才能を生かして

あなたの才能は
あなたのためだけにあるのではない。

才能を生かして
広く、世の中に貢献していこう。

あなただったら、
どんな貢献をしたいだろうか。

それぞれの場所で
特性を生かしながら
思いっきり才能を生かしていこう。

魔法の質問
「どんな貢献をしたいですか?」

”いいなと思ったらシェアお願いします”

みんなの答え

  1. あいこ より:

    エシカルな活動をしている人達を、演奏で応援する!

  2. miku より:

    それぞれの才能に気づく案内人として貢献したいです

  3. より:

    歩くついでにゴミ拾い。日本の道路って、キレイ。感謝

  4. みるきー より:

    視点の切り替えが得意なので、煮詰まっている人の視野を広げる対話が可能。

  5. サトー より:

    気分を変えるきっかけとなるよーな、
    頑張らなくてもよいのかも、と
    力を抜いてもらえるよーな 作品を
    作っていきたい。

  6. より:

    このペーの絵、綺麗…。
    この中のひとりになりたい。
    まだ何で貢献出来るか分からなくて言えない。

    こだわりのあることでできるのかな。
    意識もしないでできてることがあるのかな。

    次にこの質問が回ってきた時には答えられますように。

  7. ちぃ より:

    手を通して心と身体を癒す

  8. MARI より:

    世界中の人たちを元気にする。

  9. もん太 より:

    シニアの起業や生きがいのお手伝いを通じ人生百年時代のイキイキ社会実現に貢献する。

  10. まっちゃ より:

    周りの人が笑顔になり、心があたたかくなる貢献をする。

  11. 太陽 より:

    自分には存在するだけで価値がある。可能性にあふれていることに気付けるような関わり方で、人の心に熱を宿す

  12. Tina より:

    みんな笑わせちゃう!癒し。

  13. ようこ より:

    人の可能性を信じる事
    スイッチを押すための一歩をサポートできるかも。

  14. こすも より:

    自分が停滞している状態なので、できる限り動くことで、他の停滞している人たちが一歩踏み出せる起因になりたい。

  15. あこ より:

    自分でいることを素直に表現
    新しい世界に興味津々
    本質追求
    誰もが自分らしく生きる
    恐れなく選択できる
    いいねでうけとめる
    そんな人でありたい

  16. えむ より:

    生きる活力になる場所をつくる!!

  17. つぼみ より:

    笑顔にしたい、ほっこり息をつけるような癒しを提供したい

  18. けっこ より:

    周りを元気にするパワフルな姿

  19. baby より:

    才能の開花

  20. よちぷみ より:

    自分がやりたいことに気づくきっかけづくりをしたい!

  21. ゆき より:

    自分のことを褒めて認めて自己肯定感を上げるお手伝いができると思います。

  22. 包み込みの心241 より:

    どんな貢献をしたいか…それは、平和への貢献!そのためにも笑顔と家族を大切にしたい!

  23. myumyu より:

    仕事絡みで来られる方に対して 
    笑顔とコミニュケーションを絶やさずに
    向き合って接すること

  24. オリン より:

    変化変容の時の火付け役。ファーストペンギン。
    人と人を繋ぐ縁結びのサポーター。
    ミッションに生き、元気に輝く人を増やす言葉遣いの達人。

  25. tane より:

    美しさをカタチにする事

  26. ゆうまママ より:

    歳を重ね過ごす日々を楽しむ時間は自分から作れることに気づいてもらえる貢献をしたい

  27. ゆっこ より:

    人の話を聞いてあげて、ほんわり包み込む。

  28. やまこ より:

    初めの一歩を後押しすること
    可能性に気付かせてあげること

  29. さと より:

    自分らしさを全開することで、元気になったり笑ったり、やる気になったりして貰う。

  30. ナベ より:

    他の人の才能を、大きく映し出す鏡

  31. MOU より:

    和顔施
    祈り

  32. yoko より:

    こころから満足して、幸せな人増やす。

  33. yoh より:

    今までの常識をぶち破ってみんなに勇気を届けたい!

  34. ゆきさん より:

    ほっこりできる空気感

    ができてる、かな?

  35. 明日香 より:

    話を聴く

  36. rei より:

    できれば、多くの人が幸せを感じられるような貢献がしたいな。
    さりげなく共感してあげる。

  37. アミ より:

    私と関わる人を笑顔にしたい。
    私の経験が誰かのお役にたちますように。
    経験と学んだことを配信して共有していきたい。

  38. まつぞう より:

    今日の答え。明日は答えが違うかも知れないけど。
    身体を感じられる心地よいマッサージ。
    その時、その人に合った言葉がけ。

  39. 岩本 たけし より:

    書道教室で書道の技術と、心を整えることを提供して、貢献します。

  40. てば より:

    関わってくれた人を幸せにするような貢献をする!!

  41. 三番員 より:

    ヒトのサポート 成功へのきっかけつくり

  42. ぼーの より:

    笑顔と元気な挨拶のお届け

  43. いちじく より:

    何かつくるかな
    なにか編む?

  44. みわ より:

    才能
    私の才能って何だろう?
    と思いました。

  45. イルカ より:

    野の花のように、
    人の心の扉をそっと、やさしく 
    開ける人に成長し
    よりよい循環する社会になるための
    貢献を
    手料理を通して行う。

  46. えもやん より:

    大切な人のために才能を使い社会貢献します。

  47. たっちゃん より:

    ほっこりした気持ちにさせる

  48. 月夜 より:

    いるだけで、周りをほっこりさせる才能
    見るだけで、その人に癒しや気づきを与えるような絵画を描く才能

  49. せいまさ より:

    自然環境の維持

  50. 京子 より:

    新しい物を作り出す事

  51. みやみほ より:

    ちょっと立ち止まりたい人のそばにそっと寄り添う

  52. かおち より:

    居心地の良い空間を提供する

  53. 匿名 より:

    環境を整える
    掃除をする

  54. みやおかくみこ より:

    持てる力はすべて使いたい!
    世界中の人たちの満面の笑顔のために!

  55. ルフラン より:

    ・これまでの経験を活かして働く人が笑顔になれる自由になれる場を作る
    ・いろんな働き方在り方を私自身が模索することによる周りへの希望になる
    ・目の前の人たちを私の培った技術と経験で笑顔にしたり、時には癒しを与え、来た時よりhappyになって帰って頂く
    ・外見にも内面にも自分に自信を持つ人を増やしていく

  56. ルフラン より:

    追記

    ・人と地球と生き物たちが心地よく生きられる共存する世界への貢献

  57. ユーカリ より:

    頑張る人を応援する貢献

魔法の質問に答えてみよう。

あなたの答え

CAPTCHA