが
    今朝の気持ちです!

  11. あこ より:

    クルーズ&しつもんライフ

  12. 志保 より:

    一昔前までは『個性的=変わり者』って、言われてるようで嫌でしたが、今は最幸の褒め言葉だと受け取ってます♪
    受入れたことで、あなたの感性、世界観が好き♡こっちまでハッピーになるって言ってもらえるようになりました。
    だから、私の中から湧き上がってくる好きって気持ち大切にしたいなって思ってます♡

  13. あいこ より:

    自然豊かな屋外で、クラシック音楽を演奏する

  14. サトー より:

    ひとと違う点は 感じていること
    感じていることを他人の目を気にせず
    失敗?失望を恐れず
    表現できるようになりたい

  15. くまの より:

    めちゃくちゃネガティブてなので、弱気吐き出し部屋でも作ってみようかな

  16. ようこ より:

    普通はこのくらいで良しとするだろう。
    という仕事の完成形をアートまで昇華する。

  17. たっちゃん より:

    子供のころは、忍者になりたかったです

  18. K より:

    飲み会に参加しない

    もう付き合いで行くのはやめる

  19. tane より:

    幾何学で人を癒す(空間やあらゆる物で)

  20. やじ より:

    利益を追わない旦那営業
    旦那衆のような営業マンになります

  21. 花嬢♡舞妃子 より:

    スピリチュアル×スプレーアートのコラボレーション

    もっとハイア―セルフやアセンデッドマスターと深くつながったり
    アカシックレコードに上手にアクセスできる様に勉強したい

    その技術を上手に活用しつつ、
    スプレーアートで高次元世界表現し続けていく

  22. チエコ より:

    生きてるコトが、チャネリング⚡️
    降りて来た直観を、そのまま表現し続ける✨

  23. オリン より:

    人と人を繋ぐこと。気がついたらずーっとしゃべってる。
    でもたまに、無性に1人になりたくなる時もある。そんな不思議なバランスの自分…やっぱり人を繋いでる。

  24. yoh より:

    直感で行動してみる。

  25. はるぽん より:

    その方の心身のメンテナンスをお助けすること。

  26. ムーヴ より:

    ほぼ無料のフリースクール。親の負担めっちゃ少ない。子どもたちが得意や好きを生かして小さい事業を立ち上げてむしろ儲けちゃう!企業案件も来て実験的なこともできる!自分たちが稼いだお金で遊べる!好きなことがガンガンに学べる!

  27. ちろ より:

    小学生の息子と、春休みにフィンランドとスウェーデンへ行く

  28. emi より:

    自由奔放に生きる。直感に従って生きる。

  29. yoko より:

    直感を大事にしながら、物事を決めていくこと。

  30. ちよ より:

    自分の生きてきた道、失敗、挫折、そこからどんなふうにギフトにしてきたか、何を得たかをひとつひとつ大切に世界に発信する

  31. rei より:

    山での隠居生活。

  32. るりぃ より:

    いつも、笑顔でおもしろ可笑しく、
    周りを明るくしたい

  33. まつぞう より:

    日本人はストレス耐性がない、弱すぎる。
    それは失敗したら攻撃したり批判したりする人が必ず一定数いること。
    それは仕方ないこと。だから失敗を許す人を増やすこと。
    命に関わる事での失敗は慎重にやらなければならないし練習が必要ですが
    それ以外は大目にみてチャレンジしたことを素晴らしいと褒める人が増えれば良い。
    失敗と悪いとかダメだとか許さないと結び付けない考え方を広めます。

  34. Marory より:

    私が考える女性のためのあったらいいな、面白いなと思える仕組み(安心で楽しい、誰もが生きやすい)を実現したい。

  35. つぼみ より:

    素直に生きること
    暮らしを味わうこと
    好きを探求すること

  36. 岩本 たけし より:

    自分の感性と、自分で学び取ったものを信じて行動することです。

  37. もん太 より:

    人生百年時代、「60歳からが人生の本領発揮、お楽しみはこれから。。。」と、シニア向けの起業や生きがいについてコンサルをすること。そして日本の少子高齢化社会に活力をもたらす。

  38. せいまさ より:

    時間を気にせず、日本全国を旅すること

  39. さとこ より:

    直感を大切に。
    自分の思いを大切に。

  40. アミ より:

    人がやっているから、ということをしない。
    気になったら自分からやってみる。言葉にしてみる。

  41. より:

    ありきたりだれど……
    片付けと掃除。
    特に水まわりをピカピカにするのが大好き。

    オリジナルかと言われると、
    そうではなさそうなのだけれど、
    気持ちが良いのはそこなので……

    一晩考えて、結局コレ。
    思わず苦笑。

    昨日も、今日も、いつもありがとうございます。
    どうぞ良い一日を。

  42. ゆきさん より:

    3~4世代で暮らすこと。

  43. あやちゃん より:

    土地に根付いた街歩きガイド

  44. ナベ より:

    より深い潜在意識への旅

  45. Masami より:

    日本とそれ以外の2カ国での三拠点生活

  46. りか より:

    孤立する人たちをなくす(そういった施設を作る)
    ニセコ・沖縄・丹後半島・ハワイに別荘を持つ

  47. かおちゃん より:

    新しいパートナーシップ
    新しい家族の在り方
    人との新しい繋がり方を実践中

    何かの形で発信もしていきたい

  48. ももちゃん より:

    こどもを連れて海外で暮らす。
    子供にいろんな国を肌で感じさせてあげたい。
    私は、時間に追われず、嫌な人間関係もない中で、のんびりゆっくり流れる時間を生きたい。

  49. みやおかくみこ より:

    いつもが人と違うので…
    「普通」ってなぁに?

  50. ユーカリ より:

    ただただ、自分の好きなこと・もの

魔法の質問に答えてみよう。

あなたの答え

CAPTCHA