自分にしかできないこと

自分にできるこをやってみよう。

でも、
その中で特にやるべきなのは
自分にしかできないこと。

他の人にはできない
自分にしかできないことを
見つけてみよう。

もしまだ見つからなかったら
途中で諦めず
自分にしかできないところまで
取り組み、磨いてみよう。

魔法の質問
「自分にしかできないことは何ですか?」

”いいなと思ったらシェアお願いします”

みんなの答え

  1. あいこ より:

    夫の価値観を認め、共感すること

  2. ちぃ より:

    踊りの表現

  3. サトー より:

    ひとをどうぶつに変えて似顔絵にすること
    紙を重ねて表現すること
    絵を描くこと
    自分の感じていることだけは唯一無二

  4. いしひろ より:

    カードと共に、誰かを光に導くこと

  5. つぼ より:

    居心地の良い空間、空気を作ること

  6. アミ より:

    自分を幸せにすること。
    家族を幸せにすること。
    自分の経験を共有してお役に立ててもらうこと。
    アドバイスすること。

  7. 三番員 より:

    自分の機嫌を整えること

  8. HANA より:

    手作りの作品を作ること

  9. ふう より:

    家族を元気づける、前向きにしてあげること。

  10. ようこ より:

    『普通はそこまでやらないだろう』というところまで、熱量を注ぐこと

  11. さささ より:

    わたしを
    わたしに不都合なく
    まもる

  12. あこ より:

    未知との遭遇にワクワク✨
    逆境を恐れない冒険心
    可能性追求
    行き当たりバッチリ

  13. Tina より:

    愛する人を亡くしたとき、後悔があった。ごめんね。ありがとう。愛してる。を伝えたい。後悔でした。命には限りがあります。一瞬、一瞬を大事に伝えていこう!!と伝えていく。

  14. みるきー より:

    迷いがある人を勇気づける、その人以上にその人の価値を信じて希望の未来を伝える。

  15. なお より:

    母親、父親を愛すること。

  16. みわ より:

    自分をご機嫌な状態をまず作る事。

  17. けっこ より:

    自分の独特なユーモアで周りを笑わせること

  18. めぐ より:

    無条件に安心できる環境で
    最高の笑顔と受容ができること

  19. 太陽 より:

    「自分にしかできないことだった」とあとで振り返る日が来ることを信じること。

  20. ゆうまママ より:

    常に自分自身を磨きながら
    身体を休め労う場所をつくる

  21. てば より:

    家族を愛すること。
    自分だけの解釈を表現した作品。
    ムードメーカー

  22. じゅんじゅん より:

    自分を信じて
    仲間がイイネと思える動画を
    発信する!

  23. より:

    自分が出会ってきたヒト・モノ・コト全てのご縁に感謝すること。ありがとう。

  24. MOU より:

    感じること
    共感力

    無邪気

  25. miku より:

    自分の悩みを乗り越える方法を見つけること。
    そして、その方法を共有していくこと。

  26. ヒラカン より:

    自分との約束を守る、くらいかな^_^

  27. まゆさん より:

    「明るいエネルギーで場を作っていくこと」
    をしていきたいです!

  28. 包み込みの心240 より:

    自分にしかできないことは何か…それは、人間学を極めること!その中で喜びを見出し社会貢献すること!

  29. なな より:

    私らしく居る事で、相手が楽しくなり。相手も本来の自分で最高に楽しく関われる事。

  30. ショコラ より:

    自分の心の奥を感じて、なりたい自分になること

  31. こすも より:

    なんだろう?
    私を必要としてくれる人に真摯に向かい合うことは大事にしてます。

  32. Yuko より:

    時空間を超えて、天と地を繋ぐことができると、
    なぜか謎に根拠もなく本当に、そう思っています。

  33. より:

    家族や愛する人を認めること。
    そして何より自分を認め愛すること。
    自分の機嫌を自分でとること。

  34. 匿名 より:

    自分の機嫌をとる事
    自分の感覚を感じてあげる事

  35. 古家 栄子 より:

    人の気持ちに寄り添い、その人の気持ちを底上げすること。

  36. rei より:

    自分らしく自由に生きること。
    自分を愛し、大切にしていくこと。

  37. ひまり より:

    私の人生を生きること

  38. ゆき より:

    自分を労わること、ほめること。

  39. まっちゃ より:

    周りを和ませること。日々新しい挑戦をして勇気を与えること。

  40. しもばしら より:

    いろいろ自分にできることは 中途半端

    人のほうが器用にできる

    練習ぎらい
    人に となると 答えがなくてもっとスペックが落ちる
    と気がついた

    むずかしく考えないで
    自分がつくりたいものをつくる
    自分の感性をこめて
    つくりたいものを つくりたいかな

  41. オリン より:

    自分を愛し、満たすこと。
    自分の経験を人に伝え、人がミッションに生きる勇気を与えること。

  42. 月夜 より:

    自分を大切にすること。
    自分と対話すること。
    自分の幸せや価値観や体感を大事にすること。

  43. ゆきさん より:

    家族を信じること

    安心感を与えること

  44. 岩本 たけし より:

    先祖を理解し、供養することです。

  45. かずりん より:

    自分を大切にすること。
    自分の使命を見つけて、果たすこと。

  46. より:

    家族の話を聞くこと。

    話を聞くことは誰にでもできる。
    けれど、一緒に過ごした時間と、
    その間で持ち合ってきたものがあるから、
    他の誰でもなく
    私にしか共感できないことがある。

  47. まつぞう より:

    自分の今までの体験と経験を宇宙の法則や原理原則に
    付いて自分の中からの信じた言葉で話すことや文章や動画や形で表現すること。

  48. yoh より:

    色んな人を受け入れること。

  49. せいまさ より:

    自分自身を大切にして愛すること

  50. もん太 より:

    自分を頼って相談してきてくれた人に対しとにかく傾聴に徹し、自らの経験や知見を踏まえたアドバイスをして問題解決をはかる。

  51. みやみほ より:

    自分を大切にすること。

  52. ちよ より:

    自分のリズムで自分の音を奏でること
    自分の人生からのギフトを語ること
    自分の声を世界に届けること
    母として娘たちに愛いっぱいに育てること

  53. ナベ より:

    自分で自分のことを理解し、癒し、幸せにすること

  54. たっちゃん より:

    自分を大切にします

  55. かおち より:

    愛する息子の幼少期を一緒に過ごすこと

  56. 匿名 より:

    自分を満たすこと
    自分の機嫌は自分でとる

  57. みやおかくみこ より:

    私が生まれてきた意味を伝えること

  58. ルフラン より:

    ・みんなを巻き込み自然と笑顔にしていく
    ・違和感を伝え本音に気づく
    ・固定概念無く新しい生き方や選択を魅せていく

  59. ユーカリ より:

    自分を認めてあげること

魔法の質問に答えてみよう。

あなたの答え

CAPTCHA