みんなで生きる

独り占めするのではなく
誰かとシェア(共有)しよう。

自分では使い切れないほどあるもの
手に余っているものは、
友人たちに分けてみよう。

自分が持っていても、
活用しきれないものは
必要な人に渡してみよう。

自分が必要なものも
ときには、誰かのためにギフトしてみよう。

シェアをするということは
みんなで生きるということ。

シェアした分だけ、巡ってシェアがやってくる。

魔法の質問
「どんなシェアをしますか?」

”いいなと思ったらシェアお願いします”

みんなの答え

  1. オリン より:

    自分の知識やスキル、経験。
    感謝の心。祈り。

  2. 包み込みの心234 より:

    どんなシェアをするか…それは、真の個性発揮!

  3. yoko より:

    自分の成長のために学んだこと。
    よかったな。と思うことや、嬉しい気持ち。

  4. ナベ より:

    感謝の気持ち
    助け合う気持ち
    楽しい気持ち

  5. HANA より:

    倖せな気分
    感謝の気持ち
    溢れるほどの愛

  6. たっちゃん より:

    自分の体験、知識、スキル、情報、健康食品、清水の舞台から飛び降りる気持ちでお金。

  7. けっこ より:

    これまでの経験や努力。

  8. tane より:

    美味しいコーヒーを振る舞う

  9. みやみほ より:

    これまでの自分の経験や学び。
    また、その時の思い。

  10. みるきー より:

    大丈夫だよという言葉と安心のエネルギー。

  11. めぐ より:

    優しさ

  12. ディアナ より:

    パワーや、やる気
    人にしてあげたいと思う思いやりの心
    自分を満たした上でこれらを周りに振りまいて行きたい

  13. Tina より:

    知識、経験、お金、笑顔、愛、光

  14. みーこ より:

    考え方を変えるだけで人生楽しくなる

    自分から発信する

  15. あこ より:

    独り占めしたい…という感覚はほぼない
    シェアしたい気持ちはめちゃくちゃある!

    当たり前すぎて
    気づいていないこともあるかもしれない

    今年は意識的にシェアをする

    魔法のスイッチ
    ライフツリーカード
    セクシャルウェルネスカード

    この3つをメインにシェアしたい

    どれも大切な自分に出会える✨

    人との関わり
    パートナーシップ
    すぐに解決できるかは分からないけれど
    モヤモヤの原因が分かるだけで
    違いを知ることで
    かなりラクになる
    そして自分の素質やクセが理解できるのも
    私にとってはすごい助けになった

    プラス…
    しつもん読書会、クルーズシェア会もやりたいな

    今までは何かをシェアするとなったら
    完璧な準備が必要という呪縛があった気がする

    軽やかにひとまず一歩…
    みんなのシェアからブラッシュアップ
    素直に軽やかにやっていく

  16. まっちゃ より:

    ・美しく健康に、ハッピーに過ごす方法
    ・神社仏閣の豆知識
    ・器について
    ・海外旅行について
    ・地元について

  17. MARI より:

    出産・子育てで得た経験やスキル。
    愛を元に。

  18. じゅんじゅん より:

    自分の学びと元気

  19. つぼ より:

    学んだ事、気付いた事
    →私の学びが誰かのヒントになると嬉しい
    楽しい感情、感謝の気持ち
    →幸せを広げていきたい

  20. まる より:

    気づき、捉え方、思考
    シェアして世界の見方を広げたい

    自分の困り事、悩み事、苦手なこと
    シェアして光り合いたい

  21. えもやん より:

    勇気つけのプレゼント。
    自分の経験や知識が大切な人のために
    なることをシェアしたい

  22. ショコラ より:

    1人じゃないんだという事

  23. やまこ より:

    経験にもとずいた知恵

  24. 明日香 より:

    田舎から頂いた沢山の食べ物
    手元にあるお金

  25. てび より:

    スキルややる気等見えるものでないものをどんどんシェアして大きな循環を作っていく。

  26. ゆきさん より:

    安心と幸せのエネルギー

  27. 霜柱 より:

    食材を半分こ→ 調味料も食材も豆もなかなか使いきれない、1か月近く同じものはあきてしまう。
    仕事が忙しいと気にしてる場合ではなくて、カビて泣く泣く捨てる。
    極少量で売っているといいのにね。

    あとは
    知っていることのシェア?
    これできなくてさ〜、へーできるよやろうかシェア?
    いまこれやっていてさ〜、へ〜シェア?
    本貸し借りシェア?
    教えあうシェア?
    夕飯作りすぎちゃった〜、半分シェア?
    こういうこと苦手でさ〜、私ならこう考えるよシェア?
    お手伝いシェア?

    いろんなことシェア!

  28. 岩本 たけし より:

    作った野菜、身につけた書道の技術をシェアします。

  29. ごきげんよう より:

    仕事のノウハウ 旅行の楽しみ方 など

  30. rei より:

    当たり前の幸せ感。
    今を楽しむ感。
    自己受容感。

  31. miku より:

    自分の経験や知識が困っている人に届いて役に立つと嬉しいです。

  32. さとこ より:

    自分が学んでよかったと思ったこと。
    幸せになるひとが1人でも増えて欲しい。

  33. ぼーの より:

    共感

  34. まつぞう より:

    自分の知識を分かりやすいように過去の体験談を交えて
    シェアする。自分の過去のストーリーを世界観として
    自分のミッションとしてシェアする。

  35. せいまさ より:

    今の自分より他の人が必要で活かせると思う物

  36. ちよ より:

    自分の経験談、主に失敗から受け取ったギフトについて。
    感謝の言葉。
    自分のつくりだしたもののシェア。
    自分が心が動いたことのシェア

  37. アミ より:

    経験からの学び。
    自分の体験が誰かの役にたてれば嬉しい。

  38. お茶 より:

    私の周りにいる素晴らしい能力をもつ方を、リアルで会わせてシェアします

  39. ゆうまママ より:

    歳を重ねても自分の役目に生き抜く情熱を持てること

  40. みやおかくみこ より:

    思いやり

  41. noriko より:

    いきるためにできること

  42. 匿名 より:

    自分が学んできたこと、実践してきたこと
    それほどできてない、もっとすごい人がいるなど、怖れはあるが、怖れずにシェアしてみる

  43. ちぃ より:

    知識、経験、愛、安心感

  44. えみ より:

    やる気、笑顔をシェアしたい

  45. 月夜 より:

    私の学びと体験
    私の変化と成長
    笑顔が広がる場所となる

  46. 京子 より:

    私が楽しいと思った経験や記憶を共有したい

  47. かおち より:

    目の知識
    居心地の良い空間

  48. さゆ より:

    経験からくる体調の整え方、痛みの緩和、情報。

  49. ルフラン より:

    ・美容師としてのスキルをシェアしてその人の可愛いさや自分へ(相手が)の歓びを提供します!
    ・元気パワー、happyさをシェアします!
    ・私の笑顔をシェアします!
    ・目の前の歓びや気づき恵への有り難さをシェアして、誰かの気づきに繋げます!
    ・嬉しさをシェアして、一緒に歓び合えたら嬉しいです!

  50. ユーカリ より:

    得られた知識

魔法の質問に答えてみよう。

あなたの答え

CAPTCHA