大切にしたい声

最も大切にしたい声はなんだろう。

師の声かもしれないし
パートナーの声かもしれない。
一緒に動いている仲間の声?

いや、
大切にするべきは
自分の声。

迷った時
悩んだ時
ぶれそうになった時

自分の声に
耳を傾けよう。

自分との対話をする時間を取り
しっかり心に耳を傾けよう。

魔法の質問
「心の声はなんといっていますか?」

”いいなと思ったらシェアお願いします”

みんなの答え

  1. あき より:

    家をリフォームして犬を飼って、別荘を建てて、店を持つ

  2. さささ より:

    不安はある
    でも
    いきるために

    いまと向き合う

  3. ハートフレンド より:

    サロンでの経営が上手くいって
    私のまわりの方が笑顔になり

    協力してくれている姉やまわりの仲間と心穏やかに充実した毎日を送れる事を思いうかべ実現する^_^

  4. ようこ より:

    同じ事を繰り返してきた答えを
    解明して終わらせよう。と来てる。
    向き合って終わらせる。

  5. はな より:

    やってみたい!と感じたことをそのままうけとめてとにかくやってみたい。

  6. Tina より:

    あなたなら出来る。大丈夫!!

  7. あいこ より:

    私を大切にして!
    …と言っています

  8. tane より:

    自分を信じる事、何よりも安定する。

  9. サトー より:

    どんなときも
    どんなあなたでも
    味方だから
    そばにいるから
    安心していいよ

  10. まゆさん より:

    密度が2倍も3倍も濃い人生選んできたの、自分じゃん!忘れたの?笑
    無駄に足を止めないで、じゃんじゃんバリバリやってこ!

  11. あやちゃん より:

    今のままでいいよ。もっと楽しくするには何がしたい?

  12. れいちぇる より:

    お洋服も爆買いしたいし、
    高級コスメも買いたい。
    旅行にも行きたいし、
    写真を撮ってもらいたい。
    宇宙の采配で、
    それらが全てできる日が来るから、
    今は日常に感謝してご機嫌に過ごそう。

  13. るみ より:

    素直に気持ちを伝えてもいいよ

  14. オリン より:

    自分の内側と対話する時間をもっと取ってほしい。

  15. ごきげんよう より:

    自分に自信を持って!
    もっと自分を大切にしよう!

  16. るりぃ より:

    素直な気持ちを
    自分自身
    受け止めてあげよう

  17. ミモザ より:

    流れに身を任せれば、大丈夫。

  18. terumi より:

    心も声も見えないもの
    だからこそ
    無くなった時に後悔しないよう
    言葉・行動に表す

  19. チコナル より:

    ワタシを愛して♡

  20. ちよ より:

    ほんとうにしたいことに、イエスといおう。
    ちゃんと叶えられるから。
    素直になってね。
    あなたの叶えたいことは、かかわるみんなのかなえたいこと。
    できないってきめてるのはじぶんだよ。
    できるってせなかおせるのもじぶんだよ。
    大丈夫だから。

  21. ゆうまママ より:

    迷いは自分の奥の心と向き合うための知らせ

  22. ゆうちゃん より:

    出来事は常に中立。

    どの側面を見るかはワタシ次第!

    自由な1日を!

  23. より:

    大丈夫。気付いて自分に還ることが貴方だからできる。フラっとしてもそれもいいんだよ。大丈夫だよ。

  24. さくら より:

    今のままで良いよ!!!

  25. もん太 より:

    他人の評価軸で生きるのでなく、自分の本音で行動すべし。

  26. まきちゃん より:

    無理しすぎないでいいよ。
    十分頑張ってる。

  27. やまこ より:

    焦らないで大丈夫

  28. めめ より:

    充電中。

  29. 明日香 より:

    そばにいるよ

  30. みぽ より:

    『今、不必要なのは何だろう』

  31. 志保 より:

    ふとした瞬間に湧き上がってくる、その想い、やりたいと思ってること、もういい加減カタチにしてあげなよ。
    不安や自信のなささえ味方につけて、楽しんだら良いんだよ。

  32. まっちゃ より:

    少し疲れたなぁ。ゆっくり温泉に入ってゆっくり寝たい。

  33. アミ より:

    やればできる!

  34. ひでちゃん より:

    友を恐れるな。彼は信頼たれるよ。
    安心していい。応えて行け。

  35. あいむ より:

    まだ 今の環境にいるの?
    早く 環境を変えよう‼️
    今の場所から離れよう‼️
    まずは 第一歩 踏み出そう

  36. えもやん より:

    そのままでいいよ。
    行動するだけやから。
    自分を信じて前に進もう!」

  37. yoh より:

    今に集中して、このまま進め!

  38. yoko より:

    気持ちは元気だけど、体がちょっとつかれているから、ゆっくりしたいなぁ!

    私にはできる!と信じているけれど、やっぱり不安が全くないとは言えないかな。笑

  39. 岩本 たけし より:

    ゆっくりじっくりと進むと、言っています。

  40. rei より:

    そんな自分でも大切にしてあげよう。
    焦らないで、落ち込まないで。
    今からできることをしていけばいいよ。

  41. あこ より:

    ひとり時間を過ごす
    自分との対話
    自分のバランスを知る

  42. たっちゃん より:

    今でしょ

  43. ゆきさん より:

    身体をスッと通るとき

    胸の下あたりがモヤッとするとき

    それに気付けるかが大事。

  44. より:

    今日はゆっくり休もうね。
    ひと休み、ひとやすみ。

  45. けっこ より:

    デジタルデトックスをしよう

  46. つぼ より:

    リラックスしたい、休みたい、休ませたい
    深呼吸しよう

  47. せいまさ より:

    自分を信じてもっと行動しなさい

  48. ヤマケ より:

    自分を大切に!

  49. こすも より:

    自分のやりたいことに正直に!

  50. まつぞう より:

    今、心の声でと言う質問でふと気づきました。
    心の声が本当の自分では?

  51. アミ より:

    情報がありすぎて処理できないでいる。
    本当に必要な情報はなにか?
    整理する。
    色々なものに手を出しすぎていて、使い切れていない。

  52. ももちゃん より:

    助けて!

    なんか疲れてて、どうしたらいいか。。。

    • 西田英夫 より:

      深呼吸を、ゆっくり3回 しましょう。
      ゆっくり、数を数えながら、吐くときは口から、
      口をすぼめて、「ふうー〜〜」

  53. さとこ より:

    楽しく明るい気持ちで働きたい

  54. 包み込みの心253 より:

    心の声はなんといっているか…それは、変化せよ!常に挑戦せよ!

  55. ナベ より:

    私をちゃんと見て、感じて、言葉にして。
    私たちは 僕たちは 君を心から応援してるからね。気づいてくれると嬉しい。

  56. 匿名 より:

    自分らしく生きてもいい
    楽になってもいい

  57. みやおかくみこ より:

    だいじょうぶ

  58. KASUMI より:

    うまくいくといいなって言ってます☺︎

  59. ルフラン より:

    『もうそろそろ、周りじゃなく、他人じゃなくて、私(自分)との人生を考えてくれませんか?そろそろ私(自分)たちとの幸せを考えて行動しませんか?もう十分これまで尽くしてきた。だから、もういいよ!』

  60. ユーカリ より:

    自分を大切にしよう

魔法の質問に答えてみよう。

あなたの答え

CAPTCHA