言葉の奥にある意味

理想に向かって
歩んでいくには
1人だけではうまく行かない。

その時に一緒に歩んでくれる人がいるはず。

その人達に
自分の想いを丁寧に伝えてみよう。

言葉は
表面的な意味合いで捉えられがち。

言葉の奥にある意味を
言葉にして
伝えてあげよう。

そこに自分の気持ちも添えて。

魔法の質問
「誰に何を伝えたいですか?」

”いいなと思ったらシェアお願いします”

みんなの答え

  1. ひこまま より:

    創作した紙芝居の読み聞かせをします。
    そこにあつまったこどもたち(病児さん)に
    ちょっぴりの勇気と優しさを伝えたいです。

  2. さささ より:

    一番大事にしたいこと

    身近な人たちに

    相手が納得するまで

  3. ナベ より:

    友人、知人の今、気になってる事

  4. つぼ より:

    家族に、パートナーに、友人に、
    私の思い描く未来について
    一緒に描きたい未来について

  5. カオリン より:

    私は毎日を楽しく暮らしていく人を増やしたい。そういう人が増えていったらきっと戦争もなくなり緑も増えて地球も喜んでくれるんじゃないかなと思うから。そうしたらこの世界で暮らしている時間がもっともっと楽しいものになる。そのために私の活動を広げていきたいんだ。

  6. ようこ より:

    一緒に仕事している仲間に。
    時間がかかってもみんなが良くなるものを作りたい想いを熱量と共に伝える。

  7. サトー より:

    他者に対しての質問だとおもいつつ
    浮かんだのは 自分にかける言葉について
    浮かびました 
    まずは 是非なく善悪なく
    まるっと受け入れる言葉がけを
    自分にできるようになりたい

  8. Tina より:

    目の前の人にそのままで素晴らしいと認めよう!愛してあげよう!と伝えていきます。気づき魂の学びをともに成長していきたい。

  9. tane より:

    そのままのあなたで良いよ
    大好きを大切にしよう

  10. ペンギン より:

    縛られている‥と長年感じているコミュニティを辞める。というか辞めました自由を感じるコミュニティもありますよね。

  11. オリン より:

    誰に何を制限されることなく、自分の幸せを生きていいということ。
    息子に、これからの夢とやっていきたいことのために何ができるのか一緒に考えたい。

  12. まっちゃ より:

    大切な人にありがとうと伝えたい。

  13. るりぃ より:

    もっと肩の力を抜いて、
    凝り固まった考え方を
    ほぐす言葉。
    大丈夫、なんとかなる、いいね、
    ありがとう、笑、

  14. チコナル より:

    私は不調が長かった、
    だから今自分をかなり労わっています。
    色々なことやモノを手放しました。
    これから出会う最愛のパートナーへ
    愛を育み、お互いの可能性を引き出し愛ながら
    周りの方たちを元気にしていきませんか^ ^♪

  15. よーだ より:

    子供達に

    私はあなたたちのことを
    深く深く愛しているということ。
    一緒に過ごす時間がかけがえなく、
    とてと幸せだと感じているいうこと。
    あなたたちが、
    できることなら、災難に遭わずに
    辛い思いをせずに幸せに暮らしてほしいということ。
    愛に溢れたになってほしいということ。

  16. より:

    仕事を共にするみなさんへ、たった一言。
    「いつもありがとう」

    笑顔とお茶を添えて。

    今日も、いつも、ありがとうございます。
    どうぞ素敵な一日を!

  17. たけみつ より:

    言葉にして伝える前に
    相手の言葉をしっかりうけとること
    意識したいです!

  18. あいこ より:

    夫に、自分の望んでいる人生について伝えたい。

  19. はるぽん より:

    私を愛してくださる方へ
    私もあなたを愛したい
    こんな私とあなたが
    分かち合えるかものは何ですか?

  20. はるか より:

    私と出会ってくれた仲間に。
    いつも側にいてくれてありがとう。
    私が気づいていない私を教えてくれてありがとう。
    今度は、私があなたを応援していくよ。

  21. やまこ より:

    夫と私の家族に

    あせらなくていい 安心して大丈夫

  22. 志保 より:

    イラスト(アート)×言葉で、
    明るく照らして、希望と笑顔を届けていきたいです。
    そして、自分にとっての好きや楽しい!を
    自由に表現できる環境を作っていきたいです☆彡

  23. もん太 より:

    普段LINEを通じてのやり取りでいつも元気をくれる遠距離の知り合いに、感謝とこれから自分のビジネス展開の夢について語る。

  24. 岩本 たけし より:

    周りの人に、
    言葉の奥にある気持ちを
    汲み取ることの大切さを
    伝えます。

  25. ゆうまママ より:

    自分のことを疎かにし、人のために動いている方に
    自分を労う時間も作ることも
    より良く過ごしていける一つ
    と伝える

  26. あこ より:

    考えるより言葉のアウトプットが早い
    オンタイムで言葉は出ている
    不思議なくらい言葉が出ていく

    文字化すると
    目で確認できてしまうからなのか
    時間がかかる

    会話と文章
    伝える相手、タイミング、
    どちらもうまく使っていきたい

    自分の伝えたいことを
    相手が受け取れるか
    そこを考える
    ひとり時間

    大切な人に
    受け取ってもらえるように
    自分との対話を
    大切にする

  27. K より:

    両親に、産んで育ててくれてありがとう。
    パートナーに、生きる力をくれてありがとう。

  28. yoh より:

    自分とご縁のある方達へ。
    いつもありがとうございます。

  29. せいまさ より:

    メンター、仲間に自分の夢を伝える

  30. えもやん より:

    自分を愛してくれている人たちに愛しているを伝えたい

  31. さとこ より:

    同僚に感謝と夢を伝えたい

  32. ゆきさん より:

    穏やかな人生を送りたいんです。

  33. けっこ より:

    年齢にとらわれない生き方を共有したい

  34. yoko より:

    夫に、

    これからも一緒に最高の人生を歩んでいこう!

    と伝えます。

  35. まつぞう より:

    人に伝えることは結局自分に伝えること。
    自分と同じような状況の人に
    自分と向き合う事の重要さを伝える。

  36. アミ より:

    自分の気持ちを周りに伝えられるようにする。
    それが周りとの関係を変える方法の1つ。

  37. ちよ より:

    夢を共有してくれる人たち(それぞれのしあわせに繋がっていく人たち)に、ずっと何年も心の中でみつづけた将来どんな拠点でどんな方々とどんなライフスタイルを共にしているかシェアしました

  38. 包み込みの心252 より:

    誰に何を伝えたいか…それは、家族に愛を伝えたい!

  39. 匿名 より:

    悩んでいる人に、もう悩まなくてもいいと伝えたい
    これは自分に伝えたい言葉かな

  40. みやおかくみこ より:

    感謝
    すべての事象に感謝
    すべての人に感謝

  41. ルフラン より:

    親や友達、顧客の方へ。
    私はやはり自分の想いを叶えたい。
    海外に住みいろんな人種による価値観の違いや知りたい!そして、それを通してまた日本の良さを発信したい!
    だから応援してほしい!!

    と伝えたいです。
    それには覚悟と勇気だ!

    • ルフラン より:

      追記

      自分へ
      ・いつまでそうやってるの?そんなことしてると人生終わっちゃうよ!?いいの?!もっと自分の想いを叶えなよ!!自分の人生をもっと謳歌しなよ!!!あんたの人生なんだから、自分でなんとかしろ!!応援してるから!

  42. ユーカリ より:

    職場の人に仕事の分担の仕方

  43. ユーカリ より:

    心と体が疲弊している人に、休んでもいいんだよ

魔法の質問に答えてみよう。

あなたの答え

CAPTCHA