毎日を満たす

毎日を満たしていこう。

満たすといっても
豪華なものをすることは
必要はない。

自分の豊かさの源を知り
それを日々の暮らしに取り入れていくだけ。

短い時間でもいいから
心のグラスを満たすために
毎日できることをつくっていこう。

満たされ続けた時
本当の豊かさを知ることができるから。

魔法の質問
「満たすために何をしますか?」

”いいなと思ったらシェアお願いします”

みんなの答え

  1. サトー より:

    1日に好きなこと
    やりたいこと
    無駄なよーなことをする時間を
    少しでもとる
    いまは、らくがきをしたり
    本を読む時間に
    心が緩んだり満たされたりします

  2. こすも より:

    難しいながら、ゲーテを読む

  3. miku より:

    お風呂でゆっくり、まったりする。
    1日頑張ってくれた身体に感謝する。

  4. 包み込みの心247 より:

    満たすために何をするか…それは、いい気分になる場所、ヒト、ものと接する!

  5. るみ より:

    静かな1人の時間を確保する

  6. みるきー より:

    音楽を聴く。
    映画館で映画を観る。
    近所のお散歩コースで自然を感じる。

  7. しょうこ より:

    好奇心を持つ

  8. まる より:

    自分のやりたい事をしっかとやれたと思えた時。

  9. じゅんこ より:

    美味しいものを食べる。
    ゆっくり映画を見たり、空を眺める

  10. ちぃ より:

    仕事や遊びや家事に全力を尽くす。

  11. 匿名 より:

    足湯しながらジャーナリングをする

  12. あこ より:

    自分時間
    お風呂、ノートタイム、呼吸、睡眠、
    読書、映画、美味しい珈琲を淹れる
    美味しいお茶を淹れる

    大切な人と
    美味しいごはん
    心地よい楽しい会話

    新たな体験

  13. つぼ より:

    目の前のものに意識を向ける
    五感を使って味わう
    自分で自分を褒めて労ってあげる

  14. Tina より:

    生かされている。奇跡に感謝。胸に手をあてて、自分を感じます。今日一日をどう生きるか?を意図します。

  15. るりぃ より:

    1人になって、まず休憩☕️

    心、気持ちを整えて、今をあじわえる事を
    して楽しむ。

  16. tane より:

    美味しいものを食べる
    よく寝る
    お風呂に入る
    タッチセラピーをする
    好きな音楽を聴く
    作品を作る
    自然にふれる

  17. じゅんじゅん より:

    好きな匂い
    好きな本
    好きな人とのおしゃべり

  18. yoko より:

    好きなことや、今やりたいと思ったことをやります。

  19. ゆきさん より:

    お気に入りの喫茶店に
    おいしい珈琲を飲みに行く。

    おいしくなーれと願いながら
    自分で豆を挽いて淹れた
    珈琲をおいしく飲む。

    朝、どんな日にするかを
    手帳に書く。

  20. ようこ より:

    五感で今を感じる。
    ネガティブもポジティブも。
    自由に。オールOK

  21. たんぽぽ より:

    クタクタになってることを
    よくないとか、もっとできるようにとか
    自分に言わないことをゆるす。
    のんびりしたり
    早く寝たり、
    どこかのお店で本読みながらお茶飲んだり
    あとはなにかつくる

  22. えもやん より:

    幸せを満喫する自分時間を作る
    静寂のひと時で瞑想する

  23. オリン より:

    時間をかけてゆっくりお風呂に入る。
    お風呂はインスピレーションが降りてくるパワースポットなので。

  24. めぐ より:

    自分1人の静かな時間を持つ

  25. K より:

    自分と話をする

  26. 龍徳 より:

    グラウンディング、アーシングを行います^_^

  27. てるぼ より:

    自分を誉める

  28. kaori より:

    なにもしない、ボーッとする。

    沢山寝る。

    散歩する。

    カフェで本を読む。

  29. あいこ より:

    スマホをしまって、家族の目を見て会話します

  30. けっこ より:

    大好きな焼き芋を食べる

  31. にしやまかずお より:

    目の前のご飯を感謝して、じっくり味わって食べます。

    いただきます。

  32. たっちゃん より:

    やりたくないことをやらない。

  33. まっちゃ より:

    自分を大切にする

  34. yoh より:

    どんな状況でもやった方がいいと感じたら、とにかくそれをやってみる!

  35. みろひ より:

    瞑想で平穏な自分につながる時間で満たす

  36. あまかす より:

    こなす時間を、一旦手を止めて
    フローな時間・感覚を味わう( ˇωˇ )

  37. うりぼう より:

    風呂掃除をして、浴槽をピカピカにする。

  38. まつぞう より:

    一切、何もしない。
    何もしない日を作る。
    ただ純粋に好きな事だけをする。
    映画を見る、本を読む、寝る、

  39. ゆうまママ より:

    一日の終わりにその日を振り返り
    自分が良かった~と思うことを書く

  40. rei より:

    ・ココアを飲む
    ・自然に触れる
    ・深呼吸を数回
    ・お風呂に浸る

  41. アミ より:

    今を楽しみ好きなことをする!

  42. M より:

    お風呂にゆっくりつかって身体をいたわり、感謝する。食べたい物を食べる。

  43. まき より:

    自分の自由な時間を作る

  44. より:

    バラを一輪飾る。

    たったこれだけの習慣で、
    毎日メチャクチャ満たされるんだって
    知りました。

    いつもありがとうございます。

  45. 岩本 たけし より:

    大好きな書道の稽古を毎日やって、
    自分を満たします。

  46. 月夜 より:

    スタバでまったり味わう時間をつくる。
    好きな本を読んだり、自分と対話する。

  47. せいまさ より:

    ゆったりと音楽を聴きながらお酒を飲む

  48. もん太 より:

    日々、新しい発見/学び/感動·から刺激を受けてワクワクすること。

  49. アミ より:

    感謝する、瞑想、ヨガ、お風呂にゆっくり入る、自分の時間をつくる、読みたい本を読む、お茶を味わう、子供と触れ合う、誰かと笑い合う

  50. ナベ より:

    活きてる喜びを感じる
    お風呂
    呼吸
    体の感覚
    心の感覚
    思考の感覚

  51. 匿名 より:

    毎日軽く汗をかくぐらい、身体を動かす
    ヨガ、太陽礼拝

  52. なおき より:

    お風呂に入りながら甘酒を飲み好きな本を読む。

  53. みやおかくみこ より:

    褒める。
    自分を自分で褒める。認める。
    よくやったと抱きしめる

  54. ルフラン より:

    ・あえて感謝をたくさん感じる。そういう時間を作る

  55. ユーカリ より:

    今ある幸せをみつめる

魔法の質問に答えてみよう。

あなたの答え

CAPTCHA