眠っているご縁

人との繋がりが
大切な宝物。

今まで出会ったご縁は
出会うべきであったもの。

だからこそ、
今までのつながりを
これからにも活かそう。

ただ、
ご縁を使わせていただくのではなく
相手にとっても価値がある関わり方をしていけば
喜んで関わってくれるはず。

あなたに眠っているご縁は
どんなご縁だろう。

魔法の質問
「ご縁をどのように活かしますか?」

”いいなと思ったらシェアお願いします”

みんなの答え

  1. こすも より:

    異業種の人たちとのご縁を広げていきたい。
    聞いたことのないお話を、相手が聞いたことのないお話をお互いにしていきたい。

  2. miku より:

    それぞれのご縁で経験したこと、教わったことを集約、結合、変化させて、必要な人に届けます。

  3. オリン より:

    お互いの経験をシェアして、和えて、大きなシナジーを起こす。ご縁がご縁を呼んで、お互いの人生の輪を大きくする。

  4. ゆうまママ より:

    お互いの持っている力を汲み取り
    生きていく力になるようご縁を活かす

  5. 包み込みの心248 より:

    ご縁をどのように活かすか…ほれは、自己成長と社会貢献に活かす!

  6. チコナル より:

    未来、そしてさらに
    ご縁が広がる様に
    持っているものをだしおしみなく
    与えて活かす

  7. まっちゃ より:

    一つ一つのご縁大切に、チャンスに変える!

  8. カオリン より:

    せっかくのご縁、自分も喜び相手も喜ぶ関係を紡いでいく✨必要な人がいたらいつでも紹介したい。そのためにはご縁があった人をいつまでも覚えていられるように、良いイメージで想いを馳せていたい♡

  9. アミ より:

    ご縁
    縁ある方と
    さらに繋いで
    縁で繋がってゆき
    楽しくなってゆく

  10. より:

    いま目の前にあるお仕事、
    お任せいただいたお仕事に、
    丁寧に向き合う。

    その向こうに、
    お任せくださった方たちの笑顔がある。
    その先にも笑顔が咲く。

    それがとても幸せです。

    時にはやり過ぎてしまったり、
    時間がかかったり、
    失敗してしまったりすることもある。

    それもまた明日への糧になる。
    だからやっぱり幸せです。

    いつもありがとうございます。

  11. Tina より:

    お互いに応援し、苦手なところを助け合って、繋がっていく。喜びや自信になる。

  12. ゆきさん より:

    自分ができることで応援したい。

  13. あこ より:

    13回の引越し
    それだけでも出会いの数は多いと思う
    土地によって人や習慣、雰囲気が違う
    色んな発見があって
    たくさんの刺激をもらった
    眠っているご縁はたくさんありそう✨
    懐かしい土地を巡ってみようかな…
    思い出しただけで、何だか温かい気持ちになった

  14. めぐ より:

    自分の潜在意識の書き変えと
    無条件の愛を出せるために

  15. さとこ より:

    人生をより豊かなものへと展開させ、そのご縁を繋げてゆく

  16. ちぃ より:

    ご縁のある人たちと一緒にご飯を食べてゆっくり話したい。そこから自然に生まれたものを一緒に形にしていく。

  17. 三番員 より:

    社会が元気になるチカラに変えて行く源にする!
    自分らしくゆとりあるくらしができるヒトが増えれば最高^ ^

  18. tane より:

    お互いに影響しあい化学反応を起こす関係

  19. K より:

    海外移住した友達がいました。
    一度も会いに行ってなかったので遊びに行ってみようと思います。

  20. サトー より:

    ひととの関わりが苦手なので
    難しい質問だな、とおもいました

    普段は接する機会がないような方から
    運良くアドバイスをいただける機会があります。いただいたアドバイスを必要そうな方に
    シェアしたり、実践した経験や感じたことを
    残していくことなら私にもできるかな、
    と今、思いました。

  21. あいこ より:

    誰かが必要としている物が、その人に届くように、情報を共有し合う。
    そして、感謝の輪が広がっていったら素敵だなと思う

  22. クコの実 より:

    仕事時間がおおくてなかなか時間取れてなく、隙間時間は必要ごとをやるばかり。

    基本的にはやることがないときは
    対話もうれしく、何かお手伝いでも何かするでもうれしい。
    ただ、基本的に自立した人はなんでもご自分でやるから、なにが必要かと悩む。

    なにが必要かはわからないけれど
    料理?
    エクセル?
    郵便局に届け物?
    相手の得意ごとで私の知らないことを教えてもらう?
    相手の苦手で私の得意ごとを手伝う?
    描く?編む?
    何かあげる?何か持ってくる?何か貸す?
    知らないことを教える?
    なんでも!

  23. 明日香 より:

    出会った人にとって必要なサポートを提供したり、人と人とを繋げてゆく

  24. えれめんと より:

    ひとつひとつのご縁が、いつしか大きな円環になるよう、スローでも眠らないよう意図して行動する。

  25. もん太 より:

    志を同じくする人だと信じられれば、まずはgive, give. giveで相手と共感できるポイントを探る。そのうえでコミュニティメンバーとして協働してコミュニティの成果を創造していく。

  26. Andu より:

    互いの夢を応援しあって、同じ未来を見つめる仲間を
    増やしていくことで世の中を変えていく。
    自分らしく生きる人を増やしていく

  27. yoh より:

    どんなご縁も自分にとって必要なものを運んでくれるものだと思う。それに気づいて成長出来たらいいなぁ。

  28. たっちゃん より:

    ご縁を周りにもどんどん広げたい

  29. ちよ より:

    大切な人を大切な人へ紹介する

  30. yoko より:

    自分の夢も、相手の方の夢も叶えます。

  31. ミッキー より:

    縁があったことに感謝し、お互いを昇華させながら、世界中をおだやかで平和になるようにしていく。

  32. アミ より:

    お互いに尊重し合える仲間とはずっとつながっていたい。
    何でも話して共有して、力になれる事があれば応援したい。

  33. 岩本 たけし より:

    書道を通して楽しんでいただけるご縁です。

  34. rei より:

    お互いが成長し、また信頼し合えるようにしていく。
    お互い助け合い、リラックスしていけるような関係でありたい。

  35. ようこ より:

    長年の仕事仲間が
    仕事を超えた社会貢献プログラムに協賛してくださいました。
    継続していると思わぬご縁がらつながることを
    実感しました。

  36. せいまさ より:

    お互いに刺激合い、一緒に向上する

  37. まつぞう より:

    仏教用語に対面同席五百生と言う言葉があります。
    対面でご縁頂く人、同席する人は初対面であっても最低でも五百回
    これまで前世で関わりがあった人。今出会える人は本当にとてもとてもご縁が
    あるので、大事にしたいと思います。

  38. ナベ より:

    コミニケーションをとって、可能性を見つけ合う

  39. 匿名 より:

    生まれ故郷で農業を始めて
    2拠点生活を始める

  40. 月夜 より:

    新たな出会いを怖がらずに
    大切にしたい。

  41. けっこ より:

    出会う人全て店員さんに対しても感謝の気持ちを伝える。

  42. 杉山 より:

    互いの共通点を見つける。杉山

  43. 杉山 より:

    互いの共通点を見つける。

  44. さと より:

    1/27にお会いする横田さんとのご縁を、大切にしたい。パートナーを見つけたいことを言っていこうと思う。

  45. なおき より:

    絵をプレゼントして喜んでもらう。喜んでもらうことで僕も嬉しくなる。

  46. ヤマケ より:

    たくさんの方々とご縁をいただいております。
    疎遠になってる方々も居られます。
    もう一度ご縁の構築をしたいと思います。

  47. みやおかくみこ より:

    持てるスキルを生かしていないから繋がっていないご縁。
    自ら動けばいい!

  48. ルフラン より:

    ・私が何か想いをもってはじめる!それによって力を貸してもらったり貸せたり出来るので、ご縁がある人たちに何が私は出来るのか?シェア出来るのか?を考える!そして、行動する!

  49. ユーカリ より:

    その人がどのようにご縁を大切にしているか聞く

魔法の質問に答えてみよう。

あなたの答え

CAPTCHA