あなたのバランス

2つのうち
どちらをとるか?

そうでない選択もある。

それは、
2つのバランスをとること。

半々でなくても
自分に心地よいバランスで
最適なポイントを見つけよう。

自分も大事だし、周りも大事
耐えることも大事だし、突き進むことも大事
聞いているのも大事、伝えるのも大事。

あなたなりのバランスポイントをみつけよう。

魔法の質問
「ベストなバランスポイントはどこですか?」

”いいなと思ったらシェアお願いします”

みんなの答え

  1. 包み込みの心239 より:

    ベストなバランスポイントはどこですか…それは半分褒めて半分責める!自分を責めるのはほどほどに…

  2. サトー より:

    こころが揺さぶられないところに
    バランスポイントがあるように思っている

    内側が穏やかにいられるところ

  3. より:

    ポイントがらどこかはまだ分からない。
    でもいつも

    どっちかではなく、どっちも

    を心がけていきたいです。

  4. えむ より:

    2つのバランスポイント
    時間がうまく回っているとき!

  5. より:

    2つのバランスポイント
    難しい質問だね✨
    距離感かな?

  6. みやみほ より:

    たぶんその日の自分の状態で違ってくるかな、と思う。
    ただ、「それしんどいな」と感じたら、それはもうベストではないと思うので、その時の自分が心地よくいられる塩梅を探したい。

  7. ふーちゃん より:

    聞いてから出す
    かな?

    人の話を聞いているうちに、自分の考えがまとまるから。

  8. HANA より:

    自分の心と他人の心が50:50ではなく、
    まずは自分100
    その後他の人とのバランスを考える

  9. あきりん より:

    ベストなバランスはどこですか?ホッとするところ。

  10. ようこ より:

    『限界まで頑張る』と『全部このままでも問題ない』を行ったり来たりする。

  11. さとこ より:

    自分の考えを言語化。
    他の人の意見も聞いて、自分の中で腑に落ちるところを探す。

  12. たっちゃん より:

    心地の良い雰囲気のところかな

  13. けっこ より:

    表面に出さなくとも時に怒り、時に喜ぶ感情を味わう。両方あっていいと捉える。完璧な人間など存在しないのだから

  14. MOU より:

    心地よい事
    ほどほど
    一箇所集中

  15. miku より:

    自分の場合は、状況・立場・相手によってベストポイントが変化するように思います。
    わからなくなった時は、理想の自分や理想のあの人だったらどうするかなぁとワンクッション入れてバランスを取りたいです。

  16. ゆうまママ より:

    周りのために動く時間と自分のために使う時間のバランスがよいとき

  17. みるきー より:

    自撮りできるメンタルならオッケー。
    バランス崩れているときは自分を見たくない。
    そんな時は徹底して寝る。

  18. てば より:

    私はどうしたいのか?を考えた時に本当のベストバランスがきまる。

  19. もん太 より:

    「聞く:話す=7:3」を心掛けつつ、まずは自分の心を満たしたうえで人を喜ばせる。

  20. Tina より:

    自分はどうしたい?を問いながらいい感じ、いやな感じを両方感じています。

  21. アミ より:

    自分を大切にするけれど、自分ばかりではなく家族も、周りも気にかけたい。
    まずは自分を幸せに、機嫌良く、そして周りも幸せに、笑顔を振りまく。

  22. 太陽 より:

    周りの人を傷付けず、自分を犠牲にせず・自分の心にも背かず、のポイント。

  23. じゅんじゅん より:

    自分を1番に満たして、
    家族、仲間を満たしたい。
    すぐに尖って突き抜けることは
    できないので、
    出来る事から、コツコツと。
    じわじわ、攻めてみようっと。

  24. るみ より:

    心地よい方そして
    自分はどうしたいか
    自分も相手も幸せか
    両方選んでもいいし
    選ばなくてもいい
    ニュートラルな状態で選べるかどうかかな

  25. 明日香 より:

    自分に吹く風が穏やかであること

  26. オリン より:

    動く時間と緩む時間。
    人と繋がる時間と、1人自分とつながる時間。

  27. さささ より:


    はちぶんめのあたり

  28. やまこ より:

    静と動のバランス
    バイオリズムに合わせて動きを調節する

  29. Yuko より:

    自分の生まれた時の
    太陽星座:おひつじ座
    月星座:天秤座で、
    「トップバッター、リーダーシップ、一匹狼」か、
    「周りとのバランスを取る、調整役、みんな一緒に✨️」か、自分の中で、どうバランスを取るかが課題でした。
    2024年は、バランスの取れたリーダーを目指します。

  30. あいこ より:

    自分がどう在りたいかを、
    日々のジャーナリングと瞑想で明らかにしておきます。

    そうすることで、バランスを気持ち良く取れるような選択ができるようになります。

  31. まっちゃ より:

    私と相手にとって心地よいこと。

  32. つぼ より:

    自分6、周囲4で、いつでも自分を優先してあげる
    優先して満たされた分、人にも存分に還元していく

  33. えもやん より:

    大義と自我のなかでの自分らしさでバランスをとる
    でも一番大切なのは波動が高めていくなかでのバランスをどうとるのか。

  34. 岩本 たけし より:

    半々でなくても、心地よいポイントで
    バランスをとってみます。

  35. rei より:

    50 : 50 の割合がいいかな。プラス50、マイナス50で0にいられると心落ち着くのかなと。

  36. yoko より:

    その時その時、全てを全力で楽しむ!

  37. あこ より:

    ワクワクしつつ
    一歩引いて
    見渡すことを
    心がけている時

  38. ちぃ より:

    ベストなバランスポイントはいつも難しい。
    なるべく自分の肚がしっくりくるところを選びたいと思ってる。

  39. こすも より:

    自分の主張を完全に正しいくらいの勢いで押し付けてくる人と相対するときに、負の感情しかなくなってしまう。

  40. 月夜 より:

    バランスがいい時は、
    気分がいいはず。
    体感覚

  41. せいまさ より:

    ストレスなく自分を出した時

  42. まつぞう より:

    インプットとアウトプットのバランスが大事。
    腹八分目も大事。
    睡眠と運動のバランスも大事。

  43. ナベ より:

    どっちの状態も 冷静に見てる感覚でいること

  44. 京子 より:

    物事の良い面と悪い面の両方を受け入れられるところ

  45. ちよ より:

    自分の内側が穏やかでいられるとき
    しなやかに動けるとき
    メールの未読件数がたまっていかない状況

  46. みーこ より:

    ⚪︎か✖️ではなく、ゆるやかにバランス保つ

    相手の大事にしている事を尊重し自分も行きたい方向に進む

  47. みー より:

    ⚪︎か✖️ではなく、ゆるやかにバランス保つ

    相手の大事にしている事を尊重し自分も行きたい方向に進む

  48. 匿名 より:

    食べ過ぎない
    腹7分目、少しお腹が空いているぐらいにする

  49. みやおかくみこ より:

    ごきげんさんなバランス

  50. ルフラン より:

    ・どこにも属せずニュートラルでいさせて自由に動ける状態に置く
    それが、私の心地いいバランス。
    ・臨機応変
    ・フットワーク軽く
    ・選択の自由さ

    その時々で。

  51. ユーカリ より:

    どこでしょう?

魔法の質問に答えてみよう。

あなたの答え

CAPTCHA