自分のルール

相手は相手で
自分は自分。

他の人の考えやルールを
無理に取り入れようとせず
自分なりのルールをつくっていこう。

そのルールが
世の中のものと違っていたとしても
そこに共感して
集まってきてくれる人は少なくない。

自分たちが活動しやすく
周りも世の中も喜ぶルールが
きっとつくれるはず。

魔法の質問
「自分のルールはなんですか?」

”いいなと思ったらシェアお願いします”

みんなの答え

  1. こすも より:

    人の話に割り込まない。
    人の話を最後まで聞く。
    人を理解しようと努める。

  2. miku より:

    搾取する側にならない

  3. サトー より:

    人のせいにしない
    自分のおしりは自分でふく
    偏見を外す(もたないよーにありたい)

    我以外は皆我が師
    日々是好日
    を心がけたいと
    思っている

  4. さささ より:

    本質
    木の幹
    根を
    みつけること

    そこからはじまる

  5. 包み込みの心256 より:

    自分のルールはなにか…それは、自分リスペクトが1番、他人リスペクトが第2番!

  6. るみ より:

    直感
    心地よい方を選ぶ

  7. よーだ より:

    全てを感謝に置き換える
    考えに変換する

  8. ゆうまママ より:

    嬉しい、楽しい、幸せな気持ちになる選択をしていく

  9. ちぃ より:

    同業者の否定をしない。
    色んな流派があって個性があって、みんな素晴らしい。

  10. めぐ より:

    自分にも人にも
    いま、ここを
    心地良い空間にする

  11. あこ より:

    自然な目覚め
    直感と学び
    体験と探求
    いいね♪ワクワク!は優先

  12. ふーちゃん より:

    性善説

    人は「善」である。

  13. あいこ より:

    苦手なことは無理してやらなくていい。
    得意なことをして、それで得たもので苦手な物を誰かにカバーしてもらえばOK!

  14. ゆきさん より:

    人の目を気にしない。

  15. えもやん より:

    大切な人と向き合って
    お互い勇気つけあって
    成長する。

    そして、大義を大切にする

  16. Tina より:

    自分に余裕がある。自分を内観する。

  17. さと より:

    何でも好きなこと好きなときにやる。やっていい。法律は、誰かが作ったもの。それに従わなくては行けないからやらないのではなく、自分が、やりたくない、ろくなことないから、やらないと判断しただけの事。自由だー

  18. K より:

    人に流されない。
    自分と違和感に気がついたら、ちゃんと見て聞いてあげる。

  19. てば より:

    自分自身を幸せにするために自分で選択する。

  20. ちよ より:

    心地よさやワクワクする方を選ぶ
    愛で選ぶ
    美しさや好きと思えるほうを選ぶ
    そこに美しさがあるものを選ぶ
    余白を大切にする

  21. tane より:

    自分の機嫌は自分で取る
    自分の大好きを大切にする
    やりたいことをする

  22. Yuko より:

    すべてにおいて、徳をもって接する。

  23. じゅんじゅん より:

    コントロールしようとしない
    穏やかに聴く

  24. アミ より:

    毎日当たり前に感謝する。
    ありがとうを口癖のように言いまくる。
    五感で感じる。
    愛を持って自分と他人に接する。

  25. やじ より:

    ルート営業マンですが、ルート営業しない。
    好きな人にしか会わない。
    ワクワクする事しか、しない。

    めちゃくちゃ楽で、楽しいです笑

  26. トシ より:

    自分をご機嫌にする

  27. KASUMI より:

    無理に相手に合わせない。
    相手の気持ちを汲みすぎない。

  28. KASUMI より:

    自分の嬉しい♡楽しみ♡大好き♡をやっていく♡

  29. るりぃ より:

    気張らず、ゆるく、視野を広く、
    限界を作らず、見方を変える
    一つ一つを味わって
    バカになっておもしろいがって
    生きる!

  30. たっちゃん より:

    できるだけ人に迷惑をかけない

  31. オリン より:

    毎朝30分のヨガ習慣✨️

  32. りか より:

    会いたい人には会いに行く
    行きたい所には行く

  33. じゅん より:

    自分の機嫌は自分で取る
    他人と比較しない。他人の魅力を見て自分を卑下しない。自分にも素敵なところがあるから
    自分を認めて大好きでいる

  34. もん太 より:

    道徳に反することをしない。
    人に迷惑をかけることをしない。
    自分の心を満たしたうえで、人に喜ばれる行動をする。

  35. まつぞう より:

    失敗から学ぶ。
    今日の出来事は過去の自分の思考や記憶や情報の結果で
    過去観た情報のサブリミナルで無意識に選択させられている結果で
    どうしようもないことに気づく。起こるべきことが起きて変えられるのは今の
    情報で見る情報、聞く情報を良い結果になる情報を取り入れるしかない。
    更に脳の機能と潜在意識の機能を知らないと無意識に不幸になってしまう。

  36. rei より:

    いいこと探しをする
    リラックスが大事
    自分を大事にする

  37. みろひ より:

    自分にウソをつかない

  38. 岩本 たけし より:

    推測で決めつけず、根拠がわかるまで保留にする。

  39. yoko より:

    心に従う

  40. 明日香 より:

    素直であること

  41. MAY より:

    自分が心地よくいられる選択。
    中身も外見も美しくいる努力。
    誠実に生きること。

  42. M より:

    自分をご機嫌にする。
    自分の感情に責任を持つ。

  43. めめ より:

    その時にその場所で可能な限り
    表現するということ。
    それによって得られる気持ちや現実が、
    生きている道しるべ。

  44. より:

    朝、仕事はじめに、
    みんなの分もゆっくりお茶を淹れること。

    「お茶飲むヒト、いますかー?」

    みんな元気に手を挙げてくれるから、
    メッチャ嬉しい。

    「みんなを笑顔にしてくださって、ありがとう」

    急須と湯呑みに話しかけるわたしは、
    すこしアヤシイヒトかも(笑)。

    でも、この朝の儀式が大好きです。

    いつもありがとうございます。

  45. せいまさ より:

    環境を考えて生活する

  46. まゆさん より:

    白黒はっきりつけていい。
    気分があがる心地よいことをする。
    黒とは距離を取る。

  47. みーこ より:

    時間も心も余裕もつ。1日の行動基準は週ごとにコントロールして守る

  48. みやおかくみこ より:

    くよくよしない

  49. みほぴー より:

    自分と異なる価値観を否定しない
    理解しようと努力する

  50. ナベ より:

    なるべく正直に生きる

  51. ルフラン より:

    “自ら(自主性)”を大切にする。
    良いと思えることで行動する。
    楽しむのもなんでも自分次第だから、楽しむ心で取り組む!
    人は人、自分は自分、押し付けずでも助けを求められたら手を差し出す!

    • ルフラン より:

      ・されて嫌なことはしない
      ・自他共に嘘をつかない
      ・後ろめたいことはしない、させない。

  52. 匿名 より:

    楽しまない
    喜ばせない
    自分をネガティブなルールで縛ってると思う
    ルールを変えないといけないが、手放せない

  53. ユーカリ より:

    何も発言しない会議はない

魔法の質問に答えてみよう。

あなたの答え

CAPTCHA