自分だけの時間

仕事で集中したあとは
エネルギーを補給したい。

補給する方法は
いろいろあるけど
今日やってみたいことは
1人でエネルギーチャージすること。

体を自由にして
心を自由にして
自分を解放させて
1人で自分だけの時間を作ろう。

魔法の質問
「1人時間をどのように楽しみますか?」

”いいなと思ったらシェアお願いします”

みんなの答え

  1. サトー より:

    自分との対話や
    感じていることを感じる、
    味合う時間にしたい

  2. みるきー より:

    スマホの電源を切って別世界を楽しむ為に、映画館で映画をみる。

  3. あきりん より:

    マンガ読む

  4. ちぃ より:

    太陽礼拝・料理・掃除断捨離

  5. MAY より:

    私とお喋りする。
    お散歩。
    瞑想。
    寝る!

  6. えむ より:

    部屋の掃除
    買い物
    趣味に没頭 サウナ

  7. れい、 より:

    ただひとりある。
    自分だけで自分と対話する時間をとりたい!

  8. てば より:

    貴重な休み時間は冒険に出る。新しい事に挑戦する。

  9. アミ より:

    温泉に入って
    好きなもの食べて
    ゆるりと今の時間を味わう

  10. miku より:

    肌触りの良いパジャマを着て、1日にあった良いこと探しの日記をつける。
    そして寝ます。

  11. ゆうまママ より:

    落ち着く場所で食べたいもの、飲みたいものを側に今の自分をみる

  12. あいこ より:

    買ったばかりのiPadと本を持って、おしゃれなカフェでくつろぎます^_^

  13. アミ より:

    ヨガ、瞑想、ゆったり温泉に入る。

  14. Tina より:

    自分を感じます。内観します。

  15. 匿名 より:

    美味しいコーヒーを飲み、美味しいお菓子を味わう
    コーヒー豆を煎る
    川の生き物に会いに行く

  16. HANA より:

    たっぷり花材を使って、贅沢に花を生ける

  17. えみ より:

    走る、サウナ、読書

  18. より:

    お掃除とお洗濯

  19. かんこの より:

    自分がどうなりたいのかを本気で頭から出す(書き出す)
    サウナ
    飼っているみみずを愛でる

  20. Andu より:

    まず、自分の心と体と魂は何を感じているかを感じる時間。じっくり瞑想し心地よさを感じたら、家族を想う。家族の顔を思い浮かべながら、お茶用のお菓子かその日の夕飯のメニューを考える。まだ時間があるなら、読書。

  21. あこ より:

    ゆっくりお風呂
    しっかり睡眠
    美味しいフルーツ
    美味しい野菜も食べたい
    豆をゆっくり挽いて
    アロマを楽しみながら珈琲を淹れる
    黙想と瞑想
    ストレッチ

  22. ちーくん より:

    本を読んで、いいなあ、すごいなあ、そうだよなあ、そうか、なるほど、などと新しいことや沸き起こる感情を感じることを楽しみます。

  23. えもやん より:

    自分と対話する
    瞑想する
    作家になる
    愛犬と散歩する
    映画を見る
    子供のようになる

  24. より:

    目を瞑って、身体を伸ばす。
    畳の上で、ゆっくり、どこまでも。
    伸ばして伸ばして伸ばして、
    伸びて伸びて伸びて、
    身体という境界線を薄める。

  25. さささ より:

    すべて
    わすれて
    からだからも
    じゆう
    になりたい

  26. ごきげんよう より:

    読書、美術鑑賞、お茶タイム、ストレッチ

  27. みやみほ より:

    自分の内側をしっかり言語化する。
    その上で、今年の計画を見直す。

  28. ユーカリ より:

    露天風呂に入る♨️

  29. たっちゃん より:

    ひとりの時間をどう過ごすか考える
    まず、昼ごはんを何を食べようかな?

  30. やまこ より:

    太陽の光を浴びながらぼーーとする
    おいしいご飯をたべる

  31. めぐ より:

    自分から湧き上がる言葉を書き留める

  32. 包み込みの心238 より:

    1人時間をどのように楽しむか…それは、沈思黙考!

  33. オリン より:

    音楽を聴きながらゆっくりお風呂に浸かる。
    お風呂にはエプソムソルトとお気に入りのアロマを入れて。

  34. 明日香 より:

    読書

  35. うみのみち より:

    いき(し)てるだけで しあわせ

  36. もん太 より:

    身体を休めて好きな音楽でも聞きながら頭の中を空っぽにしてリラックスする。心身共スッキリしたら将来の有りたい姿や夢に思いを馳せる。

  37. ルル より:

    自分を内観。
    好きな事をする。
    ジムに行って体を動かす。
    ゆっくりお風呂に浸かって感謝する。

  38. まゆさん より:

    ・まず集中して頑張った自分を褒める
    ・一人時間を持てていることに感謝
    ・それもこれも家族の理解のおかげなので家族に感謝
    ・好きなことを仕事に出来ていることに感謝
    ・求めていた状況が叶っている幸せを感じて感謝

    • ともこ より:

      まゆみさん
      私も好きな事が仕事に出来て
      家族に感謝しています⤴️

      私の周りの方は好きでは無いけど
      生活のためお金のために仕事している人がほとんど

      でも、好きな事が仕事になってる人もいるんだと嬉しくなりました^_^

  39. 岩本 たけし より:

    夕食後な一人でウォーキングします。
    エネルギーを消費してるようで、
    リフレッシュできて、チャージしてます。

  40. つぼ より:

    温かいココアか紅茶を入れて、お菓子を用意して、ムフムフと自分につながる

  41. さとこ より:

    本を読む

  42. rei より:

    ・入浴剤を入れて、お風呂に入る
    ・ストレッチをする
    ・ココアを淹れて飲む
    ・妄想する
    ・好きな動画を見る
    ・今を楽しむ

  43. ゆきさん より:

    露天風呂で青い空を見る

    お気に入りの喫茶店で寛ぐ

    珈琲豆を挽いて自分好みの珈琲を楽しむ

    散歩して繋がりを感じる

  44. じゅんじゅん より:

    瞑想

  45. かずりん より:

    お風呂に入る。
    日光を浴びながら、ぼーっとする。
    音楽を聞きながらコーヒーを飲む。
    サイクリングか散歩をする。

  46. ぼーの より:

    Netflixを見ながらゆっくり朝食を楽しむ

  47. ペンギン より:

    コーヒー飲んで 詩をつらつら書きながら
    うとうと居眠りしたり
    ものづくりしたり
    勉強
    後回しにしてきたことをやる時間

  48. まつぞう より:

    疲れたら寝る。
    何もしない。
    音楽を聴く。

  49. yoh より:

    自分磨き

  50. MaxT より:

    見晴らしの良い静かな所を探して、そこへ行く。
    その場所で目を閉じてストレッチする。
    感じたこと、考えたことをNoteに書く。

  51. けっこ より:

    温泉、岩盤浴でデトックス&リフレッシュ

  52. MOU より:

    ぼーっとする
    神社参拝
    読書

  53. まっちゃ より:

    じっくり自分と向き合い、栄養補給し、次に向けてリセットする。

  54. 月夜 より:

    自分との対話
    好きな場所で好きなように過ごす。

  55. せいまさ より:

    ゆっくりと音楽を聴く

  56. 京子 より:

    ぼーっとする
    読書
    自分の過去を振り返ってみる
    旅行の計画をたてる

  57. ナベ より:

    温泉♨️
    サウナ
    瞑想もしくはボーっとする

  58. ちよ より:

    瞑想
    ひとりでノートで対話
    お気に入りのお店でくつろいで自分会議
    自然のなかを散策しながらぼーっとする

  59. かおち より:

    座り心地のいいソファで、美味しいコーヒーを飲みながら読書

  60. 匿名 より:

    散歩する
    身体を動かす

  61. みやおかくみこ より:

    チャージ
    自分を緩めて、自分を充足させる

  62. ルフラン より:

    ・妄想する!
    ・ぼーっとする
    ・夢中になる!
    ・自分と話をする

  63. ルフラン より:

    ・自分が喜ぶことをする
    ・わがままに!

  64. ユーカリ より:

    お風呂にゆったりつかる

  65. ユーカリ より:

    好きな音楽を聴く

魔法の質問に答えてみよう。

あなたの答え

CAPTCHA