ありのままのあなた

無理につくろうとしないこと。

つくりあげたものよりも
素のものが美しい。

着飾っている花がないように
自然にあるものは
そのままで美しい。

だとしたら、
あなたの素はなんだろう。
ありのままのあなたは
どんな人だろう。

それが本当に自分であり、
求められるものである。

魔法の質問
「本当の自分はどんな人ですか?」

”いいなと思ったらシェアお願いします”

みんなの答え

  1. かにゃ より:

    本当の自分をつかめそうでつかめない。一瞬一瞬をただ、受け入れるだけでいいのかな?

  2. 包み込みの心261 より:

    本当の自分はどんな人か…それは、情の人間である!

  3. miku より:

    優しくてつめたい
    頑張りやでナマケモノ
    いろんな、正反対の自分が動機ょしてます

  4. めぐ より:

    優しくて温かい美しいものに囲まれている人

  5. さささ より:

    ただ存在してる
    本当だと思う

  6. こすも より:

    臆病で傲慢。

    一方、困ってる人をどうにか助けたい気持ちは持ってる。

  7. つぼ より:

    食べること、話を聞くこと、綺麗なもの、心地の良いものが好き

  8. けっこ より:

    見た目クールなのに、下ネタ好きで変態です。

  9. Tina より:

    天真爛漫で子供のような人(^^)

  10. たっちゃん より:

    私は光。私は中心。私は宇宙。

  11. あこ より:

    魔法のスイッチ的、魔法の素…
    多角化、推理力、可能性、白黒はっきり、冒険心、国際感覚、チャレンジ、大志

    多角化、推理力はピンとこないけど、
    他は納得するキーワード

  12. まっちゃ より:

    無邪気で天真爛漫な人

  13. くみくみ より:

    ファンキー
    クレイジー
    天真爛漫
    無邪氣

  14. 早那 より:

    朗らかでいつも楽しいことを考えている明るい人

  15. Aimi より:

    ありのまま
    不安で心配性なところも 明るいところも 優しいところも 全部私

  16. オリン より:

    時間の概念にとらわれない。
    自然の豊かさからインスピレーションを感じ、その感覚を必要な場所で必要な人に伝える人。

  17. ひろみ より:

    なまけもので、すぐにくじけてなかなか勇気も出なくて、できないところもいっぱいだけど、
    諦めないで、笑顔で一瞬一瞬を楽しんで自分を愛して、周りも大事にすることをいつも考えて行動してる♪

  18. tane より:

    自分探しをする旅人
    玉ねぎの皮を剥き続ける人
    好奇心、感動、感謝、愛

  19. サトー より:

    本当の自分は、
    純粋でのんきで
    少しのユーモアと
    感情豊で
    惑溺型、
    のよーに思う

  20. じゅん より:

    本当の自分は臆病です。でも強がって頑張ってます。弱音を吐ける友人が居たらと思います。過去に友人だと思ってた人に本音を語ると遠ざかってしまったり、噂広めたり。臆病になってます。

  21. なお より:

    傷つきやすい、改善しようと努力できるところもある、すごく怠けたり見てみぬふりをしたり、怖がり、人情に弱い、優しい。どんな場所でもどんな時でもぶれない、強くなりたいと思う。

  22. あいこ より:

    かっこよく見られたい。尊敬されたい。褒められたい。
    無邪気で、好奇心旺盛。
    興味のあることを見つけると、周りが見えなくなるほど夢中になるし、時間をきにせず入り込んで楽しむエネルギーがある。

  23. るみ より:

    子ども、単純、好奇心旺盛、感覚で動く

  24. アミ より:

    無邪気で感動屋さん。

    人目を気にしてしまう。
    誰にどう思われているとか、関係ないと思っても気にしてしまう自分がいる。
    自分に自信がないし、失敗が怖い。失敗は次の成功への準備だということは分かっているけれど。
    人からよく見られたいと思っている。
    何よりも自分が楽しんでいるかが大切なのに。
    分かっているけれど自分をとりつくろってしまう。

  25. Yuko より:

    拡大・発展・繁栄し続ける
    無限の魂。

  26. yoh より:

    ポジティブだと思う。

  27. まつぞう より:

    陰と陽を統合した自分で、嫌な事も良いことも全てを
    体験としてただ愛している感じている楽しんでいる存在。
    ジャッジしないで人と比べず自分がやりたいことをやって
    遊んでいる存在。愛することと愛されることを味わうために
    地球で体験している存在。

  28. えれめんと より:

    美しい瞬間、眠ること、笑顔にあうこと、笑いあうことが好きな人。

  29. わかな より:

    おもったことをまっすぐにことばでつたえる

    そして、そこからさらに理解を深めて信頼関係を築きたい人。

    な、きがします

  30. yoko より:

    ゆったりしていて、のんびりで、
    おだやかで、やさしい。

  31. YUU より:

    めんどくさがり ゆっくりしたい のんびりしたい
    でも頑張りたい
    1人の時間が好き
    でも寂しがりや

    色んな私も全部私。

  32. じゅんじゅん より:

    スムーズには進まなくても
    着実に前進する!

  33. はるぽん より:

    いつも陽気で笑ってる
    なんか機嫌がいいひと

  34. こはる より:

    臆病で見栄っ張り。
    困っている人がいると放っておけず世話を焼いてしまうおせっかい気質。
    そのくせ神経質で好き嫌いがはっきりしていて、嫌いな人にはものすごく冷たい。
    楽天家であり、自由人。

  35. ゆうまママ より:

    計画性がなく、行き当たりばったり
    今が楽しければいい
    今を楽しむ努力はする

  36. チコナル より:

    愛の戦士。
    優しさと冷酷さを合わせ持つ。
    おそらくその下には
    臆病さと傷つきやすさが隠れていて
    だから人に裏切られる前に攻撃
    してしまぅのかな。

  37. やまこ より:

    自然とこぼれる笑顔

  38. みずね より:

    自由で個性溢れる面白いこと好きな子供

  39. より:

    ゆらぎ。

    寄せては返す波のように、
    心がさまようイメージ。

    喜怒哀楽とか、
    損得とか、
    善悪とか。

    迷いごとや寄り道をたくさんしているけれど、
    それを楽しめるときもあれば、
    悔しかったり、歯痒かったり、
    苦しかったりすることもあります。

    凪ぐのは最期を迎える瞬間?

    なんだか言葉がうまく見つからなくて、
    たくさん考えてしまいました。

    「素」を探り当てるのは、意外と難しいですね。

    今日も、いつも、ありがとうございます。

  40. rei より:

    寂しがりや。
    おっちょこちょい。
    情に流されやすい。
    そんな自分を好きでいようとしている。

  41. Keiko より:

    素直で面白くて

    大胆で可愛い

  42. 岩本 たけし より:

    書道と歴史文化が大好きな自分が、
    自然な自分です。

  43. せいまさ より:

    自己中で弱虫でぐうたら

  44. ひでちゃん より:

    淋しい人 ? 哀しい人 ?
    辛い人 ? 切ない人 ?

    輝かしい人 ?
    軽快な人 ?
    喜び有る人 ?
    すばらしい人 ?
    素敵な人
    愛おしい人
    大切な人
    美しい人
    聡明な人
    愛深き人
    行動する人

  45. えもやん より:

    好奇心旺盛
    ええかっこしい
    いたずらすき
    優しい
    面倒くさがり
    寂しい
    挑戦
    学習意欲
    戦略性
    内省
    プロコーチ

  46. みやおかくみこ より:

    きっと、いい人

  47. てば より:

    いつでも明るく元気

  48. やじ より:

    気楽
    能天気

    適当
    楽観的
    好き嫌いが激しい
    人情的

  49. 花嬢♡舞妃子 より:

    高次元と繋がっている私
    絵を描いている私
    瞑想している私
    UFOや不思議体験系のテレビをいている私
    大好きな番組を見ている私
    大好きな音楽を聴いている私
    氣のおけない友達といる私

  50. ちよ より:

    むじゃきで想像空想だいすき
    おしゃべり大好き
    おいしいもの食べることが大好き
    自然、鳥の声が好き
    ピアノを弾くことと創作活動とおしゃべりと空想で一日をすごしたい
    きめごとがきらい
    きれいで広々としたところがすき
    楽しむ料理は好きだけど、毎日の料理は得意な人に作ってもらいたい

  51. ゆきさん より:

    やさしい
    臆病
    引っ込み思案
    気遣いができる
    小心者
    大胆
    破滅的
    傲慢

  52. ミク より:

    褒められたい人。
    なんだな…とつくづく感じる。

    承認欲求とはまた違う次元で、

    自分を心から、心底褒めてあげたい。
    そこに納得いけば、素の自分が見えてくるのかもしれない。

  53. ナベ より:

    全部の自分
    バランスが取れていて、温和な自分

  54. りか より:

    無邪気で遊びほうけている
    子どものようにあそぶことが大好き

  55. ももちゃん より:

    テキパキしてない。
    マイペースで人に合わせない。
    いつも心に余裕があってニコニコしてる。

    たまたま隣り合わせた人と、挨拶や世間話をする。

  56. ルフラン より:

    ・無邪気
    ・ふわっと
    ・のんびり
    ・好奇心旺盛
    ・よく笑う
    ・ユニーク
    ・優しい

  57. ユーカリ より:

    本当はのんびり屋

魔法の質問に答えてみよう。

あなたの答え

CAPTCHA